コロナウィルス拡散防止のため4月11日より営業時間の短縮や人員削減を開始。現状5月も休業や営業自粛の可能性もあります。 サロンの存続や従業員達の生活の為にもこのプロジェクトを開始致しました。

プロジェクト本文


・はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして。そしていつもお世話になっております。CREAM代表の金子隼人です。この度はこの様な場を頂き、心から感謝しております。

CREAMは立ち上げからまだ3ヶ月。最高な仲間に恵まれ、多くの方々に支えられ、順調な滑り出しをさせて頂く事が出来ました。しかしながら、昨今では皆様のご承知の通り、新型コロナウィルスが日本のみならず、世界中で猛威を振るっています。そんな中、4月11日からコロナ対策として営業時間の短縮や人員削減を決断させて頂きました。理由は社員やその家族、大切なお客様の安全と健康を守る為です。

CREAMは【髪で人生を変える】という信念を軸に、お客様と徹底的に向き合う事にこだわってきました。美容師の可能性を広げ、お客様の人生をより色鮮やかにしていく事に我々はプライドをもっています。

現在このような情勢の中、お店は短縮営業や人員削減となり売り上げも減少しております。正直な所、売上げは40%減といったところです。

今回のクラウドファンディングは「これからもお客様皆様の髪の毛を責任を持って担当させて頂きたい」「これからも皆様の人生を少しでも華やかにするお手伝いがしたい」スタッフ一同のそんな想いから行わせて頂く事になりました。

また私個人としては絶対にスタッフを守りたい!そんな想いもあります。

今後喜びや豊かさを与える責任を背負わせて頂ける事がCREAMの成長に、そして未来になります。
【かっこよくなりたい】【かわいくなりたい】【変わりたい】【新しい自分を見てみたい】という感情が芽生えた時に1番にCREAMに行こうと思ってもらえるような場所になりたいです。

日頃お世話になっているお客様へ、関係者様へ。もっともっとお客様に喜んでもらいたいというスタッフ全員の強い想いからこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きます。

CREAM代表 金子隼人


・資金の使い道

皆様へのリターン費用、店舗維持の為の費用、人件費、クラウドファンディングの手数料


・リターンについて

1000円〜いくつかのリターンを作成しました。

ご支援をしていただく際どのリターンも【上乗せ支援】も可能です。お気持ち許す場合は、リターンの額に上乗せしてご支援頂けますと大変助かります。


・最後に

私たちとお客様は髪を切る為だけの関係ではありません。

大事なイベント前、悩みを持っている時、なんでもない日々の中の1日だったとしても美容室に来るには何かしらのきっかけがあります。

その1日、1時間を大切にし、人対人で向き合い、寄り添い続けるからこそ、信頼が生まれる、求められる。

それがCREAMの最大の価値だと自負しております。

正直、この営業自粛という決断は、とても大きな覚悟が必要でした。

ですが、この決断が出来たのは今まで支えて下さった皆さまのお陰です。

だからこそ、利益を優先することなく大切なお客様やお世話になった方々と

"共に"今を乗り切り、一生をかけて支え合っていきたいとスタッフ一同、心から思っております。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。これが私たちの想いの全てです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください