▼はじめにご挨拶


こんにちは!utasayaです!
私の掲げるクラウドファンディングにご興味を持っていただきありがとうございます!

"ピースボートで渡る世界一周の旅"

その夢を叶えたく、今回クラウドファンディングをはじめました。ピースボートは豪華に船旅を楽しむというよりは、世界の平和と各国での今を実際に自分の目で確かめてみてたい!それを発端にはじまった船旅です。

私が叶えたいのは、「第95回ピースボート世界一周の旅」にこどもたちと乗ること!

日本を出港し、アジア、インド洋を渡り、スエズ運河、ギリシャ、スペイン、ロンドン、オーロラベルト圏、ニューヨーク、パナマ運河、ニカラグア、ハワイなどを104日間をかけて世界を周り、中でもオーロラを3〜4回見るチャンスがあるこの船旅に、息子が中学生になる前に乗りたいのです。

そして、一緒に乗船する方々と104日間過ごしていく中で、息子と娘の人生の家族として多くの方と繋がっていけたら嬉しい、そういった願いもあります。多くの異文化に触れ合うことで成長していってほしいですし、もちろん私も、色んなことを吸収し、その時感じたもの、それをダイレクトに皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

旅の中で私と子供たちが体感したことを、よりリアルに感じられるよう、愛のこもったメッセージをお送りしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!


▼このプロジェクトで実現したいこと


 ふたりの子どもたちとの船旅、世界一周を実現させたい。その時間の中で大きな家族のように、いろんな人たちと心を通わせたい。


▼プロジェクトをやろうと思った理由


日本の価値観だけでなく、いろいろな国を見て触れてコミュニケーションを取ることで、これから生きていく彼らにとって、大きな土台となるような旅がしたい。


▼これまでの活動

 20代の頃に一眼レフカメラを持ち、日常の風景や旅で感じた空気感を写真に収めていました。銀座で個展を開催したことも。

長男と長女共に、自宅で家族だけのプライベート出産を体験。人間の体の神秘さと女性の心のたくましさ、素直に心を信じて過ごしていくことの大切さを知る。
2014年には、テントとシュラフを現地で購入し子供たちとハワイ島を一周。クジラやイルカと出逢ったり、大地からのダイレクトなエネルギーを頂いたり、夜空を眺めて寝た夜は天体が回っていくことを体感。新月の夜、月の周りに現れたまあるい虹、ナイトレインボーにも出逢う。

日干しレンガ作りからはじめて、土間空間とかまどを3体作り、一年を通して餅つきをし、振る舞い、日本の食文化の豊かさを味わう。
冬には薪ストーブを自ら設計&設置し、家の壁や屋根を修理。エアストリーム(トレーラーハウス) の内装工事も手掛ける。

森の中の一軒家で、頑張りすぎて笑うことが出来なくなってた自分に気がつき、お家を出ることを決意。
2016-2017の冬、沖縄と東京の旅で「心に純粋になること・女性として可愛く生きること」そこから心が変わっていく体験を元に、本にまとめる。「スウィートハートパンケーキ」ネットから出版。

▼資金の使い道


船旅での世界一周のための資金。3人分。

第95回ピースボート世界一周の船旅の詳細はこちら⤵︎

http://www.pbcruise.jp/cruiseList/95th/index.html


▼リターンについて
 

パトロンになって頂き、目標額が達成した暁には、104日間の旅を通してutasayaファミリーから愛のつまったメッセージやプレゼントをお送りいたします!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください