伝説のママから受け継いだ老舗スナックの面影を残す、渋谷のバーながさき。音楽やアート、ファッションなど、カルチャーの集う場所として営業してますが、コロナの影響で5月も休業要請が出て、窮地に立たされています。受け継いできた伝統を守り続け、今後も営業をしていきたい!どうか、ご支援よろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

はじめに

渋谷にあるミュージックバー・ながさき、うどん酒場・萬斎のオーナーの今井洋と申します。私たちのお店は渋谷の百軒店商店に昨年6月にオープンしました。元々は老舗スナックとして60年間続いたお店でしたが、ママからお店を受け継ぎ、1階はバー、2階はうどん酒場として営業しています。

受け継がれてきた伝統を絶やすことなく、店内は当時の内装のまま残していますが、DJブースやアート作品を置くことでレトロと新しさを同居させながら、アートや音楽、ファッションなど、カルチャーが交わる場所として多くの方々に足を運んでいただいておりました。

▲ながさきを60年間守り続けてきた伝説のママ

今回のプロジェクトについて

今回のコロナウィルスでの自粛要請に伴い4月からお店を閉めており、経済状況が逼迫しております。
もちろん、政府が出す給付金、都が出す協力金等、今できる対策を講じるつもりですが、現状なかなか収束する気配がなく、お店の体力にも限界があるため、今回クラウドファンディングにて、ご支援をお願いできないかと考えております。
冒頭にも記載いたしましたが、我々は受け継いできた伝統を残し続け、今後も老若男女に愛されるお店になりたいと思っております。この自粛期間を乗り越え、今後もさまざまなカルチャーを発信するお店として、皆様のご支援を承り、再開を期したいと切に願っております。

リターンのご紹介

1,【2,000円】応援チケット

2,【4,500円】半袖Tシャツ+1Drinkチケット(有効期限 2020年7月末日まで1杯目何度でも使用可能)

ながさきには先代から受け継がれてきたレトロなデザインのロゴがあります。私やスタッフはそのデザインがとても好きで、コロナが蔓延する前からグッズとしてTシャツやグラスを制作しておりました。他にもながさきに通うグラフィックデザイナーがデザインしたものもございます。結果的にコロナの波に飲まれてしまい、お店での販売はできなくなってしまいましたが、このクラウドファンディングのリターンとして、お送りさせていただければと思います。デザイン、サイズの目安等の詳細はリターンに記載しております。

3,【5,500円】長袖Tシャツ+1Drinkチケット(有効期限 2020年7月末日まで1杯目何度でも使用可能)上記の長袖Tシャツになります。

4,【10,000円】半袖Tシャツor長袖Tシャツ+オリジナルグラス2つセット+1Drinkチケット(有効期限 2020年7月末日まで1杯目何度でも使用可能)

Tシャツに加え、レトロなながさきロゴの入ったグラス2つセットになります。

5,【20,000円】半袖Tシャツor長袖Tシャツ+オリジナルグラスセット+5,000お食事チケット(萬斎orうどん愛)+ボトルキープチケット(有効期限 チケットは2020年12月末日まで)

Tシャツとグラスに加え、店内で使えるボトルキープチケットをお送りいたします。キープできるボトルの種類については、スタッフで協議後、購入いただいた方に追ってご連絡いたします。

6,【100,000円】バーながさきorうどん酒場 萬斎 3h貸し切りチケット(飲み放題・軽食・カラオケ歌い放題付き)

(有効期限 2020年12月末日まで)

コロナが収束したあと、ながさきと萬斎どちらかを3時間貸し切りにできるチケットになります。ドリンク飲み放題(当店指定のもの)・軽食・カラオケ歌い放題付きで、MAX25名様までとさせていただきます。ながさきをご指定の場合は、DJブースもご使用いただけます。会社や仲間うちで貸し切るのもOK、イベントの開催でも構いません。購入後にスタッフとお打ち合わせさせていただければと思います。

7,【200,000円】バーながさき&うどん酒場 萬斎 3h貸し切りチケット(飲み放題・軽食・カラオケ歌い放題付き)

(有効期限 2020年12月末日まで)

こちらはながさきと萬斎の2フロア貸し切れるチケットになります。内容は6と同様で、MAX45名様までとさせていただきます。

最後に

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
どこの店舗も、日々暮らす皆様も、状況が苦しいのは十々承知ですが、大事に守ってきたお店を、伝統を、コロナが収束したあとも維持するために、どうかご支援いただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

ながさき・萬斎オーナー
今井洋
住所:東京都渋谷区道玄坂2-20-5
お問い合わせ:何かございましたら、当店インスタグラムのDMにてご連絡ください。
www.instagram.com/nagasaki_mansai_shibuya

https://goo.gl/maps/F3WFY3JFPooSnohd6

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください