新型肺炎影響による、店舗運営資金調達です。収束や終息の予測が非常に困難であると同時に、それまでの長い期間、店舗運営も責任ある対応が求められます。この難局を乗り切る為のご協力、どうか宜しくお願い致します。

プロジェクト本文


「一騎討ち」

2003年より大阪の北新地にて開業17年。主にサラリーマンの方の寛ぎの場として認知され、食事あり、カラオケあり、お一人様から団体様まで、用途も幅広い。一方で、テレビ3台や音響設備もある為、アーティストのプロモーションの場として使用されたり、ライブや各種イベント、スポーツ観戦まで多彩に対応する。


「マスターから、お店について」

今年で17年です。振り返るにはまだまだ早いですが、面白かった事しか思い浮かびません。雑居ビルの3Fという事もあり、ほぼ、お客様の繋がりの繋がりだけでやって来ました。とにかくリピーター率と、男性率が高いです。もちろん歌って踊れる可愛い女性のお客様も沢山おられますが、1年通して見たらやっぱり男風呂状態です。3密は回避出来ても男密は回避出来ないです。

皆様、口を揃えて言われるのが「落ち着く」。ですかね。といっても、あっちではカラオケを歌って、そっちでは上司と部下が話していて、こっちでは一人で残業帰りにご飯を食べている。実際は混沌としてるんです。でも何故かそれぞれ自由に安心して自分の時間を楽しんでおられる。それは、とにかく、お客様がいいからなんです。お客様が店を信用しきって下さっている。家って、子供が走り回って、お父さんはテレビ見て、お母さんは雑誌見たりと、バラバラでも落ち着くでしょ。それが、自分の家やから。たぶんそんな感じです。だから今、震災の時に、テレビでおばあちゃんが突然崩れた自分の家の前で泣いてた映像がちょっと浮かぶんです。失いたくないですね。


所在/〒5300002 大阪市北区曾根崎新地1-6-28 第2三貴ビル3F
時間/18時〜深夜       休日/日曜・祝日  
座席30名(カウンター席10名、テーブル3席20名)
平均単価/¥3000
設備/カラオケ・テレビ3台・CD・DVD・各種パーティ、二次会、ライブイベント対応。

電話/  (06)6341-2113

グーグル地図はコチラ

お店ホームページ
https://ikkiuchi.shopinfo.jp/



我々の職種の今回の自粛はお客様の安全に対して非常に責任を伴うものであり、今後、要請が解除されたとしても、ある意味政府の要請以上に個々に責任のかかる営業が求められます。完全に元に戻るまでには相当の時間を覚悟すべきかもしれません。

自分の中でも「何かの存続」を目的とするクラウドファンディングを自ら行う事には、リターン(返礼)型であれ、正直少なからず抵抗がありました。

しかし、今回は人に選ばれず消えて行く「何か」ではなく、感染対策によって消えて行く「何か」が沢山あります。その中でも、コロナ終息後において、オンライン、リモート、ヴァーチャルの世界が人々の生活を席巻しようとも、人との対面による良質な文化やコミュニケーションは、人の選択肢として存続すべきだと強く信じております。自分がその一端を担えるかは分かりませんが、この店の存続をかけて死力を尽くす事は、そんな変わりゆく世界への挑戦だとすら思うぐらいです。皆様のご支援、ご協力、何卒宜しくお願い致します。



注)全てのリターン(返礼)の引き換え有効期限は2021年末とさせて頂きます。(近畿圏外在住の方々に限り、2022年末までの有効とさせて頂きます)。

注)全てのリターン(返礼)は、お店で引き換えるクーポン画像券としてメールにてお送り致しますので、必須項目のメールアドレス記入欄には、携帯メールアドレス記入をお勧め致します。また、万が一のアドレスの誤記入も想定して、備考欄にはお名前のご記入も必須となっております。ご了承願います。

注)お一人で複数をご購入支援頂いた場合、誠に勝手ではございますが、クーポン券のご使用は、一度のご来店につき、一枚ずつのご使用制限とさせて頂きます。(例:キープボトル2本引き換え型支援を複数枚ご支援頂いた場合、一度のご来店につき、ボトル2本までの交換となります。)  ご了承下さいませ。

注)クーポン画像券は、ご来店時にお店で商品とお引き換え致しますが、お店までの交通費は別途必要となります。


ご支援の簡単な説明)各リターンのコースをお選び頂きご支援頂けます。更に、「上乗せ支援」の画面で金額をご入力頂くと「各種支援に、上乗せ支援金をプラスした形」で、ご支援頂く事も可能です。


<コース説明>

【キープボトル2本引き換え型ご支援コース】11000円

⚫︎メールにて、通し番号付きの11000円クーポン画像メールをお送りさせて頂きます。ご来店の際にその画像またはコピーをお見せ頂くだけで、1本上限7000円までのお好きなボトル2本と交換致します。(画像が送信出来ない場合は、お名前などの確認で対応致します)。

●メールアドレスと備考欄にお名前記入は必須です。携帯メールアドレスをお勧めします。

※引き換え有効期限は2021年末となります。(近畿圏外在住の方々に限り、2022年末までの有効とさせて頂きます)。


【キープボトル1本引き換え型ご支援コース】6000円

⚫︎メールにて、通し番号付きの6000円クーポン画像メールをお送りさせて頂きます。ご来店の際にその画像またはコピーをお見せ頂くだけで、上限7000円までのお好きなボトル1本と交換致します。(画像が送信出来ない場合は、お名前などの確認で対応致します)。

●メールアドレスと備考欄にお名前記入は必須です。携帯メールアドレスをお勧めします。

※引き換え有効期限は2021年末となります。(近畿圏外在住の方々に限り、2022年末までの有効とさせて頂きます)。


【ドリンク2杯引き換え型ご支援コース】2000円

⚫︎メールにて、通し番号付きの2000円クーポン画像メールをお送りさせて頂きます。ご来店の際にその画像またはコピーをお見せ頂くだけで、一杯上限1200円までのお好きなドリンク2杯(アルコールでも、ソフトドリンクでも可)と交換させて頂きます。(画像が送信出来ない場合は、お名前などの確認で対応致します)。

●メールアドレスと備考欄にお名前記入は必須です。携帯メールアドレスをお勧めします。

※引き換え有効期限は2021年末となります。(近畿圏外在住の方々に限り、2022年末までの有効とさせて頂きます)。


【とにかくいいから頑張って型ご支援コース】1000円

⚫︎簡素で恐縮ですが、電子メールにてお礼の返事をさせて頂くコースです。「礼など要らぬ」という方でも、お手数ですがメールアドレスと備考欄にお名前記入は必須です(匿名でも結構です)。



・運営資金

・感染対策費用

・リターン費用

・手数料



今は皆様全員が、大変な思いをされているのは百も承知しております。支援されるべき人や場所や店が他にも沢山ある事も理解しております。しかし、ここまでしてでも店を存続させたいと願う、今までの此処での歴史や、これからの出会いに対する思いにもまた嘘偽りはございません。ご理解頂ける方、何卒宜しくお願い致します。



Q.各リターンはどのように届くのですか?

A.各引き換えリターンはプロジェクト終了後、支援者様がサイトに登録されたメールアドレスに「引き換え画像(通し番号付)」としてお送り致します。ご来店の際に画像、又は画像を印刷したものを提示頂くだけで、各リターンと引き換え致します。

Q.リターンを誰かにあげる事は出来ますか?

A.一応ですが出来ます。その際にはプレゼントしたい相手に届いた画像を送るなどしてご利用下さい。尚、通し番号がついており、引き渡しの際に随時確認は致しますが、万が一、画像流出など、お客様による不備がある場合のトラブルは当店は一切責任を負いかねます。

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また、支援額に金額を更に上乗せをする支援がございますが、それによりリターンをアップデートさせる事は出来ません。
(例:6000円コースに5000円を上乗せ支援しても受け取れるのは6000円コースのリターンです。)

Q:どうやったら支援出来るんですか?

A:会員登録されても、されなくても(クイック支援を使用)出来ます。詳しくはこちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?

A:可能ですが、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?

A:目標達成後も受付終了日(2020/06/30 23:59)まではご支援頂けます、ただし06/29 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください