感謝をも超えて、もはや伝説。【支援額800%間近】こちらは、単発支援でのクラウドファンディングのページとなります。新プロジェクト、LIVE配信とサブスクリプション「どこでもマガリ」については、本文のリンクから閲覧お願いします。つづく

プロジェクト本文

【追記と感謝】
 
支援額800%間近・・・!!
マガリ愛されまくりで泣けました。

 
みなさんには本当に感謝しかございません。
 
ごあいさつの前に。
ご質問がけっこうありましたので
今回の、ご支援の役割2パターンについて、改めてご説明させていただきます。
 
 
①クラウドファンディング(このページ)
支援期間:〜6月20日(土)まで
 
【おもな役割:現状・災害時などの資金】
・3月〜夏頃までの固定費の一部損失カバー
(約60万円)
・オンライン化への機材費やサイト手数料
(約10万円)
・【NEW!!】 対災害時における資金のプール
(50万円〜)
  
ありがたすぎる超過分50万円〜に関しましては、ほかの用途では使いません。
将来的に「またしても、お金に困っているのでクラウドファンディングお願いします(土下座!!)」と頼らないために、運営の健全化を図る貯蓄にします。
 
 
クラウドファンディングによる損失カバーに関しましては、もう十分すぎるほどにご支援いただいております。終了も考えましたが、まだ支援期間があるのと、普通にお得な貸切や日替わり店長の未来チケットとしてもご利用できますので継続させていただきます。
 
そして今後は、次にご説明するサブスクリプションをメインに広報・活動していきます。 
みなさんのおかげで、当面の絶望的ピンチはパーフェクトに乗りきれました。ですが、運営の継続はもちろん、面白いコンテンツを企画していくのは全く別の問題です。ここからは皆さんのご支援に甘えるのではなく、むしろ、これまで以上のマガリをぶちかまして参りますのでどうぞお付き合いください。
 
 
LIVE配信とサブスクの新店舗【どこでもマガリ】

https://community.camp-fire.jp/projects/view/264793
支援期間:〜設定なし

【おもな役割:未来・継続・おもしろさ】
・オンライン(LIVE配信・zoom・FBグループ)
・実店舗(実店舗の回数券・店長プロデュース・大型企画)
・新規事業(ECサイト・出張営業など)
 
簡単にまとめますと
月額制使い放題+ファンクラブ+企画集団+少額からのご支援のごった煮スペシャルです。こちらはマガリを継続して10倍楽しんでもらうためのサブスクリプションです。
 
  
といった具合に、同じご支援のシステムでも2つの用途を比べると攻守ぐらいのちがいがあります。
 
ほかにも、これまで通りの日替わり店長のご予約・情報拡散・管理人やマガリを呼び出してのコラボなど、多種多様の援護射撃を頂いており、途方もなく助かっております。
 
重ねてありがとうございます。大好きです。
 
 
これを機会にちゃっかり
支援者のみなさんとはズブズブの関係になっていきたいのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
「礼はいいからがんばれ!」と通りすがろうとするイケメン&美女のみなさん。このご恩、ただでは済ませませんよ。

※お手数ですが、ご支援の際には必ず、CAMPFIRE支援画面もしくはFacebookメッセンジャーなどで、どなた様かお名前を添えて頂ければ幸いです(匿名アカウントでは、お礼がお伝えできませんので。笑)
  


【本文・ご挨拶】

こんにちは、みなさん。 
 
コロナ日和いかがおすごしでしょうか?
本と間借りのナイトカフェ「週間マガリ」
しがない管理人の小西と申します。

わたくしはというと、
自営業をはじめて7年目・・・控えめにいってギリギリぶっちぎり史上最悪のピンチを迎えております。

そう、ブイブイいわせている某ウイルス様のおかげで売り上げ500円
休業要請を受けて、売り上げ99.9%減少。もはや補助金云々でどうにかなる騒ぎじゃありません。
 


1000人の日替わりカフェバー「週間マガリ」は2013年秋にOPEN

公式WEBページ
https://magari.amebaownd.com

数千冊の本にレコードに怪しい雑貨。
年がら年中365日、企画されるコンテンツ。
そしてなにより「ヘンな出会いがきっとある」というコンセプト。

1000職種の日替わりマスターが様々なテーマを持ち寄り、バーやカフェやイベントを開いてきました。

またそこから、独立した起業家や店主、大型イベントも数多あり、大阪の独特なカルチャーの社交場として、ぼく自身、老後までやる気満々でした。


そんな、マガリをこんなところで終わらせたくない。店の存亡をかけて2つの資金調達を始動いたします。
 
新プロジェクト・LIVE配信とサブスクリプションの新店舗「どこでもマガリ」をOPEN。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/264793


その準備金(機材費など)や、当面の店舗家賃などの運営資金を確保するために、先発でクラウドファンディングを実施いたします。
 
 
1回の高額なご支援をかましてくださる方に関しては、このページからご協力お願いいたします。財布に余裕のある方、世間が落ち着いた頃に、日替わり店長や打ち上げやりたい方にもオススメな支援プランです。
 
ちなみに単発クラウドファンディングに関しましては、週間マガリ店頭でも現金販売しております(営業日は「週間マガリ」公式FacebookやTwitterなどでご確認ください)。
  
少額からの月額制ご支援は「どこでもマガリ」から、よろしくお願いいたします。こちら、かなり気合をいれて設計いたしました。

 
どちらかのご支援でもしぬほど助かります。
皆さまも大変な中でのお願いで恐縮ではありますが、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
   

 
■「単発クラウドファンディング支援」 

 
【8000円支援プラン】
・三密を避けてのVIP営業
・マガリ2時間貸切(1〜2名限定)
・管理人が執事を務めます。
・飲み放題
・ガチでなにかしらの相談に乗ります
(解決するかは保証しません。笑)
・ほかにも時間内、企画や事業のアイデア出し、雑談、オススメの書籍や人の紹介まで貴方のニーズに応えます。
・有効期限は支援月から1年
  
【15000円支援プラン】
・日替わり店長1回プロデュース
(内容は申込後に事前にご相談ください。)
・あなたのアイデアを企画にします
・当日、店長は食べ飲み放題
・管理人が広報からドリンク作りまでサポート
・有効期限は支援月から1年
・管理人からラブレター
 
【30000円支援プラン】
・3時間10人まで飲み放題(つまみ付)
・マガリ貸切でも日替わり店長でもOK
(内容は申込後に事前にご相談ください。)
・コロナ終息後、感染対策も完璧に実施
・有効期限は支援月から1年
・管理人からラブレター
 
【50000円支援プラン】
・3時間20人まで飲み放題(つまみ付)
・マガリ貸切でも日替わり店長でもOK
(内容は申込後に事前にご相談ください。)
・コロナ終息後、感染対策も完璧に実施
・有効期限は支援月から1年
・管理人からラブレター
 
【10万円支援プラン】
・プライベートバー的な使い方ができます。
・3時間10人まで飲み放題
・4回分とかなりお得
・マガリ貸切でも日替わり店長でもOK
・春夏秋冬、定期的に日替わり店長する方にもおすすめ
(内容は申込後に事前にご相談ください。)
・コロナ終息後、感染対策も完璧に実施
・有効期限は支援月から1年
・恩人としてマガリに肖像画飾ります。笑


※ご利用の際には、CAMPFIREの支援画面をお見せください。
  


■「さいごに、アグレッシブな土下座」 
 
管理人もない頭をしぼって
この時期やれることを一斉射撃いたしますので、運営資金のご協力ぜひお願いしたいです(オンライン土下座)

なお、単発クラウドファンディングの目標金額を20万円に設定しておりますが、あくまで目安ですので上限に関係なくご支援いただければ幸いです。
 
《達成の目安》
100%達成→現時点の運営費
150%達成→5月の運営費
200%達成→6月の運営費


ご支援の期間は6/20(土)まで受け付けております。

  
多忙な中、助太刀してもらうからには
これまで以上にマガリを胸焼けするほどに盛り上げていくことを約束します。
  

■発起人RYO KONISHI

1988年生まれ、大阪府出身。
「君には他にないキモさがある。」と謎の採用理由で広告代理店に就職するも2ヶ月で脱サラ。23歳のときに1000人の店長でつくるカフェバー「週間マガリ」の構想を思いつく。

ほかにも、天神橋のレトロビル運営、二千人動員のソロ充フェス「恋人イナイイナイバー」、立ち読み専門店「Urusei Honya」、セカンド別荘「めぞん一服」(シェアハウス)、「DJ間借り」など、得体の知れない活動に精を出す、意識低い系ゆとり実業家。


コニシよりメッセージ
「元気玉うつ構えでご支援お待ちしております。」


■「CAMPFIREについて」

※今回、クラウドファンディングサイト最大手で、決済システムも簡単なCAMP FIREを利用しております。
※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)が送信されます。数時間待ってもメールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

※友人の方はお手数ですが、同時に管理人(小西)にも「助太刀してやったぜ。」とのメッセージも念の為にいただければ助かります。


■「決済について」

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
 


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください