【創業110周年記念】今は旅行に行けないけど、「みらいの宿泊券」で未来を楽しみに生きて行きましょう!「未来の旅行」を楽しみに、ワクワクしながら、日々を前向きに過ごしませんか?

プロジェクト本文

【6/3追記】
【目標の500万円達成!Nextゴールの800万円に挑戦します!】
皆様からの温かいご支援のお陰で、2週間で目標金額500万円を突破致しました!
その後、Nextゴールの700万円も達成!

ご支援して下さった皆様、本当にありがとうございます!スタッフ一同心より感謝致します。

また、SNSでシェアや周りの方へのお声掛けをして下さった方々も、本当にありがとうございます!

心温まる激励のお言葉を沢山頂戴しております。その一つ一つが、私たちの大きな力になっております!

本当に有難うございます!心より御礼申し上げます。

募集期間はあと約1ヶ月ございますので、次のゴール800万円へ挑戦致します!

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


【5/28追記】
〇7,000円以上のリターンの有効期限を下記の様に変更致します!
・今現在の有効期限:2021年7月31日迄(来年の7月31日迄)
   ↓
・変更後:2021年12月31日迄’(来年の12月31日迄)とさせて頂きます!

多くのご支援を頂く中で、何か支援者の方々に私たちからお返しできる事はないだろうかと考えておりました。そこで私たちは、有効期限を延ばすことが支援者さまの為になるのではないかと考えました。約1年半後までご利用が可能でございますので、ご安心してお使い頂けたらと思います。また、有効期限が延びたことにより、「支援してみよう!」という方はどうぞ宜しくお願い致します。

(注1)ちなみに、プロジェクト本文内のリターンの有効期限は2021年7月31日迄となっておりますが、この記載はシステム上訂正が出来ません。しかし、ご支援頂いた方々の有効期限は間違いなく、2021年12月31日迄とさせて頂きますので、どうぞご安心くださいませ。

(注2)各リターンには、有効期限とは別にご利用いただけない日(お盆・年末年始・GW・休館日など)がございますので、ご注意くださいませ。



はじめに・ご挨拶

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。


はじめまして、広島県福山市鞆の浦(とものうら)にあります旅館、「ホテル鷗風亭(おうふうてい)」と申します。私達はCAMPFIREさんの「新型コロナウイルスサポートプログラム」にて、初めてクラウドファンディングをさせて頂く事になりました。


新型コロナウィルスの問題で先が見えず、不安の中におられる中、私たちが取り組んでいるプロジェクトにご興味をお持ちくださり誠に有難うございます。



鞆の浦について


私共は広島県福山市の「鞆の浦(とものうら)」という場所で旅館を営んでおります。

「鞆の浦(とものうら)」を皆さんご存知ですか?

「鞆の浦(とものうら)」は瀬戸内海のほぼ中央に位置し、古くから潮待ちの港として栄え、国の重伝建や日本遺産にも認定されている風光明媚な場所でございます。

″日本で最も癒される港町″とも言われています。




私たちの歩み

歴史ある鞆の浦(とものうら)という土地で、私共は明治43年(1910年)に二見館という旅館を創業致しました。



昭和3年(1928年)には「景勝館」を開業致しました。


平成9年(1997年)には「ホテル鴎風亭(おうふうてい)」をオープン致しました。


創業から110年に渡りずっと鞆の浦(とものうら)という土地で旅館業を営んでおります。この110年という長きに渡り旅館業を営んでこれましたのは、本当に多くのお客様にご愛顧を頂けたこと、歴史に彩られた風光明媚な鞆の浦(とものうら)に立地したこと、また地域の皆様の温かいご支援とご協力の賜物と感謝致しております。この地で育てて頂いた旅館として、鞆の浦の魅力をさらに高め、地域の活力向上に資するよう努めて参ります。



笑顔が溢れる旅館作り

私たちは、お越しになられますお客様はもとより、働く従業員の笑顔が溢れる旅館作りを目指しております。

私共の会社名は「(株)鞆スコレ・コーポレーション」です。

【スコレ】とは古代ギリシャ語で「余暇」を意味します。

お客様に充実した「余暇(スコレ)」を提供し続ける為に、これからもスタッフ皆で一所懸命励んで参る所存でございます。



プロジェクトを立ち上げた背景

〇今こそ「未来」に楽しみを!


皆さん、旅行の前って凄くワクワクしますよね?

「半年後の旅行の為に頑張る!」

「週末に行く旅行が楽しみ!」

みたいな感じで。


でも残念ながら今は旅行に出掛ける状況ではありません。


私共が旅館を営む広島県福山市「鞆の浦(とものうら)」も、新型コロナウィルスの影響で観光客が激減し、甚大な被害を受けています。飲食店は軒並み休業を余儀なくされています。


勿論、当館も沢山の予約キャンセルが出ております。



毎日大量に流れてくるキャンセル通知を見ながら、旅行に来て下さる人はもういないのではないかと思うほど。


しかし、ふと思ったのです。


「旅をしたい!」


このような想い自体がなくなったわけではなくて、今のこの状況がそうさせていて、安全だとは思えないからキャンセルをするのではないか。


安全になったころに使える宿泊券だったら、購入していただけるのかもしれない。


お客様も「この混乱が終わったら、旅行を楽しむ!」って決めたら、今をもっと前向きに過ごせるのではないか?


「みらいの宿泊券」を販売する事で、お客様も私達も未来を楽しみに生きていけるのではないか?


そこで私たちは、「みらいの宿泊券」をクラウドファンディングのリターンとして提供させて頂くことに致しました。


リターン品

★当館への応援

★ホテル鷗風亭のペア昼食券

★ホテル鷗風亭のペア宿泊券

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

※目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※万が一、旅館が閉館になった場合リターンをご提供できない場合がございます。予めご了承ください。


最後に

「みらいの宿泊券」は、ワクワクチケットのようなものです。今は先が見えず不安ですが、旅行ができる日を楽しみに、ご支援くださると嬉しいです。

このプロジェクトをご支援いただければ、お客様と私たちはもとより、鞆の浦の宣伝にも繋がり、当館にお泊り頂ければ鞆の浦を散策されるので、鞆の浦の活気づけにも繋がります。

私たちは、今このページをご覧頂いている「あなた」と共に未来をつくっていけると、信じています。共感いただけましたら、ご支援もしくはシェアいただけましたら幸いです。


  • 2020/06/01 12:18

    【鞆の浦(とものうら)】このプロジェクトは、お客様と私たちはもとより、私たちが旅館業を営んでいおります広島県福山市「鞆の浦(とものうら)のPR」と活気づけの為に行っております。今回は鞆の浦のご紹介第3弾です!江戸時代末期の志士、坂本龍馬もこの「鞆の浦」に立ち寄られています。1863年8月23日...

  • 2020/05/28 13:35

    こんにちは!ホテル鴎風亭でございます。これまで多くの方々より、本当にたくさんのご支援を頂きまして、誠にありがとうございます。心より感謝致します。営業再開の後は、みなさまの笑顔にお会いできる日を楽しみに今を過ごしております。それまでどうぞお身体だけはご自愛くださいませ。さて、今回はリターンについ...

  • 2020/05/26 08:31

    5/13(金)に立ち上げましたクラウドファンディング、「~「未来」に希望と楽しみを!創業110周年記念「みらいの宿泊券」を販売したい~」が、皆様からの温かいご支援、SNSでのシェアや周りの方へのお声掛けのお陰で、2週間で目標額500万円を突破致しました!ご支援して下さった皆様より、心温まる激励...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください