はじめに・ご挨拶

 初めまして、La malle à secret(ルマルアセクレ)と申します。
ご覧いただきありがとうございます。私たちは、普段は女優やモデルといった肩書きで活動しながらも「自分で自分を演出する」という目的で活動する創作チームです。

 今回は、主に舞台などをメインに活動する女優をモデルに、「お伽噺(おとぎばなし)」をモチーフとした、おしゃれで幻想的な世界観のオリジナル写真集を作りたいと思い、プロジェクトを企画しました。
“写真”という形に残る媒体を使うことで、皆様が普段応援されている女優たちの新たな魅力を発見できる機会になればと思います。

 私たちが目指すのは、写真集を手に取ってくださった方が、自分だけのストーリーを想像できるような魅力的な「お伽噺(おとぎばなし)」を創ること。約40ページにわたって、個性的なモデル5名の、普段のイメージとは少し違う姿をお家で何度でも楽しんでいただけますと幸いです。

 また、「お伽噺(おとぎばなし)」の世界は写真集だけでは終わりません。
10月には写真集の世界観が楽しめる展示会を都内にて開催予定です。またご支援いただいたコースによっては、実際にあなた自身がモデルを撮影することのできる撮影会にご参加いただけます。(上記のいずれも、日時については変更する場合がございます)

 普段の活動を応援してくださっている皆様はもちろん、これまで舞台を観たことのない皆様、今回初めて私たちを知ってくださった皆様、ご縁がありこのページをここまでご覧くださったあなた。たくさんの方の心が少しでも彩り豊かなものになるような写真集にしたいと考えております。

 ぜひこの物語の完成にご協力ください。


モデルのご紹介

■春野恵
夢幻堂株式会社所属。俳優・シンガー・グラビアアイドル。イメージビデオ『カイン』『アベル』『Spring Grace』など好評発売中。舞台でも精力的に活動する。
Twitter:@haruno_megumi
HP:https://mugen.do/Haruno_Megumi/

■谷尻まりあ
オブジェクト所属。声優・俳優声優としてアニメ『てーきゅう』アプリ「逆転オセロニア」など出演し、舞台『禽獣のクルパ-Avalon-』では主演も務める。
Twitter:@Maria_Tanijiri
HP:http://object-co.jp/talent/maria_tanijiri/

■来栖梨紗
ヅカ★ガールのプライベート★ミューズ。舞台を中心にモデルや女優として活動中。富山県出身、観光大使かみいち
片山歩美とともに『AyK撮影会』を主宰する。
Twitter:@rinrinrisasa
HP:Wikipedia参照

◇真辺彩加La malle à secret(ルマルアセクレ)メンバー。プロジェクト統括・スタイリングを担当。
女優・モデル・MC
舞台中心に活動する傍ら、ジャンルを多岐にわたって活動中。
Twitter:@5s_mnbayk
HP:http://manabe-ayaka.mystrikingly.com/

◇片山歩美La malle à secret(ルマルアセクレ)メンバー。制作面を担当。
ヅカ★ガール所属。女優・ダンサー・モデル
女優ユニット『AyK撮影会』と『屋根裏の庭』を主宰する。
Twitter:@ayumon1que
HP:http://ayumikatayama.mystrikingly.com/

◎プロジェクトの進捗などはLa malle à secret(ルマルアセクレ)のTwitterをご覧ください。
またクラウドファンディング終了まで、下記アカウントにてツイキャスを真辺・片山が日替わりで行っています。(ほぼ毎日・21〜23時ごろ)ぜひお気軽にご覧ください!
La malle à secret(ルマルアセクレ)Twitter
malle à secret(ルマルアセクレ)ツイキャス


資金の使い道

 ご協力いただきました資金は、人件費、衣装・ヘアメイク制作費用、セット制作、スタジオ費用、写真集およびグッズの入稿費、展示会の準備に係る費用に使わせていただきます。

 目標以上の額を達成した場合は、より写真集の世界観を表現できるよう、衣装や撮影セットのグレードアップ、写真集の装丁のクオリティアップ、またLa malle à secret(ルマルアセクレ)が今後も活動を続けていくための活動資金にさせていただきます。


リターンについて

・クレジット記載
写真集のクレジットにお客様のお名前を掲載いたします。(掲載は任意です。ペンネーム可)

・写真集
B5版、約40ページを予定しております。写真集が完成いたしましたら、お客様のもとへ発送いたします。その際、特典としてブロマイドを一枚お付けいたします。応援している女優の名前を「備考欄」にお書き添えください。

・追加応援チケット■特典用ブロマイド一枚
応援の対象を一人の女優に決められない、もしくは一人の女優をもっと応援したいという方へ。
備考欄にお書き添えいただいた女優のブロマイドをお送りいたします。写真集発送時に同封いたします。
こちらのリターンは、写真集の付いたコースをお選びいただいた方のみが、追加でお選びいただけます。誤ってこちらのリターンのみを選択した場合もキャンセル・変更はできませんのでご注意ください。
※特典用ブロマイドは今回のクラウドファンディングのみの限定デザインとなります。

・写真集特典用ブロマイド5種
写真集の特典として付属するブロマイドのみを全種、お送りいたします。
※特典用ブロマイドは今回のクラウドファンディングのみの限定デザインとなります。

・撮影会イベントご招待
10月に都内で実施予定の撮影イベントに招待いたします。写真集の衣装を身にまとった女優を、あなたの手で撮影いただけます。なお、撮影会には<谷尻まりあ>は参加いたしませんのであらかじめご了承ください。
【撮影会の日程が10月25日(日)に決定いたしました! こちらの日程に参加可能な方のみ、本リターンをお選びください。詳しいタイムスケジュールなどは決まり次第、支援者の方のみにお知らせいたします】

・販売用ブロマイド10枚
展示会の際に発売するブロマイドを、写真集発送時に同封いたします。

・販売用アクリルキーホルダー5種類
展示会の際に発売するアクリルキーホルダーを、写真集発送時に同封いたします。

・いつでも展示会にご入場いただける切符
10月に都内で開催予定の展示会に、期間中いつでもご入場いただける切符を写真集発送時に同封いたします。日程等の詳細は決まり次第お伝えいたします。

・来たるべきMay■歩美彩加応援チケット
今回主催となる、<片山歩美・真辺彩加>両名の誕生日が5月であることから、お誕生日支援特別チケットをご用意いたしました。写真集とは別衣装のメッセージ付き特製ブロマイドをお送りいたします。

【新規追加】来たるべきMay■歩美彩加応援チケット
ご好評につき、写真集とは別衣装のメッセージ付き特製ブロマイドを、別パターンで新規にご用意いたしました。

※リターンに関しましては、いかなる事情があってもキャンセル・返金対応等はいたしかねますのでご注意ください。

実施スケジュール

~6月…クラウドファンディング実施
6月~9月…撮影・グッズ制作
9月…編集作業
10月…写真集完成・お届け。同時期にアナザーカットをメインとした展示会を都内で開催予定です。ブロマイドやグッズも販売予定。
10月25日…リターンの撮影会(<谷尻まりあ>は参加いたしません)
※こちらの撮影会はクラウドファンディング「撮影会つきリターン」をご支援くださった方のみがご参加いただけます。詳細は支援者の方にのみお伝えいたします。


最後に

「La malle à secret(ルマルアセクレ)」というプロジェクト名は、フランス語で「秘密のトランク」を意味しています。女の子は荷物が多いといいますが、果たしてその中に入っているのは、かわいいもの?すてきなもの?開けてみるまでわかりません。ひょっとすると、可愛らしい顔からは想像もできないようなものが入っているのかも…。そんな「パンドラの箱」「シュレディンガーの猫」をイメージしてこのプロジェクト名をつけました。

 私たちは、役者の新たな魅力を発見し表現することで、彼・彼女たちの活動の場が増え、多くの方に唯一無二の魅力を伝えるきっかけ作りになれるよう、活動を続けたいと考えています。

 どうか、あなたの人生が今までより少しだけ愉しいものになりますように。

 皆様のご協力とご支援のほど、よろしくお願いいたします。


※募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください