はじめに・ご挨拶

お世話になっております。アンツ代表の松竹尉匡と申します。

お越しいただくお客様とたくさんの方々に支えられ、私どもアンツは2010年に創業し、今年でちょうど10年目を迎えることができました。社員を代表し、改めて感謝の意を込め、お礼を述べさせていただきます。いつも本当にありがとうございます。


私たちは、「地域の方に、長く長く必要とされ、愛されるお店でありたい。」

そして「社員にとって、アンツが仕事をする所だけではなく、自己実現する所でありたい。」

その一心で、サロンを中心とし、福祉美容やトータルビューティーサロンの営業を行っております。



アンツの礎

私の両親は現在70歳半ばにして現役で長崎の実家で小さな「床屋さん」を夫婦で営んでいます。私は小さい頃その店の客待ちで学校の宿題をやったり、アイスを食べたり、漫画を読んだりして過ごしていました。ボサボサ頭のお客さんがさっぱりして、いい笑顔で帰る姿と、膝に頭をぶつけるくらい頭を下げる両親を見て、なんだかかっこいいなぁ、いつか自分もこの仕事をやりたいなぁと思うようになりました。

今でも、少ないながらも何十年にわたりお越しいただいているお客様がいらっしゃいます。両親の会話の多くがお客様の日常のこと。お客様のお孫さんが結婚したとか、どこどこのあのお客様からもらったカボチャが一番うまいとか。そして最後にいつも決まっていうことが、「いやぁ、お客さんたちのおかげばい。有り難かねぇ・・」

長く長く支えていただいてるお客様への感謝の言葉です。

幼い頃、実家の店の客待ちで聞いた言葉と、ついこの前の夏に聞いた言葉も同じことを言っております。

私は、そんな両親のようになりたい、そんなお店を作りたいと思うようになり、そしていつしか仲間と共に、他にないような素敵なお店を作りたい、という夢をもつようになりました。

お客様、そして共に働く仲間の役に立つことが、きっとそれぞれの人生を輝かせること。それが今のアンツの礎となっております。


プロジェクトを立ち上げた理由

現在においては、新型コロナウィルス感染防止のため短縮時間営業、担当スタッフの人数と客席制限、またできうる限りの感染予防対策を行い、全店舗営業させていただいております。

その猛威の収束はまだ見えていない状況ではありますが、少しでも私たちが美容師として、そして地域の住民の1人としてできることを模索しております。

このような状況の中、不安な気持ちを抱いてご来店されたお客様には、言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

「迷ってたけど、やっぱり私にはここが必要なの。」「ストレスで滅入ってたけど、救われたわ。」「大変だけど、一緒に乗り越えましょう!」など、励ましの言葉をいただき、涙の出る思いです。美容師として今人の役に立てることに感謝しております。

なお一層、皆様と社員を守るべく判断をしながら、その声に応えてまいります。

私たちにできることは、お客様にお会いして、直接触れて技術を施すことです。

しかしそれが今は叶わないこともあり、お客様におかれましても大きなストレスを抱えていらっしゃるのに何も施すことができず、悔しくて仕方がありません。そしてまた、この状況が続くほど、私たちもこの場所でお役にたち続けていくことも難しくなってくるのも事実です。

それは大切なお客様に多大なご迷惑をかけるとともに、私たち社員にとっても身を引きちぎられる思いです。


そこで皆様にお願いがございます。


このクラウドファンディングを通じて、大切なお客様の美と安全を守るため大切な社員とその家族を守るため、そして、大切な皆様との未来とその場所を守るために、どうかご支援くださいませんでしょうか。

皆様のご支援に報いるよう社員一同一丸となって戦い抜き、この困難を乗り越えます。

そして必ず、皆様のご期待に応えるよう、さらなる技術向上と新しいサービスをご提供させていただきます。社員一同心よりお願い申し上げます。


有限会社カントライブ

代表取締役 松竹尉匡


資金の使い道

ご来店いただくお客様、サロン勤務する社員の感染予防対策、社員の人件費、店舗運営費用、訪問美容事業の運営費用として、全額使用させて頂きます。


リターンについて

1000円から沢山のリターンをご用意させて頂きました。

皆様からのご支援頂けますと、助かります。宜しく願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

7/5 23:59までとさせて頂き、目標額に達しない場合も、プロジェクトを実行し、ご支援頂きました方へのリターンを順次お配りします。

*今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況により、更なる縮小営業、サロン休業などの場合は、全ての支援者の皆様へお知らせ致します。ANT'S公式HPにて配信致します。







  • 2020/06/28 20:15

    このプロジェクトも残すところ8日となりました。多くの方のご支援により、目標金額を大きく上回ることができ、心から感謝申し上げます。お陰様で、お客様も徐々にお越しいただき、この第一波を乗り切るろうとしています。そして、またこれから来るであろう第2波に対して、着々と準備を進めております。先日、コージ...

  • 2020/05/30 21:50

    お世話になります。先日サザン店のキャプテンを中心に、パーテーションを設置いたしました。背の高いパーテーションですが、空調を考えた上で最も効率が良いように、また、少しでも海や波、風を感じることができるように考え設置いたしました。感染対策をさらに強化してまいります。皆様の温かいご支援のお陰で、目標...

  • 2020/05/20 00:15

    お世話になります。月曜日火曜日の連休を使ってパーテーションを社員と一緒に作りました。全店舗一気にはできず。。。まずは本店から作りました。皆さんのご支援の一部を使わせていただきます。心から感謝申し上げます。業者さんにお願いするという手もあるのですが、ここは愛のこもったDIYにしようと思い、前日に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください