俳優 谷佳樹が絵本を作ります。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

俳優の谷佳樹と申します。

舞台を中心に活動をしております。(主に2・5次元舞台:漫画、ゲーム、アニメなど2次元の原作に対して忠実に俳優が演じる作品)お客様に夢や希望をお届けする仕事に誇りを持ち日々、励んでおります。

今回、新型コロナウィルスの影響で様々な舞台やイベントが延期となり、何か違う形式でエンタテインメントの発信をしたく色々と考えた中で、以前よりイラストを描いて絵本をお届けしたい・・・との想いで、このプロジェクトの立ち上げを踏み切る事としました。

皆様、どうぞご参加ご協力の程、宜しくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウィルスの流行により誰もが再認識する様になりました手洗い、うがい。今回、小さな子供だけではなく大人の方にも手洗いの大切さを改めて知って頂き、新型コロナウィルス流行の収束を心より願い、そしてこの大変な経験を忘れない為に、絵本という証として残したいと思いまして、手洗いの絵本を描く事としました。

お話の内容は、主人公と固形石鹸のソップの友情物語です。

なるべく老若男女の方々に楽しんで頂けるように文字数は少し多めな絵本作品となっております。

人間が初めて触れる作品。演劇の原点は絵本なのではないかと思います。

聞いて、見て、想像する・・・。

読み聞かせの際はアレンジなどをして、手洗いの基本と大切さを小さなお子さんたちに伝えて頂けましたら幸いです。


これまでの活動

大阪府出身。

舞台2・5次元での作品を中心に活躍する。

【主な出演作品】

舞台「ツキステ。」シリーズ 長月夜役

舞台「信長の野望」明智光秀役

ミュージカル「ふしぎ遊戯」星宿役

舞台「文豪とアルケミスト」志賀直哉役

舞台「アオアシ」橘総一郎役

舞台「DARKNESS HEELS」ジャグラスジャグラー役

インターネット SHOWROOM 「えほんのまど」レギュラー出演中

オフィシャルサイト http://www.wave-master.com/wmt-taniyoshiki.html

オフィシャルブログ https://lineblog.me/taniyoshiki/

その他、多数の作品に出演。


資金の使い道

絵本製作費

グッズ製作費

発送費用

活動費用

など


リターンについて

絵本

限定グッツ 多種

サンクスカード

本人朗読CD

など


実施スケジュール

6月~7月中旬 絵本発注 グッズ発注 構成など

8月中旬   完成 発送準備

8月下旬   順次発送

上記スケジュールは、予定です。不安定な社会情勢により変更になる可能性があります。


最後に

絵本の作る過程はとても地味で根気がいる作業ばかりでした。
全てが初めてで、全てが未知な事ばかり
でも、気がつくと作業を楽しんでいる自分がいました。
絵本の完成までの道のりが、舞台や映像と過程が似ていたからだと思います。
役者は稽古の時同じ事を何度も繰り返し試行錯誤をします。
自分に合う芝居を探す、とても苦しい時間との戦いです。
でも
いざ、本番の幕が開きお客様の拍手や顔を見ると全てが昇華され報われます。
今回この絵本作りを通して同じ感覚を味わってしまいました。
表現の違いはあれど芸術が産まれる過程や作業は同じで、生まれた時の喜びは何事にも変えられませんでした。
テーマは
"何かを伝える事"
ソップとよっちゃんが手洗いの大切さをみんなに教えてくれます。
たくさんの方に読んで頂けたら嬉しいです。
そして、周りの友達や家族と読んで頂けたらもっと嬉しいです。

by たに よしき


※目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください