【はじめに】

初めまして。

私達は《会計、上限三千円。》をキャッチコピーに、元祖定額制居酒屋として2018年1月に『定楽屋』をオープン致しました。

その後、大きな反響を頂き約2年で全国に10店舗を展開することができました。

『定楽屋』のお客様は半分以上がリピーター様で、そんな皆様のおかげで店を続けてくることができておりました。

お支払いの上限が決まっており、値段を気にせず食事を楽しめる為、地元の学生様や会社帰りのお客様に多く御利用頂いておりました。



【プロジェクトを始めた背景】

今回の新型コロナウイルスの影響により、各種宴会は全てキャンセル・一部店舗での営業自粛等、売上が7割減となりました。

それでもなんとか売上を担保しようと、ランチ営業・お弁当販売・デリバリーサービスなどを新たに開始しましたが、閉店の危機に瀕しております。

『定楽屋』のスタッフはこんな状況でも前を見て、今やれる事を全力で実行してくれています。

そんな社員の雇用を維持し、その家族を守りたい

また、いつも我々を支えて下さっている業者様との取引を維持したい

そして何より当店を贔屓にして下さっているお客様との繋がりを失いたくない

学生・新社会人を含め、幅広い層のお客様が誰でも気軽に集まれる場を提供し続けたい

しかし開業以来初めての危機に私達はどうすることもできず、この危機がいつまで続くのか先行きも見えない状態です。

そこで是非とも皆様のお力を貸して頂きたく、今回のプロジェクトを開始致しました。



【定楽屋について】

『定楽屋』とは携帯のギガホーダイのように

《どれだけ食べても飲んでも、3000円を超えた料金は頂きません。
3000円以下の場合は食べて飲んだ分だけ》

というシステムの定額制居酒屋です。

お会計額が3000円を超えてもお支払いは3000円のみなので、飲んで食べた分だけお得になるうれしい定額制です。

3000円を超えた分は割引となる為、割引金額も相当な額になり、お会計時のレシートがとても長く、お客様から大変好評を頂いております。

『定楽屋』公式HP



【店舗紹介】

〔北海道〕
札幌市 すすきの店
※ 5/29時点で閉店が決定致しました。
大変申し訳ございませんが、お食事券のご利用対象外となります。

〔愛知県〕
名古屋市 金山店

〔京都府〕
京都市  三条木屋町店

〔香川県〕
高松市  高松瓦町店

〔愛媛県〕
松山市  松山二番町店

〔福岡県〕
北九州市 小倉店
福岡市  天神大名店
久留米市 西鉄久留米駅前店

〔大分県〕
大分市  中央町店

〔熊本県〕
熊本市  下通店

店舗詳細ページ



【リターンのご紹介】

《ご支援のみ頂ける方》

1000円・1万円・5万円

リターンは要らないけど、【定楽屋】を応援して頂けるという方向けです。
メールにて感謝のメッセージを送らせて頂きます。

《全国の定楽屋で使えるお食事券》

3000円・9000円・3万円・10万円

3300円分のお食事券を金額毎に見合った枚数をお渡し致します。

また、ご来店の際スタッフより感謝の気持ちを全力でお伝え致します。
※ 3300円分で1名様分のお食事代金が目安です。



【資金の使い道】

当面の運転資金

・雇用継続を通じた従業員とその家族の生活維持

・食材・物品等の購入費と、購買を通じた取引先業者様の経営維持

コロナが終息した際には、再び皆様に安く楽しく食事できる場を提供する事をお約束致します。


【最後に】

最後までページをご覧頂き、誠に有難うございます。

今回のコロナの危機を乗り越え、お客様と笑顔でまた会える事を楽しみにしております。

どうか、ご支援の程よろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/18 23:44

    【三条木屋町店】営業再開のお知らせご報告が遅くなりましたが、皆様からご支援を頂きまして休業中の【三条木屋町店】の営業再開しております。営業再開は6月11日からとなります。営業再開後、沢山のお客様にご来店頂きスタッフ一同感謝しております。三条木屋町店でも、ウイルス感染対策をできる限りしております...

  • 2020/05/29 18:23

    【金山店】営業再開のお知らせこの度、皆様からご支援を頂きまして休業中で【金山店】の営業再開が決定となりました。営業再開は6月1日からとなります。緊急事態宣言は解除されましたが、未だ油断できない状態ではございます。金山店では、できる限りのウイルス対策を講じて営業再開致します。"是非ご来店下さい"...

  • 2020/05/29 18:01

    【すすきの店】 閉店のお知らせはじめに、今回のプロジェクトにご支援頂きまして誠に有難うございます。現在約60名様もの方々からご支援頂き、またコメント欄では暖かいお言葉を頂きまして心から感謝しております。皆様からご支援を頂いております途中ではございますがこの度【定楽屋 すすきの店】の閉店が決定致...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください