新型コロナウィルスの影響で福岡県産「あまおう」苺の消費が減少し、生産農家の皆様の「あまおう」が廃棄せざるをえない状況です。そこで、私どもは、「あまおう」を使ったお菓子を作ることで、このままでは廃棄されてしまう「あまおう」を買い取り、生産農家様と一緒にこの苦境を乗り越えていきたいと思います。

プロジェクト本文

新杵堂は企業理念『お菓子で人々を幸せにする』をモットーに、安心安全とともにお菓子を製造販売する会社です。お菓子づくりを通じて、皆様にその想いを届けるべく、昭和23年の創業以来、ずっと想いを継承し、日々精進し続けています。

                

私どもは日本、そして世界から安心安全で美味しい素材を取り寄せ、原産地の生産者の皆様と協力し、素材を活かしたお菓子を開発し、提供し続けています。そのうちのひとつが『福岡県産あまおう』です。しかし、新型コロナウイルスの影響により、お菓子の販売予定だった百貨店・空港イベントなど販売場所を失っております。『福岡県産あまおう』の生産農家の皆様のお気持ちの支えになりたく、私たちは『福岡県産あまおう』をお菓子にしてお届けしたいと思います。

創業以来 、皆様に美味しいお菓子と幸せをお届けすべく、高品質,安心安全に対し、徹底した衛生管理を行っております。また、素材の生産地への地域貢献できるよう、お菓子を開発してまいりました。「福岡県産あまおう」を使ったお菓子もその一つです。厳選されたあまおうの新鮮さや苺の美味しさを活かしたお菓子を作るため、生産農家の皆様の協力を得て、何度も試作と改良を重ね、完成した商品です。

【福岡県産あまおうロールケーキ】 福岡県産「あまおう」の生産農家の皆様にご協力を頂き、極上粒のみを厳選し、使用しています。ロールケーキに使用する『福岡県産あまおう』は、蜜漬をしないで、苺5粒をそのまま生地で巻き上げて、新鮮さと食感を活かしています。 

【福岡県産あまおうラングドシャ】特殊製法によるドライカットしたあまおうを使用し、クリームをさくさくなラングドシャでつつみこみました。 

【福岡県産あまおうサクサクロール】 1粒をまるごと特殊なドライ製法で水分を抜いて乾燥させ、特殊メッシュ仕様パウダーにし口どけなめらかなクリームと混ぜ合わせサクサク食感に焼きあげたクッキーでクルクルっと巻き上げました。 

福岡県産あまおうを提供頂いている生産農家の皆様から、余ってしまっている苺を買取り、私たちでお菓子に作り変え、皆様にお届けしたいと思っています。

『福岡県県産あまおう』を生産農家の皆様から買取る資金および、お菓子の製造に必要な原材料購入などに大切に使わせて戴きます。また、本プロジェクトはAll-in方式で実施致します。目標金額に達さない場合でも、ご支援頂いた方にお菓子を召し上がって頂きたく、リターン品をお届け致します。 

『福岡県産あまおう』を使ったお菓子は生産者である農家の皆様にご指導いただきながら、試作を何度も重ねて、完成した想い深い商品です。苺の新鮮さを感じて頂くため、『新鮮な美味しさ』に拘った商品です。生産農家の皆様の大切な『福岡県産あまおう』を、これからもずっと生産して頂くために、「今、私たちができることをしてゆこう」と考えています。どうか皆様の御支援よろしくお願い致します。





このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください