ヴォスクオーレ仙台は、宮城県仙台市で活動する日本フットサルリーグ所属のフットサルチームです!仙台市でのフットサル文化を共に創り上げていくためのパートナーになってください!

プロジェクト本文

ヴォスクオーレ仙台について

ヴォスクオーレ仙台は、宮城県仙台市をホームタウンとする日本フットサルリーグ(Fリーグ)のF2リーグに所属する東北唯一のプロフットサルチームです。

ヴォスクオーレ仙台は今現在クラブ存続の危機に直面しています。

杜の都の杜(森)を表す「BOSCO」、勇気や志を表す「CUORE」、「BOSCO」の頭文字を勝利の象徴である「V」に変えて掛け合わせた造語「VOSCUORE」。
「VOS」はラテン語で「あなた達の」という意味でもあり、地域に根差すクラブを目指し命名されました。

「フットサルを通じてスポーツ文化の振興、スポーツによる東北・仙台の発展に貢献する」という理念のもと地域に密着し、地域に愛されるクラブを目指しています。


ヴォスクオーレ仙台がクラウドファンディングに挑戦する理由


昨シーズンF1リーグで戦っておりましたが、今シーズンは経営難のためF1リーグのライセンスが取得できず、F2リーグに降格。
今シーズンは経営基盤を強化し、新しくスタートをきりました。
ただ、コロナウイルス感染拡大の影響もありチームスポンサー様の撤退は免れませんでした。
今シーズンは経営難(財政立て直しのため)を理由にF2リーグには参戦できずプレシーズンマッチのみとなりました。

厳しいチーム状況の中、ファン、サポーターの皆様やスポンサー様など各方面から温かいお言葉をたくさんいただきました。
チームを存続させ、仙台市、東北にフットサルという文化をさらに広げ地域の皆さまに笑顔を届けたい!クラブのことを思い、チームに残ってくれた選手たちのためにもこのクラブを存続させたい!

そんな思いからこのプロジェクトが立ち上がりました。


資金の使い道

このプロジェクトを通じて得た資金は、クラブ存続のための運転資金として活用し、来シーズンのF2リーグ参戦をファン、サポーターの皆さんと共に叶えるために大切に使用させていただきます。


リターンについて

リターンは昨シーズンのレプリカユニフォームや選手とのオンライン通話権など、選手を身近に感じ応援したくなるような企画をご用意させていただきました。
本プロジェクトの限定メニューばかりですので、ご支援いただけると嬉しいです。

また法人様向けのメニューもご用意させていただきました。
社員の方々への福利厚生等にご活用くださいませ。
仙台を一緒に盛り上げられるようなお付き合いができると嬉しいです。

またリターンへのご要望やご質問には柔軟に対応させていただきますので、お問い合わせくださいませ。


最後に

重ねてになりますがヴォスクオーレ仙台は今現在クラブ存続の危機に直面しています。
ここから這い上がるには皆様の力が必要不可欠です。

フットサルを通して地域を盛り上げるため!
クラブに在籍する選手のため!
東北にFリーグのチームを残し、また皆様と共にアリーナで戦うために!

多くの皆さまからのご支援お待ちしております。
重ねてにはなりますが、ご支援をよろしくお願い申し上げます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/10 12:41

    皆様にご支援をいただき支援金額が70万円を突破いたしました。また温かい応援のコメントもたくさん頂き、ご支援いただいた皆様に心より御礼申し上げます。チームは6月4日より始動致しました。この日は軽いランニングで汗を流し、最後はリラックスしながらゲームを行いました。新しい選手も加わりとてもいい雰囲気...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください