3月からの外出自粛要請により、毎月の店舗売上前年比80%減となり、このままだと事業の継続が難しい状況の為、皆様のお力を貸していただければと思います。

プロジェクト本文

はじめに

はじめまして。私達は、地域密着型のレストランを運営する『クニタチパスタファクトリー』です。
平成30年に東京都国立市に創業し、地元の皆様に支えられここまで続けることができました。

Google mapより引用

お店について

『東京都国立市』は文教都市なので、近隣には国立大学や進学校などが多く、学生さんや地域のご家族 の皆さまにも安価で提供出来るよう自社製麺にこだわり、小麦が香る打ち立ての生パスタを、その場で楽しんでもらえるよう店内にパスタの製麺所を併設したイタリアンレストランです。


私たちの商品・お店のこだわり

こだわりの自社製麺は、国産小麦を原料として、讃岐うどんのモチモチの食感、つるつるとしたのど越しの生パスタを開発する事に成功しました。その生パスタに合わせるソースは18種類から選べ、その日の気分に合わせた組み合わせが楽しめるお店です。お客様の中には小麦アレルギーやベジタリアン・ヴィーガンのお客様もいらっしゃるので、麺は米粉・玄米粉の生パスタも選べるようになっており、ソースはベジタリアン・ヴィーガン専用の動物性を使わない植物性のソースをご用意しております。


プロジェクトを立ち上げた経緯

『クニタチパスタファクトリー』は製造業と飲食業を掛け合わせた第5次産業であり、職人育成にこだわってまいりました。8名の社員雇用を維持し、その家族の生活や関わる全ての仕入れ先を含む関係業者様の生活を守りたいのです。
現在、コロナウイルスの影響で各種宴会や団体利用は全てキャンセル。3月からまともに営業が出来ておらず家賃の支払いや従業員の給与の支払いで苦戦しております。またお客様が激減しており、仕入を含め業者に発注をする事が出来ず、今後の先行きの不安を抱えております。
まだまだ小さな飲食店ですが、私達の営業活動がないと廃業せざるをえない小さな業者様もいらっしゃいます。飲食業を20年経験しておりますが、初めての体験と以創業以来の危機に、私達にはどうすることもできません。

是非とも皆様のお力を貸していただきたく存じます。


リターンのご紹介

1⃣ 8,000円                                                                                                                          『クニタチパスタファクトリー』お食事券10000円分

店舗で御利用頂けるお食事券を、支援をして頂いた方にお届け致します。
※お食事券はおつりは出ません                                 ※ご使用期限は令和2年11月30日までとなります。 


2⃣ 6,000円                                        『クニタチパスタファクトリー』こだわり生パスタの6食詰め合わせセット

ご支援頂いた方のために、人気のパスタソースと生パスタ6食分の詰め合わせをお送り致します。     ・クロネコクール便での配送となります(冷蔵)                              ・時期により食材が変わります
 ・苦手な食材をお申し付け下さい


3⃣ 4,000円                                        『クニタチパスタファクトリー』こだわり生パスタの4食詰め合わせセット

ご支援頂いた方のために、人気のパスタソースと生パスタ4食分の詰め合わせをお送り致します。      ・クロネコクール便での配送となります(冷蔵)                           ・時期により食材が変わります
 ・苦手な食材をお申し付け下さい


資金の使い道・スケジュール

・事業継続の資金として(家賃の支払い)

・従業員への給与支払い

・リターンで発生する食材仕入れの支払い

FAQ

Q:お届け商品はどの様な状態で届きますか?
A:冷蔵状態で届きます。                                     ※生パスタは冷蔵で3日、冷凍で7日保存が可能です。                       ※パスタソースは冷蔵で7日、冷凍で14日保存が可能です。

Q:お食事券の期限はいつまでですか?
A:2020年11月30日までです。                                  ※お食事券ご利用の際は、ご予約の際に必ずお食事券利用の旨をお伝えください。

最後に

応援をして頂く皆様には心より感謝申し上げます。
このご恩は、決して忘れることはございません。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください