(※詳細はこのページの最後にあります)



現在、新型コロナウイルスの感染が世界規模で猛威を振るい、これまでに例をみない被害が生じています。

幸いなことに日本国内の感染者数は徐々に減り、順調にいけば緊急事態宣言が解除されるでしょう。

しかし、「緊急事態宣言の解除=コロナが日本からなくなる」わけではありません。

危機意識が低くなれば、再び感染者数が増えてしまう恐れもあります。

今後しばらくは、コロナウイルスと共存していく時代となるでしょう。

そんな時代に、私たちが提案したいのが、外出時にも便利な消毒ボトルです。

気軽にオシャレに持ち運びできる感染予防グッズがあれば、予防習慣を生活の一部に馴染ませられるかもしれないと考えたのです。



仕事でもプライベートでも使うことを想定して、無駄な装飾は一切省き、シンプルかつスタイリッシュなデザインに。

  • 商品名 :#NOCOVIDアルコール消毒ボトル
  • 仕様  :アルミニウム製ボトル+ネックストラップ&キーホルダー
  • サイズ :ボトル:高さ11cm×直径3.5cm、ストラップ:長さ40cm×幅2cm
  • ボトル容量 :50ml(アルコール対応容器)




ボトルは黒のみですが、ネックストラップに関してはブラック、ベージュ、カーキの3色を用意いたしました。


ボトルとノズル部分はプラスチックではなく、アルミ製なので、耐久性にもすぐれ、高級感のある仕上がりとなっています。

女性とペアでも使えるデザイン


私たちがボトルデザインにここまでこだわったのには、理由があります。

アルコール消毒が習慣化しないのは「持ち運びたくなるデザインのボトルがないから」だと考えたからです。

実際、経営者の友人は「社員にアルコール消毒液を配っても、普段から持ち運ばない人が大半だった」と語っていました。


そこで、スタイリッシュなデザインかつ、ファッションアイテムとしても使えるモノであれば、アルコール消毒液を携帯する習慣化に役立てるのではないかと考えました。



また、このプロジェクトをきっかけに、マスク以外の消毒グッズを、有名ファッションブランドがどんどん出すようなムーブメントが起こることを願っています。



ボトルを首にかける、またはカバンに付けておけば、自然とボトルを見る回数が増えるので、消毒までのハードルが下がります。



また、カバンの中に消毒液を入れて持ち運ぶ場合、取り出すまでにカバンのチャック、カバン内のスマホや財布などの私物を無意味に触れてしまう可能性があります。

しかし、首にかけるか、カバンの外に付けておけば他のものに触れず、気づいたらすぐに消毒できます。



これらの理由から、ボトルを首にかける、またはカバンに付けて外出することで、消毒の回数を増やし、習慣化することにつながります。



また、自宅の鍵を一緒につけることで、持ち忘れ防止になります。



#NOCOVID(コロナウイルスをなくそう)というメッセージをストラップに刻み込みました。

COVIDとは、2019年に発症した新型コロナウイルスの正式名称(COVID-19)の略称です。

一人ひとりが危機意識を持つことで、少しでもコロナウイルスの犠牲者が減ってほしい。

「#NOCOVID」を付けたSNSでのシェアや、ボトルのメッセージ(#NOCOVID)を見ることで、あなたのまわりの人の危機意識が変わるキッカケとなると信じています。


こちらのプロジェクトをサポート後、シェアしていただけた方全員に、世界で爆発的なヒットをし、販売から1週間で10万個程売れた感染予防グッズをプレゼントします。


このグッズは、外出時に「素手で触れたくないボタンを押す」際に大活躍します。


例えば、

・ATMのボタン
・自動ドアのボタン
・エレベーターのボタン
・自動販売機のボタン

などを押す時に役立ちます。

(※カラーはブラックのみ)


このグッズも、ボトルと共にネックストラップに一緒に付けておくことで、より多くの場面に対応できるようになります。


シェアの際には、以下の3つの手順に沿って行ってください。

①ページTOPにある「Facebook」「Twitter」のシェアボタンを押す。

(Facebookに投稿する場合は「ストーリー」ではなく「ニュースフィード」に投稿)

②このプロジェクトへの応援メッセージを一言入れる。

(この商品を勧めたい人への一言でも可)

③最後に「#NOCOVID」もしくは「#nocovid」を入れて、投稿する。


詳細は以下の画像にまとめたので、参考にしてください。

(画像中の応援メッセージはサンプルです、お好きな言葉を入れてください)






皆さんのサポートとシェアを心よりお待ちしてます。





■【超早割】1個 2,970円 先着50名 [10%OFF]
■【早割】1個 3,135円 先着500名 [5%OFF]
■【通常価格】1個 3,300円

■【超早割】2個 5,610円 先着50名 [15%OFF]
■【早割】2個 6,072円 先着500名 [8%OFF]
■【通常価格】2個 6,600円

■【10個セット割】30,000円 [10%OFF]


アルコールを付属しない理由は、タイ国内で消毒液を製造して販売するには、日本政府の許可が必要で、時間が掛かりすぎてしまうからです。

ぜひ大きめの消毒液を各自で購入していただき、習慣にする前提でサポートしていただきたいと願っています。

また、サポートしていただいた方には、詰め替え用の消毒液や除菌液の購入先をまとめたリストをプレゼントいたします。


募集期間:2020年5月13日〜5月31日まで

発送予定:6月下旬頃

※ご注文状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください