はじめに・ご挨拶

全国のボードゲーム・デジタルゲームを愛する皆様、
愛知県刈谷市にて2019年11月より店舗を立ち上げた「GAME CAFE AND BAR RUST(ゲームカフェアンドバールスト)」のマスター、ヨシ君こと吉原と申します。

<ヨシ君の自己紹介>

幼少期~ ファミコン(ツインファミコン)からの根っからのゲーマーオタク。
中学生~ TRPG/ボードゲームに少し触れあう、いつかゲームに関する仕事をしたいと思ったのが夢
高校生~ PCゲームの世界に触れあう、時はWindows3.1/95、PC-98ゲーム全盛期。Diablo初代やUnreal、Ultima Onlineなど。
2000年~ 陸上自衛隊勤務
2003年ごろ~2019年 Web製作・PCサポートの自営業で経験を積む
2019年11月~ 法人設立・ゲームカフェアンドバールストオープン

<募集の経緯>

長年の夢であったゲームバーを創業してはや半年、多くの新規のお客様、そして常連の皆様にも恵まれまして、そこそこ順調な滑り出しを切れていたところ、当店も例にもれず新型コロナウイルスの影響で売り上げが大幅に激減しており、大変困窮しております。

創業したてのため、制度融資なども利用できず、このままでは毎月の固定費(何十万)の支払いだけが集まっていく一方。。。

ありがたいことにたくさんの方にご利用いただいており、休前日、休日などは満席御礼になることも多々ありました。そんな中での今回のコロナウイルス打撃。。。

「落ち着いたら遊びに行きます」「続けてください」というお客様の声に支えられて何とかこの状況でも続けていきたいのですが....。

長くはもちません!!

皆様におかれましても大変な時期ではありますが、、
お気持でも構いませんので、せっかく産声を上げた当店を救っていただけないでしょうか。

商品・お店が作られた背景

生まれたときからゲーム好きなゲーム好きによるゲーム好きのためのお店です。

オープンの際には、CAMPFIREにて資金調達も行っており、その際には100%以上の達成率を実現いたしました。

私たちの商品・お店のこだわり

1Fバーカウンタースタイルでのカジュアルゲーム&150インチ大画面でのPCVR体験。
2F個室貸し切り可能な解放感あふれるゲームスペース

の両軸で運営しております。

ボードゲーム500種類以上!!毎月少しずつではありますがボードゲームの種類も増やしております。


プロジェクトで実現したいこと

シンプルにお店の存続(運転資金)のため。


資金の使い道・スケジュール

店舗の運営資金や固定費の支払いに充当させていただきます。

運転資金 30万円
ボードゲーム 7.5万円
クラウドファディング用グッズ調達費 10万円以内
(手数料5%を除く)


最後に

コロナウイルスのせいでせっかく立ち上げたお店を、志半ばで倒れたくないため、
皆様からの温かいご支援をお待ちしております!!

<<店舗住所>>

〒448-0801
愛知県刈谷市板倉町1-6-10西端
GAME CAFE AND BAR RUST(ゲームカフェアンドバールスト)
TEL:0566-68-1081
MAIL:info@bar-rust.com
WEB: https://bar-rust.com

<<営業時間>>

通常:火~金曜 18時~LAST 土日 13時~LAST
※現在営業自粛・休業要請(短縮営業)のため、基本13時~20時の臨時短縮営業(2020年5月31日あるいは緊急事態宣言解除まで)

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください