大阪・中崎町のドリンクスタンド[THE DRINK BOX.]です。コロナの影響で売り上げが激減、現在休業中。経営も大切なスタッフの生活も窮地に陥り、こだわりの食材はこのままでは大量廃棄も止むを得ません。そこで、危機が迫る食材を新たにスイーツに変身させます。ぜひご賞味、応援よろしくお願いいたします!

【ネクストゴール挑戦とリターン追加について】5/18 追記

クラウドファンディング立ち上げからわずか2日で、目標金額である100万円を達成する事が出来ました!!皆様、本当にありがとうございます。

大阪の自粛要請は徐々に解除されていっており、5/17より時短営業ではありますが、なんとか営業再開する運びとなりました。ですが、街中の活気は全くと言っていいほど戻っておらず、現状はまだまだ厳しい状況です。

※新しいドリンクも発売しておりますので、最新情報は公式インスタグラムをご覧ください。


このような現状を踏まえ、残された募集期間についても、皆様のご支援の募集を継続して参ります。

そこで、ネクストゴール300万円と設定する事に致しました。

追加で支援頂いた資金の用途は、当初の予定通り当面の運営資金として使用させて頂く他、

・アルバイトの復帰・デリバリー、テイクアウト、グッズ販売への投資・オンラインサイトの開発等、「持続可能な経営」を目指して、使用させて頂きたいと考えております。

皆様に喜んで頂けるように、リターンの追加も致しました。

【TODAY IS A GOOD DAY.エプロン】9,800円

【特別支援金:新店プレート掲示(小)】15,000円

詳しくは、是非リターン選択のページをご覧になってくださいませ。 

大変恐縮なお願いと承知しておりますが、どうか皆様のお力添えくださいますようお願い申し上げます。


初めまして。代表の権藤豊です。

このページに訪れてくださった皆さま。大阪・都島で[創作和食WATANABE]と中崎町でドリンクスタンド[THE DRINK BOX.]を経営している権藤豊です。このたび、クラウドファンディングに挑戦することになりました。ぜひ最後までお読みいただき、僕たちの声に耳を傾けていただければ幸いです。

大切な店、スタッフ、そしてこだわりの食材を守りたい。

僕は20歳のときバーを開業し、23歳で現在の会社を立ち上げました。
接客の楽しさや、お客さまの笑顔を間近で感じられる飲食の仕事が本当に大好きです。弊社のメンバーはまだまだ若いですが、それぞれが培ってきたノウハウや経験を生かし、お客様、そして地域からも愛されるような店を目指してみんなで頑張っています。

ところがこの新型コロナの影響で、現在は両店舗とも売上が激減。[THE DRINK BOX.] は、緊急事態宣言終了まで休業予定、そしてこの先の見通しも立たないのが現状です。

[THE DRINK BOX.]に関しては、人気ドリンクに使用している新鮮なクリームチーズや、僕の祖父母の作る無農薬のブルーベリーやレモンが、このままでは大量廃棄せざるを得ない危機にあります。また、このような状況下ですので、働きたいと言うアルバイトスタッフを雇う余裕も与える仕事もありません。

THE DRINK BOX. 中崎町 2019/7 OPEN

おすすめドリンク

廃棄されそうな食材をパティシエが【絶品チーズケーキ】にします!

なんとか店の経営と雇用を守り、食材も廃棄せずに済む方法はないのか…。
そこでたどり着いたのが、こだわりの食材をパティシエメイドのチーズケーキに変身させること。
こちらをリターンとしてお届けし、ご自宅で過ごす時間が増えたみなさまに、ぜひ味わっていただきたいのです。

[THE DRINK BOX.]の立ち上げから参画してくれているパティシエ・北谷知春の協力のもと完成した、こだわりを極めた絶品チーズケーキ。コロナで世の中が落ち込んでいるタイミングだからこそ、みなさまの元へ、ささやかな贅沢と癒やしをお届けしたいと考えています。

お茶の時間にはもちろん、日本酒やワインとも相性抜群。お家でのリラックスタイムにぜひどうぞ。


あきら畑の無農薬ブルーベリーと無農薬レモンのこと。

リターンであるチーズケーキのお話の前に、少しだけ僕の祖父母の話をさせてください。

祖父母は和歌山県の専業農家。自然農法でレモンとブルーベリーを育てています。おいしい無農薬トマトの作り手だった亡くなった叔父が唯一残したのが、この畑でした。

今の祖父母の生きがいは、これらの作物を育てて売る事。もう高齢で介護も必要なので、大阪にきて面倒を家族で見ようと思いましたが、「死ぬまでここでやりたい」と言うほどです。

愛情込めて作った自慢のレモンとブルーベリーを、チーズケーキにもたっぷり使用しました。


リターンのご紹介


▼食感はまるでプリン×ベイクドチーズケーキ! 2種のチーズの濃厚マリアージュ

【チーズティー自慢の店が作った濃厚チーズケーキ】17cm 約480g 3,880円(冷凍送料込)

[THE DRINK BOX.]で人気の「チーズフォームドリンク」に使用するクリームチーズと、コクと旨みのあるグラナパダーノと合わせたチーズケーキ。

クリームチーズは、きめが細く滑らかな食感のもの。濃厚なミルク感と酸味のバランスが良く、とろけるような口当たりです。グラナパダーノとのマリアージュでこの上なく豊かなチーズの風味がお楽しみいただけます。あきら畑の無農薬レモンで、後口はスッと爽やかです。ほんのりと香るアニスの甘い香りでリラックス効果もありますよ。

また、食感にもこだわりました。高温で一気に焼き上げることで香りを閉じ込め、あとはじっくりと低温で火を通します。こうして、外はベイクドチーズケーキ、中は滑らかなプリンのような食感に仕上げました。

原材料:生クリーム/クリームチーズ/グラナパダーノ/きび糖/はちみつ/コンスターチ/レモン果汁/アニス


▼ブルーベリーを贅沢に楽しんで! 2層仕立てのやさしいチーズケーキ

【あきら畑の無農薬ブルーベリーチーズケーキ】17cm 約450g 4,180円(冷凍送料込) 

あきら農園の無農薬ブルーベリーをたっぷり味わっていただきたく作ったこちら。大粒のブルーベリーときび糖を合わせ、粒を壊さないようにじっくり丁寧に煮込んでコンフィチュールにしました(なんと、クリームチーズよりもブルーベリーコンフィチュールの量の方が多いんです!)。

上はふわふわのスフレのように、下はレアチーズケーキのような食感に焼き上げた生地も自慢です。また、こちらも無農薬レモンで後味はスッキリ爽やかです。

原材料:生クリーム/クリームチーズ/きび糖/卵/コンスターチ/ブルーベリー/レモン果汁


●パティシエプロフィール

北谷知春

高校在学中にレストランのアルバイトでデザート作りを担当。卒業後、美容部員として働くが、もう一度デザートを作りたいと思い立ち退職し、パティシエ、ブーランジェ、バリスタとして計15年間働く。修行と並行して、子供のアレルギーをきっかけに米粉マイスター資格を取得。その後独立し、カフェのレシピ提案やアレルギー対応のセミナーを手掛ける。数年前、権藤と出会いTHE DRINK BOX.の立ち上げに参画。


チーズケーキのおいしいお召し上がり方法 

・半冷凍
室温で1~1.5時間。または冷蔵庫で数時間。
残った冷凍の食感と外側の滑らかな食感がくせになる味わいに。

・完全解凍
冷蔵庫で5時間~8時間。
小麦粉を使っていないので、とても滑らかな柔らかさです。贅沢な気分になれる濃厚さをお楽しみください。

※解凍後は冷蔵庫で保管して2日以内にお召し上がりください。お湯などでナイフを温めると、綺麗に切る事ができます。

賞味期限約2ヶ月


◇どちらも白砂糖・小麦粉不使用

体にやさしく、ちょっと贅沢な味わいをぜひご家庭でお楽しみください!
(製品の一部に卵・乳を含む)
※本品製造場所では、小麦粉等、特定原材料28品目を含む製品も製造しております。


その他のリターンについて

THE DRINK BOX.を応援してくださる皆様に楽しんで頂けるよう、バラエティに富んだリターンもご用意致しました。
是非リターン選択のページをご覧になってくださいませ。

ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。ご都合許す場合は、ご支援頂けますと幸いです。


資金の使い道

みなさまからの支援金は、スタッフの雇用継続とお店の存続に使用させていただきます。

本プロジェクトは、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

[THE DRINK BOX.]のコンセプトは、「TODAY IS A GOOD DAY.」。
コロナで世界中が大変な時期ですが、このチーズケーキをひと口食べて、ホッと心が緩む瞬間が生まれたら…。
そして、少しでも「今日は良い日だなぁ」と思っていただくきっかけになればと、心から思います。

僕たちは前を向き続けることを諦めません。ついてきてくれるスタッフに、やりがいと夢を与えたい。
そして、これからも地域やお客様にとって、なくてはならない存在でありたいと考えています。

みなさま、ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

THE DRINK BOX. とWATANABE懇親会風景

THE DRINK BOX.
大阪市北区中崎西1-4-22
06-4256-6689

公式Instagram


Q&A

①リターン品はいつ頃届きますか?
→クラウドファンディングの性質上、期間終了の6月15日以降にお客様の情報が分かります。その後、注文を受付、製造し、順次お届けいたします。 リターンよりお届けのタイミングが異なりますので、各リターンのお届け予定をご確認ください。

②ギフトにも使えますか?
→可能です。ただ、クラウドファンディングの性質上、ご依頼主の名前が表示されないため、お届け先の方には事前に連絡をしておくのをおすすめします。またクラウドファンディングのリターン品である旨、お礼状などが同封される場合があります。

③お届け日の指定は可能ですか?
→なるべく早くお届けできるように準備をします。希望日がある場合は備考欄に記載ください。(製造状況、希望日によっては希望に沿えない場合がございますので、曜日や時間帯、複数の候補日を記載ください。)

④メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/19 19:08

    オンラインストア開設のお知らせ。ご無沙汰しております。皆様のご支援のおかげで、チーズケーキは店頭でも大変好評を頂いております。ありがとうございます。8月1日に2号店となる、KiKi京橋店(大阪)をオープンし、さらにこの度、公式オンラインストアを開設させて頂きました!!パワーアップした、濃厚チー...

  • 2020/06/19 18:24

    御礼約1ヶ月のクラウドファンディングが無事終了いたしました!残念ながらネクストゴールは目標達成には至りませんでしたがたくさんのご支援を感謝いたします。誠にありがとうございました。ご支援いただきました商品がお手元に届くまでお時間をいただきますが気長にお待ちいただければと思いま...

  • 2020/06/02 17:00

    あきら畑の無農薬レモン形はいびつでも、他にはない香りと味の濃いレモン。亡き叔父が残したレモン畑は、祖父母の生きがいとなって元気に身をつけています。休業で使えなかったレモンは、傷んで無駄にならないよう、1つ1つ手作業で絞り、果汁を冷凍しています!!もう、何十キロもの果汁が冷凍庫に。皆様に届けるチ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください