はじめに・ご挨拶

はじめまして!『やまのや市場』店主の森脇(もりわき)と申します。


まずは簡単な自己紹介をさせてください。

自他ともに認める野球馬鹿で、本年より大阪のクラブチームの監督に就任することになりました。店主兼料理長兼監督として、営業中は魚をさばき、営業後には電卓たたき、合間をぬってチームの戦力を分析したり練習メニューを考え、休日は野球一色。一日24時間じゃ足りない毎日でした。コロナまでは。


『やまのや市場』は独自ルートから仕入れる鮮魚と30種以上の地酒も含めた『最強飲み放題』で本町の野球好き以外のお客様にもご愛顧いただいている居酒屋です。


3年前に店主になったのを機に、溜まりに溜まった社会人野球の応援グッズや高校野球グッズを店の装飾品として使用したことから、いろんなご縁に恵まれ、いつの間にかアマチュア野球ファンの方々に集まっていただけるようになりました。



時間の許す限りお話させていただくんですが、みなさんの野球愛に胸があつくなったり、いろんな知識を得られたり。ほんといい人ばっかりで、この店をやって良かったといつもしみじみ感じています。


私はこの出会いを大切にしたいし、もっとたくさんの人にも出会いたい。

もっともっとたのしい店にしたいし、もっとずっとこの店を続けたい。

一緒にがんばってくれているスタッフや取引業者さんたちと一緒に!


その為にできることを日々模索し、今回クラウドファンディングに挑戦させていただきました。


お店のこだわり

友人の魚屋が市場で目利きした鮮魚には自信があります。名物の『お造り氷山盛り』は見た目も豪華で、一切れを大き目にしているので、お口いっぱいにしっかり味わっていただけます。なかなかスーパーではお目にかかれないレアな魚も盛ってるので『はじめて食べた』と感動してくださる方もいます。

高級魚ノドグロやキンメダイも居酒屋価格でたのしんでいただけます。


当店人気No,1のなすギョーザ。これは高校生の時のバイト先でも人気No,1だったレシピを教えてもたらったものをアレンジした逸品です。ほかにも、季節ごとに変わる旬の食材を使用し、日本酒にもよく合う逸品メニューも充実しています。

もうひとつのウチの自慢は『最強飲み放題』。ビール・チューハイ・ハイボールはもちろんですが、地酒30種の日本酒ラインナップも充実です。磯自慢や四万十川、紀土、越乃景虎などなど。日本酒好きな方からは『こんないい酒飲み放題にして大丈夫?』とご心配していただいています。


リターンのご紹介

全部で7つのリターンをご用意いたしました。

お得な飲食チケットやオリジナルメニュー作成、店主と行くガッツリ野球観戦ツアー等

多彩なラインナップとなっております。

詳細は下記にございますので、ご確認とご検討のほどお願いいたします。


資金の使い道・スケジュール

家賃等の固定費

従業員の給料

CAMPFIRE手数料

皆さんと野球観戦しながら楽しみたく店内にテレビを買いたいです。 


最後に

アマチュア野球ファンだけでなくお酒好き、お魚好きな方にも愛されて7月で3周年を迎えます。

お客様を含め本当に周りの方々の応援していただいたお陰です。

これからももっと楽しんでいただけるよう創意工夫し、皆様の人生の有意義な時間をより良いものにする場所でありたいと思います。 

この状況下での皆様の応援は決して忘れません。
どうか皆様の力をお貸しください。 宜しくお願い致します。


店舗の詳細情報

やまのや市場


大阪府大阪市中央区船場中央3-3-9 船場センタービル9号館 B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27074124/

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/21 17:37

    こんにちわ!やまのや市場の森脇です。クラウドファンディングでのご支援ありがとうございます!!やまのや市場オリジナルTシャツ2種類のデザインが増えました。黒のTシャツには従来のバックプリントと左胸にロゴ、グレーのTシャツには左袖にエンブレムが入ることになりました!プロジェクトも残り1週間になりま...

  • 2020/06/07 23:49

    事後報告になりますが神戸新聞の6/1付夕刊に記載されました!書いてくれたのは10年以上前に大阪ウイング硬式野球クラブで共に汗を流してきた後輩です!ホントに色々な方に支えられてるのを実感します。お時間がありましたら是非ご覧いただけたらと思います。https://www.kobe-np.co.jp...

  • 2020/05/31 09:25

    おはようございます!やまのや市場の森脇です。クラウドファンディングでのご支援ありがとうございます!!ご支援してくださった方に使って頂く飲食チケットのデザインが完成しました!!どこかで見たことのあるチケット、やまのや市場風にアレンジしました(笑)チケットの有効期限もせっかくなので来年の11月末日...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください