厳島神社は古くから海上神殿として知られ、本土から舟で大鳥居をくぐり参拝する作法がありました。私たちは、その伝統をお客様に体験して頂くため、櫓という日本古来の道具を使い人力のみで進む「ろかい舟」を運航しています。

[自己紹介] 宮島の遊覧船を営んでおります私は、1978年広島県生まれ 生粋の島っ子です。小さな頃から船に関わり、祖父、父、と代々の船乗りです。現在は二代目の社長です。趣味はトライアスロンやテニスとスポーツ大好き、根性だけが取り柄です!

[今回の目的] このクラウドファンディングで皆様からの応援をして頂きたい事は、コロナウィルスの影響で観光客が激減した宮島で私たちの遊覧事業の存続をお願いしたいという事です。

櫓(ろ)と櫂(かい)
これまで私たちは、櫓と櫂いう道具でたくさんのお客様に大鳥居をくぐり参拝していただきました。この櫓、櫂という道具を使い舟を意のままに動かすには3年~5年の経験が必要と言われています。このまま観光客が減少すると船頭さんの確保が難しい状況です。この伝統の道具を使う遊覧船を守りたい!それが私たちの願いです。


資金の使い道

皆様から頂く気持ちは、運営費、人件費として使わせて頂きます。事業継続に皆様の力を使わせて下さい。


リターンについて

■ 5,000円 → オリジナルTシャツ(ホワイト)の進呈

■ 10,000円 → オリジナルTシャツ(ホワイト)+オリジナルTシャツ(ブラック)

※そして、このTシャツを着て乗船の方は、「ろかい舟」と「ナイトクルージング」乗船料金半額50%OFFにさせて頂きます。

※50%OFFは、2022年12月末まで何度でも可能です。

実施スケジュール

5/初旬   クラウドファンディングスタート

6/末  クラウドファンディング終了

7/中旬 より順次 Tシャツの発送を開始



最後に

私たちは厳島神社と共に伝統を皆様に体験して頂きたく日々舟を漕ぎ頑張っています。この日本の文化を日本のお客様はもちろん世界のお客様に楽しんで頂きたいと願っています。そんな私たちに力を貸してください。これからも必死に舟を漕ぎ、皆様のご乗船をお待ちしております。

宮島遊覧観光 船頭一同


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/31 22:24

    ご支援頂いた皆様へお待たせしました、リターンのTシャツが出来上がってきました。本日、スタッフ全員で発送作業しましたので、早い方は明日、明後日に到着すると思います。スタッフの手作業で詰め込んでいる為、多少シワになってる事もあると思いますm(_ _)mご了承くださいませ。取り急ぎのご報告でした。到...

  • 2020/07/23 09:16

    やっとです!やっと、ろかい舟の運航再開しました。本日、7/23木曜日に皆様に運航再開のご報告です!現在の宮島はというと、今一つ宮島の観光客は少ないようです。GoToキャンペーンもありますし、少しずつ増えてくれると嬉しいなー。これから来てくださるお客様を楽しませる事が出来るよう頑張っていきます!...

  • 2020/06/30 18:39

    クラウドファンディングは本日終了します。本当にたくさんのご支援ありがとうございました。皆様からの「やさしい♪あったか〜い♪」ご支援により、私たちは再び出航します!宮島へ遊びに来て頂く時には是非、遊覧船に乗って下さい。7月から運航再開を予定していますが、先ずは週末をメインに始めようと思います。ろ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください