はじめに・ご挨拶

佐賀県佐賀市の福徳海苔株式会社の福原です。この度、マヨネーズに佐賀海苔を加えた”佐賀海苔くろかネーズ”を開発しました。今年の9月発売に向けて準備中です。

全国の皆様にくろかネーズを知っていただき、出来ればご試食頂きたくお願い申し上げます。


商品・お店が作られた背景

佐賀海苔は、昭和54年の256億円をピークに毎年の変動はありますが昨年度は228億円となっています。これは明らかに海苔製品が板海苔に頼った販売方式であることに起因しているのではないかと思っています。そこで、佐賀海苔の認知度向上並びに需要拡大を目指して、佐賀海苔の新たな活用法として今回、”佐賀海苔くろかネーズ” を開発しました。


私たちの商品・お店のこだわり

佐賀海苔と相性抜群のマヨネーズに着目しました。マヨネーズ佐賀有明海産旬の若摘み(初摘み、または2回摘みの上2等級以上 )海苔の粉末、更にチーズ、隠し味に醤油というマヨネーズ好きにはたまらない製品ができました。
佐賀有明産高級海苔の極上の風味と相性抜群のマヨネーズという今までなかった運命の出会いが実現しました。

<メニュー例:野菜スティックのディップソース >

<メニュー例:トースト>

<メニュー例:パスタ >

<メニュー例:佐賀市のご当地グルメ・シシリアンライス >


リターンのご紹介

もちろん、リターンは”佐賀海苔くろかネーズ” です。
発売ですがいち早くお届けします。

更に、2,000円以上なら福徳海苔のこだわり海苔製品をセットでお届けします。

プロジェクトで実現したいこと

今回の目的は、何といっても多くの方、”佐賀海苔くろかネーズ” を知って頂き、ご試食してもらいたいです。


資金の使い道・スケジュール

集まった資金は、”佐賀海苔くろかネーズ” を広報関連の資金に活用します。
パッケージデザイン、POP、ホームページ、web広告等に使わせて頂きたいと思っています。



最後に

佐賀県の海苔の需要拡大を目的として、新たな商品”佐賀海苔くろかネーズ” を試行錯誤のうえ、完成予定です。全国の海苔好きのマヨネーズ好きの方に是非ご試食していただきたいです。

佐賀県の新たな名産品に育てていきたいと思っております。何卒、ご協力のほどよろしくお願いします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください