はじめに・ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。ライブハウスROSE COLOR オーナーの近藤です。当店は愛知県蒲郡市の温泉街にある、ローカルなライブハウスです。当初よりジャンル・レベル問わず 安価で本格的なライブを楽しめる空間を提供したい!  音楽仲間の良き交流の場にしたい!その思いで25年間続けて参りました。今ではジャンル・年齢も幅広く、沢山の皆さんに愛されるそんなお店にして頂けたと感謝しております。しかし25年の節目で多くの予約を頂いているこの年に、まさかの「新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態」。当店は出演者やお客様の安全を第一に考えて早期にイベントを中止し、3月より自粛休業。その後に愛知県休業協力要請となり、長期にわたり一切の収入を失うこととなりました。先の見えない状況もあり、廃業も考えましたが、皆様からのあたたかい言葉を多く頂き、当初は正直抵抗はありましたが何とか皆さんに愛されてきたローズカラーを継続したい!また終息後にライブを開催したい!と言う思いで御支援を募ることに致しました。皆さんも大変なこの時期に誠に恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

コロナ終息後に現在休業状態のライブハウスの営業再開と継続。イベントを再開し皆さんの長期自粛疲れを解消する癒しの場にしたい。  また当店の長年に渡りこだわり続けてきた店主催の入場フリーチャージイベントを再開し更なる音楽仲間の交流の輪を広げて行きたいと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

当店は演者さんにジャンル・レベル・スタイルを問わずに気持ち良い演奏環境を安価で提供したい、お客様に気楽に安価(基本的にはフリーチャージ)で生演奏を提供したい、その思いで25年間続けてきた、ローカルなライブハウスです。演者さん同士の輪もでき、交流の場としても楽しく集まっていただける店に、皆様に育てて頂けたと思っております。また、ライブハウスの安価を維持するために出張イベントにも力を入れ、音響・照明・会場設営等、幅広いイベント運営にも携わってきました。しかし、当店としては25周年の節目の大切な年に、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、報道などによるライブハウスのイメージ悪化や政府からの自粛要請、更なる追い討ちで当店のある蒲郡市に全国的にも報道された(コロナテロ事件)も発生した事により、ライブハウスのイベント・ライブ等は早い時期から(3月初旬)軒並みキャンセル、中止となり、出張イベント業務も年内はほぼ全てキャンセル(キャンセル料は頂けない状況)となりました。たとえ休業補償が出てもこのままでは存続はかなり難しい状況となっております。音楽を通して出会い、集まってくれる皆さんの「ローズカラーを続けて!」「マスター頑張れ!」との声に後押しされ、今回クラウドファンディングという方法を使って、支援を広くお願いすることに致しました。

これまでの活動

当店は長年にわたり生ライブの良さ、楽しさを広めるため入場フリーチャージライブを中心に多くのジャンルのイベントを企画開催して参りました。音の良さも好評頂き多くの方々が集う場所となりました。他方では安価な店内イベントを支える為また更なる交流を広げるため野外イベントやホールイベントなどの出張イベントにも力を入れてきました。また、微力ながら地元のお祭りや観光地の活性化のためイベントを通じて協力をさせて頂いております。



資金の使い道

・当面の運転資金(家賃、光熱費、人件費、機材設備維持等)

・今後の感染拡大防止対策費用(消毒等の衛生用品費、換気装置費)

・終息後のイベント立ち上げ費用、イベント運営の維持継続費用

・仕入れ費用(長期休業による消費期限切れ廃棄等のため)



リターンについて

今回、支援いただいた方に下記のリターンをご用意しております。
尚、リターンは複数お選び頂けます。
また、本プロジェクトはAll-in 方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

●2000円:感謝のEメール

●3000円:オリジナルステッカー( 防水加工、UVカット、5×12cm)+ 感謝のお手紙

●3000円:当店のステージで本番を想定した 2名以内のリハーサルが 1時間 できる権利(専属オペレーター1名付き)+ 感謝のEメール

(営業再開の目処がたった日より1年間有効:但し土曜日を除くイベントの無い日)

●6000円:当店のステージで本番を想定したバンド等のリハーサルが 2時間出来る権利(オペレーター1名付き)+ 感謝のEメール

(営業再開の目処がたった日より1年間有効:但し土曜日を除くイベントの無い日)


実施スケジュール

・開始日 2020年5月01日

・終了日 2020年7月19日

・リターン開始日 8/17より随時(返礼品のステージリハーサル利用は安全を考え今後のコロナ終息状況を考慮し利用開始日を決定させて頂きます)


最後に

皆さんと共にこの新型コロナウイルスに打ち勝ち、終息後に皆さんとまた同じステージで会える日が来るように継続の厳しい道を進んで行く決意です! 苦しい状況にあるのは当店だけではないことは重々承知しており、このようなお願いをするのは大変心苦しいのですが、どうか皆さんの御支援を宜しくお願い致します。


  • 2020/07/20 01:27

    この度は沢山の御支援頂きありがとうございました、皆様の期待にこたえれるよう 最大限努力して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。  各リターンにつきましては8月中旬より随時発送又は御連絡させて頂く予定ですので宜しくお願い致します。

  • 2020/07/19 11:27

    この度は皆さん御支援、そして沢山のメッセージありがとうございます、 本日で終了となります!  あと残りわずかな時間となりましたが よろしくお願い致します。m(__)m

  • 2020/06/13 19:43

    皆さん元気にしてますでしょうか?  イベント再開に向けてステージ前に飛沫防止スクリーンを設置致しました    いろいろ難もありますが…     少しづつ前に進んでおりますm(__)m

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください