はじめに・ご挨拶

はじめまして。オーさんのお弁当を運営している、オーさん&妻の篠原です。

新型コロナウィルスで、世界的に大変な状況になっています。

そして、この影響により、どの業種でも、皆さまもとても大変な状況だと思います。

早くこの状況が落ち着き、あのお気に入りのお店であの美味しい料理が食べたいと考えている方も多いかとおもいますが、そのお気に入りのお店もこの状況では存続が難しい可能性があります。

同じ飲食業者として、何かできることはないか?そう考えたらいてもたってもいられなくなり、柏市等で取り組んでいるプロジェクトを参考に、品川区の飲食店を応援したい!とこのプロジェクトを始めることにしました。

お気に入りの飲食店さんが載っていなかったら、ぜひこのプロジェクトへの参加をいただけるようお伝えいただけたらと思います!

飲食店さんの参加は下記から↓

https://forms.gle/qpadWi9vzG7DG9PF8


プロジェクトが作られた背景

新型コロナウィルスの影響で、飲食店は窮地に追い込まれています。オーさんのお弁当もオフィス向けにお弁当販売をしていた為、在宅勤務者が多くなるにつれ、影響を受けています。

店舗を構えている飲食店さんは、より固定費も多く大変な状況です。
そこで、同じ品川区の飲食店を応援したいと有志のメンバーとこのプロジェクトを始めました。

テイクアウトやデリバリーで飲食店の皆様は努力していますが、それでも継続していくのは厳しいところも多くあります。緊急事態宣言の延長の可能性も高く、5月を乗り切れるだろうかと不安に思っているオーナーさんも多くいます。

この状態が落ち着いたら、またあのお店のあの味が食べたい。もしかしたら、継続が難しいかもしれないけど、今までおいしいものを提供してくれたお礼をしたい。そんな想いを形にしてお店に届けます。

そして、この事態が落ち着き、再開した際には、今まで以上にお気に入りの飲食店に来ていただけるととっても嬉しいです!

みなさんの「美味しい!」という笑顔の為に私たちは日々頑張ることができます。そして、今後もその笑顔を見続けたいと思って、今踏ん張っています!

どうか、応援をいただけると嬉しいです!


リターンのご紹介

1口500円~の応援(投げ銭)については、お店からのお礼のメッセージとなります。

※お気に入りの飲食店を指定いただくか、飲食店を指定しないを選択いただけます。

また、1口5000円以上の場合は、参加店舗のどこでも使える20%OFFクーポンも用意しています。

※こちらは飲食店を指定いただけませんが、コメントでお気に入りの飲食店(複数可)を記載いただくと多く分配できるようにします。


プロジェクトで実現したいこと

みなさんに愛されている品川区の飲食店をみなさんに応援いただき、なんとか継続していきたい!

そして、美味しい!の笑顔を再び多く増やしたいと思っています!


資金の使い道・スケジュール

決済手数料5%+早期振込手数料5%を引いた金額を参加店舗に分配します。

5月中に参加店舗に届けたいと考えています。

20%OFFクーポンは6月にお手元に届くようにお送りいたします。

テイクアウトでも、状況が落ち着いてからでもお好きな時にご利用ください。

※使用期限は2020年12月末までです。

参加飲食店一覧

※随時追加していきます。ぜひお気に入りの飲食店さんにお声がけください!

・ちゃーしゅー酒場@大井町(http://ooicha-shu.com/ 

・酒・蕎麦 田治@大崎広小路(https://www.sakesobataji.com/

・オーさんのお弁当@大崎(http://xn--t8jva9e1gne4vl47x0sa.com/


※飲食店さんのご参加はこちらから

https://forms.gle/qpadWi9vzG7DG9PF8

最後に

この度は、このプロジェクトを最後まで御覧いただき本当にありがとうございます。

新型コロナウィルスが落ち着いたら、皆さんにまた美味しい料理をご提供したい。

美味しい!という笑顔が見たい。そう考えている飲食店が多いと思います。

ぜひ、あのお店のあの味をまた食べられるように、皆さんにご協力いただけると大変うれしく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください