はじめに・ご挨拶

北九州市全域にて、ドラムレッスンを展開しています、OMX-MUSIC ドラム講師の大谷一行です。また、プロドラマーとして、北九州市を拠点に活動を行っております。地元であり、大好きな中間市で、ライブハウスと音楽教室を作りたく、クラウドファンディングに登録しました。宜しくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

現在、コロナウィルスの影響により、皆様が大変な時期に、この様なプロジェクトを立ち上げるのは、時期尚早なのは、十分理解しております。

ですが、いつまでも、この状況が続く訳ではありません。

皆様が普段の生活に戻った頃、

中間市の方々をはじめ、他市、他県の方々にも楽しんでもらえる、ライブハウスを作りたい、

九州全県からアマチュアバンド、ソロ歌手を集めてメジャーデビューさせるための情報発信基地にしたい、

中間市で地域に根差した、音楽教室を作りたい、

シルバー(高齢者)世代の方々にも、楽しんで頂けるライブハウス、ライブハウスだから出来る、照明や音響を駆使した演出で楽しんで頂ける、カラオケカフェを作りたい、実現したいと、考えております。

私たちの地域のご紹介

中間市は、明治時代から昭和時代にかけて、この地で産出される石炭が近代産業を支える重要なエネルギー源として利用されるようになり、炭鉱町として栄えました。

現在は、閑静な住宅地として、また、中間市長、福田 健次(ふくだ けんじ、1960年10月11日 - )は、日本の政治家。本名および旧芸名は福田 浩。かつては、福岡県を拠点にしたローカルタレントとして活動し、アクションを得意とした俳優でもあります。


プロジェクトを立ち上げた背景

現在、北九州市全域にて、ドラムレッスンを展開しておりますが、私の地元である中間市には、設備の整った音楽教室(ドラム教室、ギター教室、ベース教室、ボーカル教室)がありません。

また、カラオケや、スナックはありますが、生演奏(バンド)を見て楽しめる、また出演して楽しめるなど、年齢、性別を問わず沢山の方が楽しめるライブハウスがありません。

中間市で生活し、音楽に携わっておりますが、大好きな中間市を音楽の力で盛り上げたい、地域に根差した活動がしたいと、このプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

10歳からドラムを始める。

26歳からドラムレッスンを開始。

28歳、プロデビュー。

九州全域での、ホテルディナーショーの出演、プロのステージにて、年間100本以上の出演、北九州市全域にて、ドラムレッスンの展開。

資金の使い道・実施スケジュール

■①資金300万円の使い道■

家賃 15万円

敷金+礼金 2ヶ月+1ヶ月

前家賃   1ヶ月

改装    1ヶ月

合計    5ヶ月  75万円

■ライブハウス機材■

ギターアンプ×2台

ベースアンプ×1台

キーボードアンプ×1台

ドラムセット×1台

計 30万円

マイク、ケーブル、スタンドetc.... 10万円

フロアモニター×5台      10万円

PA & スピーカー      20万円

照明&照明ミキサー     30万円

店内備品          30万円

ライブハウス 合計 130万円

■音楽教室機材■     

ギターアンプ×2台

ベースアンプ×2台

ドラムセット×2台

簡易PAセット×1台

譜面台等 備品

音楽教室 合計 45万円

その他にリターン制作費、CAMPFIRE手数料等

■総計 300万円■

■②実施スケジュール■

1.2020年6月30日 資金目標達成

2.2020年7月〜8月中 店舗契約、改装

3.2020年9月、オープン


リターンのご紹介

リターンとして、下記の内容を実施させて頂きます。

3万円

①ドラム 60分体験レッスン 1回

+60分 ドラムレッスン 11回

限定 30個

②ドラム 60分体験レッスン 1回

+60分 ドラムレッスン 3回

+6ヶ月間、ライブハウス、カラオケカフェ、フリーパス発券

限定 30個

③1年間、ライブハウス、カラオケカフェ、フリーパス発券

限定 40個

最後に

現在、コロナウィルスの影響により、皆様が普段の生活を送れず、大変な中で、このプロジェクトを立ち上げましたのは、時期尚早な事は、十分理解しております。ですが、いつまでもこの様な生活は続きません。大好きな中間市を、大好きな音楽で盛り上げたい、中間市の方々をはじめ、他市、他県の方々にも楽しんでもらえる、喜んでもらえるライブハウス、音楽教室を、作らせて下さい。皆様のご支援、ご協力を、どうか宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください