宮古島空港から車で12分、パイナガマビーチの目の前にある「カフェ&ダイナー パイナテラス」です。新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛、店舗営業縮小に伴い、お店存続の危機に面しています。飲食チケット事前購入によって、今後の営業再開まで、存続支援プロジェクトにご賛同いただけないでしょうか?

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

宮古島の青く、美しい海が見わたせるテラス。夕方の屋上からは伊良部島に沈むサンセットが楽しめる絶好のロケーションの「カフェ&ダイナー パイナテラス」。


海からの風を感じながら、テラスで昼間に飲む至福のビール!
4月からはバーベキューのベストシーズンに突入し、サンセットを眺めながら、仲間たちとバーベキューで心置きなく寛げる。

そんなビーチリゾートのお店として開店1年が経ち、これからベストシーズン突入!
スタッフも気合十分でお客様をお迎えする準備をしているさなか、緊急事態宣言による外出自粛に伴い、予約のキャンセルが相次ぎました。

肌を焼く太陽と心地いい海風のなか、現在のパイナガマビーチに人影はありません。
当然、お客様が来なければ、売り上げもありません。
沖縄県の飲食店に対する補償だけでは、1か月の家賃も払えません。
さらに、お店を盛り上げてくれるスタッフの雇用も続けられません。

商品・お店が作られた背景

苦肉の策として料理のテイクアウトも始めましたが、もとより、観光客のいない現在、1日数食程度しか売れず、心が折れかかっていました。
そんな時、お客様に「一緒にがんばりましょう!応援してます!」と声をかけて頂き、思い出しました。「パイナテラス」は、地域との交流の場・ 島の観光情報交換・ コミュニケーションの場として、「自分たちが行きたい!」と思うお店を目指し、立上げたこと。
まだまだ理想の店にする道半ばでした!

私たちの商品・お店のこだわり

このコロナウイルスが収束し、安心してご来島頂けるようになった折には、これまで店に来てくださっていた方も、はじめまして!の方も、もっともっと沢山の方とお会いし、宮古島でのんびりしてもらいたい。海の青さの違いを感じてもらいたい。良い時間を過ごした思い出をもって帰り、また何度も来てもらいたいと考えています。

その時まで、みんなが立ち寄ってくれるお店を続けていきたい。お客様が「また来たよー」と顔を出してくれるお店、そんなお店を続けてゆくために、これからも皆に愛されるお店として、頑張るためにご支援のほどお願いします!

事態の1日も早い収束を願い、宮古島で皆様とお会いできる日を心待ちにしております。


リターンのご紹介

営業が再開した際に、ご利用頂けるご飲食チケットを、ご来店時にお渡しいたします。

(※ご購入いただいたチケット金額分が無くなるまで、無期限でご利用いただけます。)

金額は様々ですが、リターンはご利用頂いた金額の10~15%をお店でサービスさせて頂きます。


[ご飲食チケット等]

▪️500円

お礼メールをお送りいたします。

※ご支援をしていただく際に『上乗せ支援』をすることもできます。

 ▪️3,000円

    (3,300円分の御飲食可)

  ▪️5,000円

    (5,500円分の御飲食可)

  ▪️8,000円

   (8,800円分の御飲食可)

  ▪️10,000円

    (11,000円分の御飲食可)

  ▪️50,000円

   (57,500円分の御飲食可)

  ▪️100,000円

   (115,000円分の御飲食可)


お一人でご利用いただけますし、バーベキュープラン・パーティープランにて皆様でもご利用いただけます。


  ▪️10,000円

 【パイナテラス×声優:三上哲さんとのコラボTシャツ!】

 クラウドファンディングのみのオリジナルデザインのTシャツとなっております!

(三上哲さん:「シャーロック」/シャーロック役の吹替えや、アニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」/ダグ役、ゲーム「メタルギアソリッドV」/オセロット役等でご活躍中の人気声優さんです! 昨年、当店にもお越しいただいたご縁から、今回の企画にご協力いただくことになりました!)

※緊急の支援のため、Tシャツのカラー・デザインが間に合っておりません。申し訳ありません。


何卒ご支援よろしくお願いいたします。


※通常営業再開後、クラウドファンディング支援者とお伝えください。お名前とメールアドレスの名簿から照査させていただき、店頭にてお渡しいたします。
免許証など、ご本人様であることを証明するものもご提示ください。

※一度でチケットを使い切れない場合、残額がなくなるまで繰り返しお使い頂けます。

※期限は当店が存続する限り無期限とさせて頂きますので、営業が再開しましたらご来店ください。

※バーベキュープラン・パーティプランにもご利用いただけますので、その際は事前にご相談ください。


プロジェクトで実現したいこと

このコロナウイルスが収束し、安心してご来島頂けるようになった折には、これまで店に来てくださっていた方も、はじめまして!の方も、もっともっと沢山の方とお会いし、宮古島でのんびりしてもらいたい。海の青さの違いを感じてもらいたい。良い時間を過ごした思い出をもって帰り、また何度も来て、立ち寄ってくれるお店を続けさせてください! 


資金の使い道・スケジュール

ご協力いただいた支援金は営業自粛期間の家賃、光熱費、諸経費、CAMPFIREの手数料、Tシャツ郵送時の送料などに使わせていただきます。


最後に

御飲食チケットのご利用は、パイナテラスにて。

TEL:0980-79-5870

〒906-0013 沖縄県宮古島市平良字下里215-3 2F

ランチタイム 11:00~15:00

サンセットタイム 15:00~21:00 

(季節に応じて変更がございます。HPをご覧ください。)

定休日: 水曜日


※写真の著作権はパイナテラスに帰属します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください