【ネクストゴール1000万円に挑戦中!】たくさんのご支援ありがとうございます!おかげさまで目標500万円も達成することができました!コロナ禍の被害を受けている桜川市のお店を「未来のお買い物」で支援する輪をさらに広げてまいります!!引き続きご支援くださいますようお願いいたします!#コロナに負けるな桜川

プロジェクト本文

【5/25更新】

「クラウドファンディングの支援の仕方(操作手順)が難しい」というご意見をいただきましたので、支援の手順を説明する動画を作成しました!

お手続きにお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。
今後とも、当プロジェクトへの温かいご支援を賜りますよう、なにとぞよろしくお願いいたします!

*動画は、5分50秒です。
*Wi-Fi環境でご視聴いただくことをお勧めいたします。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【5/22更新】

プロジェクトからのご連絡、多数お問い合わせいただいている件について追記いたします。

*加盟店を追加しました!
加盟店一覧は、ページ下部にあります。お手数ですが画面をスクロールしてご確認ください。

*支援の方法は、2種類ありますのでご注意ください!
当プロジェクトをご支援いただく方法は、「店舗指定支援型」と「全体支援型」の2種類ございます。
「全体支援型」ではお買い物券は発行いたしませんのでご注意ください。

*お手続き1回毎に220円の手数料が発生しますので、まとめてご支援いただくのがお得です!
複数の加盟店を同時に支援したい場合、複数のリターンを同時に選択したい場合は、まとめてご支援いただくのがお得です。
この場合は、ページ上部にある「プロジェクトを支援する」ボタンからお進みください。

*まとめてご支援いただく際は、「備考欄」の記載内容をよくご確認ください!
「備考欄」には、選択したリターンと同じ数量の加盟店等をご記入ください。
例1:3,000円を2個選択した場合(〇〇店、△△屋)又は(〇〇店×2)など
例2:3,000円1個、5,000円1個を選択した場合(3,000円:〇〇店、5,000円:△△屋)
例3:「店舗指定支援型」と「全体支援型」を同時に選択した場合(上記+**円:全体支援型)

*既にご支援いただいている方でも「備考欄」は修正できます!
ご支援いただいている皆さまの意思を尊重したリターンを間違いなくお送りできるよう、お手数ですが「備考欄」「送付先」の記載内容を今一度ご確認ください。
※会員登録をせずにご支援いただいた方は、会員登録をすることで備考欄等の編集が可能となります。

*「全体支援型」でも、お手続き1回毎に220円の手数料が発生します。
全体支援型のリターン説明書には「まとめて支援」について掲載しておりませんが、全体支援型にも手数料(220円/回)は発生しますのでご注意ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

- はじめに -

新型コロナウイルス感染症の被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

はじめまして!
「桜川市のお店を応援しようプロジェクト」プロジェクトリーダーの廣瀬一重です。

このプロジェクトは、桜川市内のお店を支援すべく、桜川市商工会青年部の有志で立ち上げました。
桜川市・桜川市商工会・桜川市商工会青年部にもご協力いただき運営しています。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの人々が活動を自粛しています。この状況はいつまで続くのでしょうか…?
出口が見えない中でお店を存続させていかなければならない…。従業員の雇用を維持していかなければならない…。そして、この苦境をなんとか乗り越えなければ…。私をはじめ市内の事業者はそんな想いで必死に頑張っています。

私は、事業者の方々の話を伺う中で、自分ができることは何だろうか?今、桜川市の事業者に必要なことは何か?を考え続けました。そこで、クラウドファンディングを活用し、「未来のお買い物」を通じて「桜川市のお店」と「そのお店を応援していただける方」をつなぎたい、そのきっかけを作りたいという想いでプロジェクトを立ち上げました。

今、桜川市のお店はとても厳しい状況が続いています。プロジェクトを通じて支援の輪を広げ、共に苦境を乗り越えたいと考えています!
応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします!!

- このプロジェクトで実現したいこと -

今、私たちが願うのは一日も早く日常に戻ることです。しかし、現実に目を向けてみると先の見えない不安しかありません。そして、今まで私たちがお世話になったお店も同じ不安を抱えています。同じ市内で暮らす仲間が厳しい現状を訴えています。
その声に応えるために行動し、苦境に立たされている仲間を支援することがプロジェクトの目的です。

では、どのように支援をすれば良いのか?
緊急事態宣言により不要不急の外出自粛が求められ、お気に入りのお店には行けないけれど、やっぱりお買い物をしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。
今は我慢の時ですが、少しばかりでいいので「未来のお買い物」をした気持ちになって、お気に入りのお店を応援しませんか?
そのために、このプロジェクトがあります。ぜひ、プロジェクトを通じてお気に入りのお店を応援してください。

桜川市で生まれ、育ち、暮らし、働き、そして、桜川市を離れても桜川市が大好きな人たちはたくさんいると思っています。そんな皆さまの温かいご支援を、今、地元のお店が必要としています。
今は未来に繋がる!桜川市のお店を「未来のお買い物」で応援しよう!〜先買い応援プロジェクト〜に参加いただき、未来の桜川市を応援してください!!

- 支援の方法 -

支援の方法は、とても簡単です

【方法は2通りあります】

①「お買い物券」の事前購入で支援する(店舗指定支援型)→加盟店は、ページ下部にあります。
 ご希望の金額のリターンを選び、備考欄に「支援したい店舗」を記入していただくと、支援金額に3割上乗せした額の「指定した店舗で使える、お買い物券」をお送りします。
 *指定された店舗へ、支援金額に3割上乗せした支援金を届けます。上乗せ分は、桜川市及び桜川市商工会の負担で行います。
 *上乗せ分の予算に制限がありますので、予算の上限に達した場合には、支援額と同額の「お買物券」をお送りいたします。あらかじめご了承ください。(1:1のリターンに変更になる場合には、プロジェクトページに分かりやすく掲載するとともに、活動報告にてお知らせいたします。)

②「お買い物券」は受け取らずプロジェクト全体を支援する(全体支援型)
 プロジェクト全体を応援していただける方はこちらでご支援ください。
 *集まった志金は、プロジェクトの運営や加盟店全店への支援として使用させていただきます。

*CAMPFIRE(インターネットサイト)からの手続きが困難な方について、本人又は店舗の方等が手続きを行う場合は、桜川市商工会岩瀬事務所の窓口にてお手続きくださいますようお願いいたします。(注:火曜日・木曜日の10時から15時、祝日は除く。また、来所前には必ずご連絡ください。TEL.0296-76-1800)

- リターンのご紹介(種類) -

①「お買い物券」の事前購入で支援(店舗指定支援型)
★ 3,000円→支援した店舗で使用できるお買い物券『3,900円分』をお送りします。また、お買い物券初回利用時に、店舗から心ばかりのサービスをいたします。

★ 5,000円→支援した店舗で使用できるお買い物券『6,500円分』をお送りします。また、お買い物券初回利用時に、店舗から心ばかりのサービスをいたします。

★ 10,000円→支援した店舗で使用できるお買い物券『13,000円分』をお送りします。また、お買い物券初回利用時に、店舗から心ばかりのサービスをいたします。

*「店舗指定支援型」では、必ず備考欄に支援する店舗名を記入してください。(注:当プロジェクトでは、参加店舗全店で使用できるお買い物券は発行いたしません。また、備考欄が空欄の場合は「全体支援型」として取り扱わせていただきます。)
*「お買い物券」の残高を現金で受け取ることはできません。

*同じ店舗への支援は、お一人30,000円(例:10,000円の場合、3回まで)を上限とさせていただきます。(注:30,000円を超える支援分については「全体支援型」として取り扱わせていただきます。)
*1回の決済に220円の手数料がかかりますので、同時に複数の店舗を支援したい場合は、まとめて支援がお得です。この場合は、①支援したい店舗数分の個数を指定して、②備考欄に個数分の店舗名をご記入ください。(注:数量と店舗数が異なる場合は、お買い物券が発送できませんのでご注意ください。この場合、支援金は備考欄に記入いただいた店舗に均等に分配させていただきます。ただし、1,000円未満の端数が生じた場合は「全体支援型」として取り扱わせていただきます。)
*リストに無い店舗名が入っているなど、備考欄の記載が無効だった場合についても、お買い物券はお送りできませんのでご注意ください。

*店舗関係者(家族を含む)が自店舗へ支援した場合は、お買い物券は発送せず「全体支援型」として使用させていただきます。(注:自店舗への振り込みも行いません。)
*不測の事態により、支援した店舗の継続が困難となり、お買い物券がお送りできない場合や利用できなくなった場合、「全体支援型」として取り扱わせていただき、原則として返金等は行いませんのであらかじめご了承ください。

②「お買い物券」は受け取らずプロジェクト全体を支援する(全体支援型)
  *全体支援型では、お買い物券は発行いたしません。ご注意ください。

★ 1,000円→お礼状をお送りします。

★ 3,000円→お礼状をお送りするとともに、桜川市商工会HPに1月間、お名前を掲載します。
 *掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 *企業名等の掲載を希望される場合は、備考欄に「企業名等」をご記入ください。

★ 5,000円→お礼状をお送りするとともに、桜川市商工会HPに2月間、お名前を掲載します。
 *掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 *企業名等の掲載を希望される場合は、備考欄に「企業名等」をご記入ください。

★ 10,000円→お礼状をお送りするとともに、桜川市商工会HPに3月間、お名前を掲載します。
 *掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 *企業名等の掲載を希望される場合は、備考欄に「企業名等」をご記入ください。

★ 30,000円→お礼状、1,000円相当の「さくら川百貨」をお送りするとともに、桜川市商工会HPに4月間、お名前を掲載します。
 *掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 *企業名等の掲載を希望される場合は、備考欄に「企業名等」をご記入ください。

★ 50,000円→お礼状と2,000円相当の「さくら川百貨」をお送りするとともに、桜川市商工会HPに5月間、お名前を掲載します。
 *掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 *企業名等の掲載を希望される場合は、備考欄に「企業名等」をご記入ください。

★ 100,000円→お礼状と3,000円相当の「さくら川百貨」をお送りするとともに、桜川市商工会HPに半年間、お名前を掲載します。
 *掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 *企業名等を希望される場合は、備考欄に「企業名等」をご記入ください。

★ 300,000円→お礼状と10,000円相当の「さくら川百貨」をお送りするとともに、桜川市商工会HPに1年間、お名前を掲載します。
 *掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 *企業名等を希望される場合は、備考欄に「企業名等」をご記入ください。

★ 500,000円→お礼状と15,000円相当の「さくら川百貨」をお送りするとともに、桜川市商工会HPに1年間、お名前を掲載します。
 *掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 *企業名等の掲載を希望される場合は、備考欄に「企業名等」をご記入ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【さくら川百貨のご紹介】 桜川市が誇る、山桜のように美しい逸品

「さくら川百貨は、桜川市内で生産される農産物、桜川市産の原材料を用いた食品加工品、市内で製造・加工される工芸品などの中から、特に優れた市産品を選定したものです、各商品は、それぞれに桜川らしさを持ち、独自性・安全性に優れていますので、お土産やギフトに最適な逸品です!


- 加盟店一覧 -(業種別・50音順)

★ 5月15日 掲載店舗
【飲食業】
居酒屋エミ / 伊勢屋旅館 / うまいや / 欧風食堂ORAGE / お好み王国 / 海鮮和食処 かもん / カフェ AGASA / 錦江飯店 / グラスデイ / 小僧寿し岩瀬店 / 将和 / 千 ~せんなり~ / 竹寿司 / 中華ラーメン とんぼ / 道とん堀 岩瀬店 / 見晴らしの丘‐真壁‐うり坊 / 名物!塩で食べる俵ハンバーグの店 ペンギン / 焼肉くにきや / 焼肉レストラン 一喜 / 洋食屋 ラグー / ラーメンや だい友 / リエゾウダイニング

【小売業】
(有)あい / (株)石田金物店 / 一真堂 / 稲葉米穀店 / 上野精肉店 / (有)臼井もき商店 / 御菓子司山口屋 / (有)金子昭商店 / 郡司呉服店 / サラダ館 くりばやし酒店 / (有)煎餅屋仙七 / タイヤショップ伊東 / (株)タサキ洋品店 / つくばぷりん ふじ屋 / 中屋鋸店 / "日本酒「花の井」蔵元 (株)西岡本店" / パティスリーIshikawa / (株)土生都 / 藤永製菓(有) / ホーム薬局 フジイ / (有)増渕ラジオ商会 / (有)マテリアル茨城(長方屋) / (有)まるみ / 宮川建材(株) / ムラカミ書店 / 若松屋

【サービス業】
videally(イワセヨガ) / (有)海老澤写真館 / 臣モータース / さくらほーる / スズキアリーナ桜川店 / (有)マカベクリーン

【理美容業】
ナテュール美容室 / 美容会館岩瀬店 / ヘアーサロン ティーズ・シャーリー

【建設業】
(株)安達工務店

【石材業】
(株)綜合美術工房

★ 5月22日 掲載店舗(NEW!)
【飲食業】
きのこ亭 / 喰呑処みかど / クレインEX / 興ちゃん亭 / 旅人Café TOY BOX / 松乃鮨 / めぐみ食堂 / 雪あかり / 吉原寿司

【小売業】
川島書店 / (株)京扇 / 酒井商店 / Sayapan / (株)タナカヤ / ふれあいの店 華(カスミ店内) / 真壁さわやか直売組合 / 渡辺石油(有) / ONE BAKERY

【サービス業】
UP LIFEひらいし / emu 桜川店 / (有)片桐自動車修理工場 / (有)坂戸サンオート / つり堀 中野 / リラクゼーションサロン Riang

- スケジュール -

★ クラウドファンディング期間:5月15日(金)~6月30日(火)

★ 加盟店募集
  第1期:5月12日締切→5月15日掲載
  第2期:5月19日締切→5月22日掲載
  第3期:5月26日締切→5月29日掲載 
  第4期:6月2日締切→6月5日掲載

★ お買い物券の発送  :7月中

★ お礼状等の発送   :7月〜8月を予定

★ お買い物券の使用期間:2020年8月1日(土)から2021年3月31日(水)まで
(新型コロナウイルス感染症の収束状況によっては期間を延長する可能性があります。) 

- 注意事項 -

*リターンを間違ってご購入いただいた場合のキャンセルや変更はお受けできません。よくご確認いただいた上でご購入くださいますようお願いいたします。当方ではキャンセル等の処理を行うことが出来ませんので了承ください。
*掲載店舗と支援者の間にトラブルが発生した場合、主催者は責任を負いかねますのでご了承ください。
*掲載店舗を経営されている方及びそのご家族の方が、ご自身の関わる店舗へご支援いただくことはお控えくださいますようお願いいたします。発覚した場合、支援金をお振込できない場合がございますのでご了承ください。
*掲載店舗の皆さまは、当プロジェクトの運営に関する事項について、主催者の指示に従ってください。従っていただけない場合、支援金をお振込できない場合がございますのでご了承ください。

-「ヤマザクラ55万本の里」桜川市を紹介します -

高峯(桜川市平沢地区)の山桜 *画像提供:サクラサク里プロジェクト*

私たちが暮らす「茨城県桜川市」は桜の美しいまちです。春になると、色も形も咲く時期も少しずつ違う山桜が山を埋め尽くします。

また、茨城県内唯一の重要伝統的建造物群保存地区「真壁の町並み」で開催される「真壁のひなまつり」や、安産・子育て祈願で有名な「雨引山楽法寺(雨引観音)」には、毎年たくさんの方にお越しいただいています。

当市は、「りんごの南限、みかんの北限」と呼ばれる恵まれた気候で農業も盛んです。
稲作を中心に、常陸秋そば、こだますいか、福来みかん、国産小麦「ユメシホウ」、スーパーフルーツトマトなど多種多様で美味しい農作物が生産されています。

- 最後に -

私たちが育った桜川市、今までたくさんお世話になったあのお店。
それらのお店がこのままだと無くなってしまうかもしれない。
私たちにできることは?

「未来のお買い物」で支援できるきっかけを作りたい!
今困っているお店をみんなで応援したい!!

皆さまのお力をお貸しください!!!

多くの皆様にご支援いただき、桜川市のお店が盛況となりますように。
応援よろしくお願いいたします!

桜川市のお店を応援しようプロジェクト一同

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/25 16:07

    いつもお世話になっております。「桜川市のお店を応援しようプロジェクト」です。たくさんのご支援をいただき、ほんとうにありがとうございます!お陰様で早々にネクスト第1弾の目標額500万円を達成することができました。この勢いを維持すべく、次の目標を『1,000万円』に設定し、ネクストゴールを目指して...

  • 2020/05/24 19:01

    いつもご支援いただき、ほんとうにありがとうございます!「桜川市のお店を応援しようプロジェクト」ですさて、「クラウドファンディングの支援の仕方(操作手順)が難しい」という声をいただきましたので、動画を作成いたしました!お手続きにお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしていただけますと幸いで...

  • 2020/05/22 12:43

    桜川市のお店を応援しようプロジェクトですたくさんのご支援ほんとうにありがとうございます!おかげさまで当初目標を達成することができました。次の目標を500万円に設定し、ネクストゴールを目指してがんばってまいりますので、引き続きご支援くださいますようなにとぞよろしくお願いいたします!!【今後の予定...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください