このプロジェクトは新型コロナウイルス感染症の終息後も、
相鉄線沿線 希望ヶ丘エリア・三ツ境エリア・瀬谷エリアに属する

個人経営の飲食店が存続することが出来るよう、全力でサポートするプロジェクトです。

緊急事態宣言も出され、外出の自粛が続いて
私たちを取り巻く日常は大きく変化しています。
特に、個人経営の飲食店売り上げの低迷により生きるか死ぬかという、
厳しい現実に直面しています。

大好きな場所に、また大人数で笑って集まれるように...
わたしたちに出来ることから始めよう!


◇YouTubeチャンネルで活動報告中です!
チャンネル登録をお願いします!

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCfLD8kCiRwqhAwTkR-r6OOg


◇5分で出来る。音声付きで支援方法のご紹介



はじめまして、プロジェクト代表の水谷直人と申します。

私は大学卒業後に地方銀行に勤めた後に
ボクシングへの情熱が捨てきれず、プロボクサーになりました。

代表実行者:水谷直人

思い返してみれば、
プロテストに合格して嬉しかった時も、
大切な試合に負けて苦しかった時も、
『地元のみんな』がいつだって、私を力強く応援してくれました。

そんな私をここまで育ててくれた
地元の飲食店を、今こそ応援したいと考えています。

新型コロナウイルス騒動の支援活動の第一歩として私を育ててくれた地元の『希望ヶ丘・三ツ境・瀬谷』を応援することから始めよう。
その気持ちからプロジェクトを発足しました。


相鉄線沿線 希望ケ丘エリア・三ツ境エリア・瀬谷エリアの属する飲食店を対象とします。

迅速な資金支援を第一として
オーナーと直接お話しさせて頂ける個人経営のお店15店舗を対象としてさせて頂きました。

◇希望ヶ丘エリア黒船屋 / うまいもの処 うちやま / ゴハン酒場 FAM SOULFULL KITCHEN
LokoHilo / Heaven`s Door
 

◇三ツ境エリアCafe & Bar GO / 六文船 / One’s / Wild Gybe / 鈴木商店
◇瀬谷エリア居酒屋ダイニング8 / YY酒場 / 居酒屋古屋 / 鳥向 / たまごcafeごはん 


その1. 
ー 未来で使えるお食事券を購入する。ー

応援する飲食店を選び、未来で使えるお食事券を購入して頂きます。


※デザインは検討中です


※食事券の有効期限はありません。
※会計時お釣りは出ませんのでご了承ください。
※1回のお食事での利用限度額は3,300円です。(通常営業になった際、店舗売上が食事券に偏らないようにするためです)
※一回の決済に220円の手数料がかかります。
 複数購入の場合まとめての購入がお得です。
※複数店舗展開しているお店もありますが、支援対象に挙げている店舗のみで使えます。
Ex. 黒船屋(希望が丘店)→使用可 
黒船屋(三ツ境店)→使用不可
※コロナの影響により長期休業・閉店などで食事券の使用が出来ない場合も、返金は出来ませんのであらかじめご了承ください。



その2. 
ー 食事券購入なしで、プロジェクトの支援をする。

「リターンなんて必要ないよ、私も飲食店を応援したい!」という方へ



そんな熱い想いを頂ける皆様には
お店オーナーとプロジェクトチームより、
熱い思いを込めたお礼のお手紙をリターンとさせて頂きます。



その3. 
ー 支援チームのリターンを購入する。

プロジェクトに協賛する著名人の特別なリターン


【リターン】
3階級制覇世界王者 八重樫東 選手の直筆サイン入りTシャツ&タオル


【コメント】
今、コロナウィルスの猛威により、飲食店が壊滅的な状態にある中、自分たちに出来ることをできる限りして行こうと思い、発起人であり同じプロボクサーの水谷さんに賛同させていただきました。
皆さん一人一人のお力をお借りして、希望が丘、三ツ境、瀬谷の飲食店を守って行きたいと思います。
ぜひご協力よろしくお願いします。




【リターン】
元 横浜F・マリノス栗原勇蔵選手の直筆サイン色紙


【コメント】
コロナウィルスで世界中が大変な中、まずは生まれ育った場所に何かできるかと思い、地元のプロボクサー水谷直人さんのプロジェクトに参戦させて頂きました!
希望ヶ丘、三ツ境、瀬谷の飲食店を皆で支えていければと思います!
皆様も是非協力お願いします




【リターン】
元 横浜DeNAベイスターズ荒波翔選手の直筆サイン色紙


【コメント】
新型コロナウィルス感染拡大により、日本全国の沢山の企業や飲食店が深刻な影響を受けていると思います!
私にできることはないかと思っていた所、発起人である水谷さんよりお声掛け頂き、本プロジェクトを聞き、企画に賛同致しました。
私も微力ではありますが、生まれ育った希望ヶ丘・三ツ境・瀬谷地域に少しでもお力添えが出来たらと思っております。
皆様の温かいご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。




【リターン】
シルク・ド・ソレイユメンバーSHUNのオンライン グループヨガレッスン


【コメント】
この度は世の中が大変な状況に陥り、今まで私達の生活を支えていた飲食店の方々へ、何か恩返しが出来ないかと考えていた所、親友の水谷君からお声が掛かり、本プロジェクトに賛同させていただきました。私に今出来る事は運動指導であり、運動と美味しいお食事で本プロジェクトで明るい未来の為に皆さまと共に歩めればとても嬉しく思います。
是非ご協力をよろしくお願い致します。




【リターン】
キッズ用ラクロススティック&サイン入りボール
+ 元ラクロス日本代表が教えるオンライン個別レッスン


【コメント】
新型コロナウィルス感染拡大により、日本全国の飲食店が深刻な影響を受けています。私にできることは限られていますが、生まれ育った希望ヶ丘・三ツ境・瀬谷地域を支えている飲食店様を少しでもご支援できればと思い、希望ヶ丘高校の同級生であり発起人の水谷さんの今回の企画に賛同しました。皆様の温かいご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。




【リターン】
「コロナに負けない」プロジェクト・オリジナルデザインTシャツ


【コメント】
COVID-19に私たちの生活は一変させられてしまいました。新たな知恵や工夫は必要ですが「降伏」だけはできません。自分の足元の楽しく幸せな暮らし、それを支えてくれる飲食店の方々、地元の賑わいをまた取り戻すお手伝いができるかも。そんな思いで二俣川・希望ヶ丘に暮らす一員として微力ながら参加させていただきました。想いを集めればきっと力に。地元の笑顔が絶えませんように。




【リターン】
プロ漫画家 鳳頼英知の応援イラスト


【コメント】
私は横浜に長く住んでいて、20代の頃に初めての一人暮らしをしたのが三ツ境で、その時バイトしていたのが希望が丘でした。今回、水谷さんにお声をかけていただき、このプロジェクトに参加させていただきました。また、三ツ境や希望が丘の方たちとご縁をいただけた事に感謝しています。
新型コロナウィルスによる外出自粛や営業自粛により、ダイレクトに影響を受けている飲食店の為に、少しでもお役に立てればと思い、イラストを描かせていただきました。
皆さんのご協力、お願いいたします。




【リターン】
日本ランキング6位の水谷直人が行うオンラインボクシングレッスン


【コメント】
新型コロナウイルスにより、緊急事態宣言が発令、そして延長になりました。その時「大好きだった場所に、また皆であつまれるのだろうか…」と不安になりました。「大好きな場所に、また皆で集まりたい」という強い気持ちが、このPJを発足した理由です。希望ヶ丘、三ツ境、瀬谷にゆかりのある人たちでPJチームを結成しました。私も少しでも支援の力になれればと思っています。よろしくお願いします。


ご協力いただいた支援金は、プロジェクト運営に関わるCAMPFIRE手数料・制作の諸経費を差し引き、下記の通りに店舗へ支援させて頂きます。その後、支援者様へ各種リターンをご送付いたします。



私は、今までの街並みが無くなることが嫌でした。

コロナが終息し、自粛が解かれた時にも、今まで通りみんなで集まりたい。
そして「楽しい未来 = 地元の継続」を目指したい。
それがクラウドファンディングを実行する事になった経緯です。

今回のプロジェクトでも、支援できていないお店は沢山あります。
しかし重要なのは、一人ひとりが出来る事を考えアクションを起こし続ける事です。

私たちは決して一人ではありません。手を取り合って協力すれば
きっと変化を起こす大きな力となり、さらなる可能性が未来を繋ぐと信じています。

支援金をさせて頂くお店の方々からも、
「地元の飲食店みんなでサポートし合いながら、この状況を乗り切ります。」と、
逆境に立ち向かう、力強い言葉を頂きました。

このプロジェクトを通じて、少しでも『希望ヶ丘・三ツ境・瀬谷』全体が元気に
一層団結をして危機を乗り越えていきたいと思います。

またみんなで、笑いながら集まりましょう!


ープロジェクト実行・協力メンバー・会社ー

水谷直人(代表実行者)
二宮直也(副代表)
安藤かれん
平野淳 
小嶋泰我
渡邊マーロック
柳田貴裕
斉藤美幸
原田一樹(和んず店長)
安藤教佑(プロボクサー)
ココ・デザイン株式会社
株式会社YKM
KN-LINK BOXING CLUB


 ※本件はAll-In 方式のPJであり、目標金額を達成しなくても資金を受け取れる方式です。

  • 2020/06/25 08:54

    いつも活動報告をご覧頂き、ありがとうございます。プロジェクト副代表の二宮です。ついにプロジェクトも残すところ5日間になりました。ラストスパートに向けて、TiAさんにご提供頂いた楽曲「JOYFUL」に合わせて地元の皆さんに踊って頂きました!TiAさんにご提供頂いた楽曲「JOYFUL」に合わせて地...

  • 2020/06/24 15:10

    いつも活動報告をご覧頂き、ありがとうございます。プロジェクト副代表の二宮です。今回は、ヨコハマ経済新聞さんにプロジェクトの記事を掲載して頂きました。下記リンクよりご覧いただけます。横浜出身のプロボクサー CFで個人経営の飲食店支援https://www.hamakei.com/headline...

  • 2020/06/22 19:57

    いつも活動報告をご覧頂き、ありがとうございます。プロジェクト副代表の二宮です。今回は、瀬谷区にある看板屋さんココ・デザイン株式会社さんへお食事券と特製ステッカーの制作打ち合わせに行ってきました!ココ・デザインさんは看板・垂れ幕・ショップカードなど店舗に必要なサインをまるっと制作してくれる会社さ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください