※7月22日に選べるご飯・お酒のお供リストを大幅に増加させ、返礼品の種類も増やしました!

追加飲食店
博多もつ鍋 前田屋、焼酎居酒屋乙、お・かもと、MEGUSTA、飯笑かつもと、ビストロバンケット、SAIKOUGYU、餃子のたっちゃん、Beef Man

=========
《目次》
1:福岡の食文化が大ピンチ。売上前年同月比7-8割減、、(動画)
2:本プロジェクトを行う目的
3:プロジェクト・返礼品の概要
4:プロジェクトの支援方法、流れ
5:参加店舗、お供リスト一覧
6:プロジェクトで集まった資金の使い道
7:実施スケジュール
8:支援者に向けて福岡の飲食店から一言(動画)
9:参画店舗募集中
10:プロジェクト発起人について
11:今回の取組を持続可能なものに。
一番好きな「食のお供」に出逢えるONLINE SHOP”ハンズオンローカル”
12:半年間手数料無料で飲食事業者を支援
13:最後に
=========


【福岡の食文化が大ピンチ。売上前年同月比7-8割減、、】

◼️新型コロナウィルスが猛威をふるい始めてから早くも半年ほどが経ちましたが、多くの飲食店は未だに存続の危機に苛まれています。

◼️実際に飲食店のお話をお伺いさせていただきました。
約1分間にわたる衝撃的なリアルな現場の声ですので絶対に聞いてください。


【本プロジェクトを行う目的】

◼️新型コロナによる働き方・消費マインドの変化で、飲食店の存続の危機は中長期に渡る可能性が高いです。

今回の目的は、
クラウドファンディングによる短期的な売上支援
オンライン販売対応による中長期的な飲食店経営スタイルの変化を支援するためです。

このプロジェクトをご覧のみなさま!
今こそお店のご飯・お酒のお供をおうちで食べて、そして福岡の飲食店に行ってみんなを応援しましょう!


【プロジェクト・返礼品の概要】

当プロジェクトは、プロジェクトの主旨にご賛同いただいた飲食店との共同起案です。
(※弊社は今回のプロジェクトを完全にチャリティで行わさせていただいております。)


【プロジェクトの支援方法、流れ】【参加店舗、お供リスト一覧】

◼️応援したい店舗・商品を選んで、支援時の備考欄に商品の左上にある商品番号(AF-1)などをご記入ください。選んだ店舗のお供セットをお送りいたします。

※希望がない場合、備考欄に希望なしとご記入ください。弊社がオススメのお供商品を選んでお送りいたします。


<うまかお供リスト 5,000円支援>
※【冷凍】or【冷蔵】の商品リストよりお選びいただけます。

 【冷凍】と【冷蔵】の組合せは配送の都合上できかねます。



<ばりうまかお供リスト 10,000円、12,500円、15,000円支援>
※【冷凍】or【冷蔵】の商品リストよりお選びいただけます。
 【冷凍】と【冷蔵】の組合せは配送の都合上できかねます。

<ちかっぱうまかお供リスト 30,000円以上の支援>
※【冷凍】or【冷蔵】の商品リストよりお選びいただけます。
 【冷凍】と【冷蔵】の組合せは配送の都合上できかねます。

↓↓写真拡大版の参加店舗、お供リストはこちら

うまかお供リスト

ばりうまかお供リスト

ちかっぱうまかお供リスト


【プロジェクトで集まった資金の使い道】

◼️今回集まった支援金は、参加店舗の運営資金に充てさせていただきます。
(*今回は支援が第一義的目的のため、弊社は一切利益を受け取りません。)


【実施スケジュール】

・7月15日 クラウドファンディング公募開始

・8月10日 クラウドファンディング終了

・8月17日〜 返礼品発送開始

・8月17日以降 継続的にONLINE SHOP”ハンズオンローカル”で販売

・9月末:今回のプロジェクトで集まった支援金を参画事業者にお振り込み


【支援者に向けて福岡の飲食店から一言】

◼️福岡の飲食店の方々から支援者の方に向けて一言もらっています。

支援者の方々、ぜひご覧ください。


【参画店舗募集中】

◼️クラウドファンディングを実施している間にも、参画店舗を募集しております。
ご興味ある方は下記までお問い合わせください。
もちろんご参画は無料です。

連絡先

株式会社IW

担当:増田 雅人
TEL:092-292-2350
MAIL:handsonlocal@gmail.com
HP:https://iw-inc.jp/2020/07/01/crowdfunding_handsonlocal/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【プロジェクト発起人について】

◼️初めまして、株式会社IW 代表取締役の増田 雅人と申します。

◼️弊社は約5年前に福岡で創業して以来、福岡の魅力を外国人インバウンド客向けに発信する事業を行ってきました。僕が創業した理由は、自身のオーストラリア留学で人生が一変する出逢いがあったことから、「全く異なる価値観の人たちを心から繋いで、人生が変わる出逢いを創りたい」、「福岡の食、観光の魅力を世界に発信することで、”福岡を元気にしたい”」と思ったからです。

◼️実際、5年間取材を続けている中で、たくさんの素晴らしい飲食店、生産者の方々と出逢いました。

外国人リピーター観光客向け観光情報冊子
Yoka Map FUKUOKA

◼️しかしながら、上述している通り、多数の飲食店は新型コロナウィルスの影響で、対前年同月比7-8割以上減など非常に苦しんでいます。

これが中長期的に続けば、ほとんどの飲食店は廃業し、「福岡の食」は失われてしまいます!!
本当に危機的な状況です!!


◼️弊社はこのプロジェクトを通して、「新型コロナウイルスが奪った飲食店の人達の笑顔をもう一度取り戻したい」と強く思っています。
皆様のお力をぜひ貸していただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。


【今回の取組を持続可能なものに。
一番好きな「食のお供」に出逢えるONLINE SHOP”ハンズオンローカル”】

◼️弊社は今回の取り組みを持続可能な取り組みにし、中長期的に飲食事業者をご支援するため、地域のご飯・お酒のお供を販売するONLINE SHOPを開設いたします。

私たちが目指すところは、ご飯・お酒のお供を”きっかけ”に地域の人たちとの新しい出逢いを生み出すことです。


”ハンズオンローカル” ONLINE SHOPはこちら


【半年間手数料無料で飲食事業者を支援】

◼️今回飲食事業者の方々を支援させていただくため、半年間弊社の販売手数料を無料でサイト情報掲載、プロモーションを行わせていただきたいと思います。

福岡の飲食店のオンライン販売を強力にバックアップいたします。


【最後に】

◼️このプロジェクトを立ち上げ、様々な飲食店の方にお話を伺っている中で、本当にとんでもない事態になってしまったと感じます。

数十年、飲食一筋でやってこられた方が、事業を存続できなくなる状態になっていることを思うと本当に切なくなります。

福岡の飲食店を守り、「食の街」福岡を守るのは、他でもない消費者である皆様だと思います。

ぜひ皆さんで一緒に福岡の飲食産業を守りましょう!


<All-in方式の場合>

◼️本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください