『自宅で簡単 結婚式会場選び』~現役プランナーが本音で教える結婚式の裏側~オンラインで結婚式場選びなど完全サポート。現役プランナーが『絶対に教えてもらえない会場見学のポイント』をお伝え。式場見学前にオンラインで新郎・新婦様とより深く交流しておふたりのWEDDINGの可能性を広げたい!!

プロジェクト本文

はじめまして。

ハピ婚ウエディングでございます。


プロポーズのプロデュースをしたり

結婚式場の紹介を現役のプランナーがアドバイスしながら紹介したり

フォトウエディングを京都・大阪・沖縄でしたり

挙式当日の写真や映像の撮影・制作をしたり

ブライダルを中心に新郎・新婦様を幸せにすることを目指して

日々プロデュースをさせて頂いております。



そんな中、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて

ウエディングカウンターに足を運ぶことが困難になりました。

ただ結婚式の延期を余儀なくされた、

顔合わせや式場見学を延期している新郎・新婦様からのご相談を受けたりが絶えない中

ブライダルの希望を絶やさないために、お届けできることはないかと考え、この度

ハピ婚ウエディングとしてクラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。

題して、


【オンライン結婚式場相談】『自宅で簡単 結婚式会場選び』

~現役プランナーが本音で教える結婚式の裏側~


挙式当日までのスケジュールや創り方を知り尽くしているプランナーが

オンライン相談会を出来るようにしようというものです。

オンラインでつながれるツールを活用して新郎・新婦様(特に新婦様かも笑)と

繋がり自宅で準備を進めていくというものです。

この時間がよりよい結婚式になる準備期間になるよう、システムを作り上げていきます!

個別でのご相談はもちろんですが同時期の新郎新婦様が集まればグループでの相談会も考えております。

同じ悩みはもちろん希望や方法などを話せる場を持てればと思います。

結婚式を通してたくさんの幸せをおすそ分けしていただいた皆様の笑顔のおかげでブライダルを続けてこれた事がたくさんありました。

当たり前な生活が一変して普通が普通に過ごせないこと、それにより希望していた未来、笑顔が変わってしまったように感じてしまうこともあるかも知れません。

ただ単に時間が解決してくれるかもわからない中待っているのではなく今の時間が未来の結婚式準備期間が出来てより自分たちらしい挙式が出来る時間に変えてほしいと思ってます。


『オンライン相談の流れ』

①ヒアリング  

 オンラインのツール(ZOOM、LINEなど)で新郎・新婦様とプランナーで

 おふたりの現状から式当日までの流れを相談致します。(約1時間くらい)

②次のアクションご提案

 ご両親への挨拶、顔合わせ、式場探し、会場は目星がついているがどう進めるほうがいいか など

 おふたりの次のアクションに関してご相談させて頂きます。(LINEやメール)

 ※LINEやメールで大枠お伝えさせて頂き二人で内容を話されてから二回目オンラインでの

  お話しとなります。

(②に関しては、会場のご決定まで何度でもさせて頂きます)

③会場のご見学

 会場への試食や見学の日程予約等すべてハピ婚スタッフで対応!!

 おふたりは会場に向かうだけでOK!!

 ※オンライン会場見学が出来る会場もあるのでまずはそちらの見学も可能!!

④見学後のご相談

 会場のご見学された内容をお見積りを見ながらご相談をさせて頂きます。

 おふたりの当日叶えたい一日をより明確にプランナーとすり合わせが出来るので

 安心してご契約に進んでもらえます。

 ※契約キャンセルや会場変更などの少し自分達ではやりにくいコトなども全て対応します

⑤ご祝儀

 結婚式終了後一週間以内にご希望の振込み先口座へご入金



今回ご支援いただいた資金は

『参加した新郎新婦が結婚式をされた時のご祝儀』

に充てさせて頂きます。


どんな状況でもブライダルに携わっている会社として

皆様に笑顔をお届けできるように全力で取り組んでいきたいと思っております。

何卒、お力添えを宜しくお願い致します。


【ご支援にあたってのご注意事項】

■オンライン会議のツールで参加者を同時につないで、それぞれリモートでご参加いただきます。直接お会いする事は出来ませんのでご了承ください。

■参加方法は支援者の方に個別にお送りいたします。

■コンプライアンスの観点から、録画をさせて頂くことがございます。

その他目的での使用は致しません。あらかじめご了承くださいませ。

※参加者の録画は禁止とさせて頂きます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください