房総(いすみ市)のペットと泊まれるオーベルジュRing Woodfieldです。コロナの影響でキャンセルが相次ぎ、予約が激減です。4月は前年度より74.2%減です。正直に申し上げて存続の危機です。600坪の芝生のドッグランの手入れもあります。RWを守る為にどうか、ご支援をお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆様、初めまして、千葉県は房総、いすみ市にあるペットと泊まれるオーベルジュRing Woodfieldの川島と申します。

Ring Woodfieldのクラウドファンディングをご覧頂き、誠に有難うございます。

当施設は1999年にオープンして以来、スタッフは私と妻の2人だけで営業しております。

総敷地面積1,050坪、600坪の西洋芝(無農薬)の宿泊犬専用ドッグランを併設しています。



ペットと泊まれる宿として一生懸命頑張っています。おかげさまでリピーター様もたくさん増えて、初めてお越し頂いたお客様にも又来たいとおっしゃって頂くことも多々あります。

しかし、コロナウイルスの影響で、キャンセルが相次ぎ、売上が激減しております。
正直に申し上げて存続の危機です。

現在は、コロナウイルス感染予防対策のため1日に2組様限定営業しておりますが、通常は5組様ですので、満室となりましても、売上は6割減となります。

600坪の芝生のドッグランは手入れが必要です。芝生はコロナに関係なく伸びます。芝刈り、水撒き、巻肥料撒き、雑草とり、周りの草刈りをしないと芝生を維持できません。

もし、枯らしてしまったら、元の状態に戻すのには多額の資金と少なくとも2-3年の年数が必要だと思われます。

売上が多くても少なくても、芝生の管理はしなくてはならないので、ほかの仕事をして収入を得ることも難しい状況です。

今、何をすればRing Woodfieldを存続していけるのか色々考え、クラウドファンディングを決意致しました。

新型コロナウイルスが終息した時にRing Woodfieldが笑顔でお客様を迎えることができますように皆様のご支援を賜りたく、お願い申し上げます。



リターンのご紹介

★Ring Woodfieldサポーター会員証

★Ring Woodfieldオリジナルハンドタオル

★Ring WoodfieldオリジナルTシャツ

★いすみ市特産品 夷隅産こしひかり



ペットと泊まれる オーベルジュ Ring Woodfieldについて

1999年8月、房総半島の中央東部、いすみ市山田に、ペットと泊まれるペンション“リング・ウッドフィールド”をオープンしました。そして、2012年3月にオーベルジュとしてリニューアルオープンしました。

車の進入してこない小高い丘の上(海抜63m)に建ち、360度木立に囲まれた静かな環境の小高い丘の上に建つオーベルジュ Ring Woodfieldは忙しい毎日を忘れさせてくれる大人の為のくつろぎの宿です。

総敷地面積1,050坪、ドッグランは600坪で、西洋芝(無農薬)の宿泊犬専用です。


ペット宿.comのペット宿グランプリで2019年準グランプリを受賞しました。
ペット宿グランプリの受賞歴は準グランプリは3年連続、7度目、準々グランプリは1度です。

2019年料理部門は第1位を受賞しました。料理部門第1位は4年連続、6度目となります。

2019年館内・客室部門(宿の設備や清潔さ)でも第1位も受賞しました。
館内・客室部門は初めての受賞です。
掃除はいつもオーナーの川島が一生懸命頑張っているので嬉しいです。

ペット宿グランプリは初参加の2011年から毎年、賞を頂いております。



料理はハーブを使った洋風懐石フルコースです。

前菜、スープ、天然酵母パン、お魚のメインディッシュ、お肉のメインディッシュ、季節のご飯、デザート、ハーブティと一品一品、お出しします。

メインのあとの季節のご飯はガス釜で炊いており、 ふっくらしていて一粒一粒が立っていると大好評です。自家製パンもガスオーブンで焼いています。




Ring Woodfielddeで使用するハーブは妻のイチコが自家菜園にて自らオーガニックで育てています。

料理に化学調味料は一切使わず、砂糖はきび砂糖、塩は国産塩を使っています。

決して手を抜かない丁寧な料理で、天然酵母のカンパーニュから季節のご飯、デザートまで最高のもてなしをいたします。




上の天然酵母パンは朝食時にお出しするカンパーニュです。クルミとレーズン入りです。

リング・ウッドフィールドのパンは自家製で長年の研究の結果、北海道産の小麦粉と天然酵母で添加物は一切使わずに焼いています。

全粒粉を使ったカンパーニュはずっしりしていて、小麦粉本来のほのかな甘さが感じられ、とても味わい深く、お客様に大好評です。



オーベルジュの特徴でもある自家菜園をもっています。

自家菜園でオーガニックで育てた果実は果実酒やジャム、シャーベット、そしてデザートとして提供しています。

代表的なものは丹波栗です。毎年11月はモンテ・ビアンコという白いモンブランをお出ししています。   

柚子は果汁100%に食べられるギリギリの酸っぱさを保つ砂糖を入れてシャーベットにします。



ドッグランは、素足で遊び、足の裏もなめたりすることもあるワンちゃんの為に無農薬で芝生を育てています。

週2回の芝刈りと晴れた日の水撒き、そして雑草取り、肥料撒きと日夜頑張っています!

正直に申し上げて、雑草取りは大変ですが、笑顔で遊ぶワンちゃん達を見ると苦労が報われます。

ワンちゃんの笑顔を見るのが大好きです。とりきれない雑草は勘弁してください。



画像ではわかりにくですが、夜には360度木立に囲まれた環境のおかげで溢れんばかりの星を見ることができます。



南を向いて撮ったドッグランの写真です。

冬は日当たりがよく、夏には簾で日陰をつくります。

ウッドデッキもオーナーの川島が作りました。



ウッドデッキのテーブルとイスです。

お客様同士、ワンちゃん同士、ここでコミュニケーションがとれます。コーヒー、紅茶、お酒もここで飲むことができます。

愛犬の遊ぶ姿を見ながら飲むビールは格別です。


東日本大震災後も皆様に助けられて、なんとか乗り越えることができました。

そして、昨年の台風でも被害をうけました。

その後、台風でうけた損害を取り戻そうと頑張っていた時期に、コロナウイルスが広がり、
その影響でほとんど予約が入らない状態です。



プロジェクトを立ち上げた背景

コロナウイルスの影響で3月の売上は前年同月比で51.8%減、4月は74.2%減と大打撃をうけました。

とにかく600坪のドッグランは手入れをしないと維持できません。

働きにでることもできないので、このままでは閉館せざるを得ません。

Ring Woodfieldの継続、そして600坪のドッグランを維持する為になんとか運転資金を調達しなくてはなりません!


資金の使い道

このプロジェクトでご支援頂きました資金は、600坪のドッグラン整備、仕入れ先への支払いなど、宿の運転資金として、大切に大切に使わせて頂きます。


最後に

私が一生懸命整備したドッグランでワンちゃんが本当に嬉しそうに走っている姿を見るとドッグランを作ってよかったなとしみじみ思います。

「他のドッグランでは走らないんですけど、ここのドッグランでは走りました。こんなに走る姿は初めて見ました。」とお客様から度々お聞きします。ワンちゃんにアンケートを取れば日本一になるのではないか自負しております。

お客様には2019年ペット宿グランプリ料理部門第1位の美味しい料理を提供、ワンちゃんは600坪の芝生のドッグランを思いっきり遊ぶ、お客様もワンちゃんも満足して頂いていると思っています。

Ring Woodfieldを守りきらなければなりません。

コロナウイルスが終息した時にRing Woodfieldがなくなっているということにならないように最大限の努力をします。

色々な方法で少しでも資金を調達できればと考えておりますが、今は皆様のご支援がないと存続が困難な状況です。

どうか、どうか、皆様のご支援の程、よろしくお願い致します。

コロナウイルスは必ず終息します。

皆さんは終息したら美味しいものを食べに行きたいと思っておられるでしょう。私も思っています。
終息したら美味しい寿司を食べに行きたい、旅行に行きたい。

そして、Ring Woodfieldに行きたいと思って頂いているお客様もいると信じています。

コロナが終息した時にRing Woodfieldが存続していて、笑顔でお客様と「頑張りましたね」とお話をしたい、これが私の心からの願いです。

そして、このプロジェクトをSNSやブログで広めていただけると本当に嬉しいです。

新型コロナウイルスが一日も早く終息することを心から願っております。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


Auberge
Ring  Woodfield
   リング   ウッドフィールド

〒298-0025  千葉県いすみ市山田3976-10
 TEL&FAX  0470-66-2011
   U R L  http://www.ringwoodfield.com
  E-Mail  mail@ringwoodfield.com
Instagram  ringwoodfield
facebbok  ringwoodfield
 twitter  ringwoodfield


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください