■はじめに・ご挨拶

はじめまして!
身長2メートル5センチの元プロ選手で、今はバスケットボールの先生をしてる早川大史と言います。山梨県出身で山梨県立日川高校・早稲田大学を卒業後、国内外でプロバスケ選手として約10年活動。2017年に引退後、故郷の山梨県に戻り、子供向けバスケ教室『バスケットボールスクール 山梨アイセブン』を設立。甲府西高校ではスキルコーチもしています。子供たちファーストで、目に映る子供たちの笑顔と向き合い、子供たちのための環境創りをしています。


■バスケットボールの先生としてできることを考えて

学校生活、スポーツ活動、外出と様々なことが制限されています。当たり前だったことが、当たり前にできなくなってしまいました。休校、自粛、禁止、我慢、、、

学校やスポーツなど子供たちは、数少ないコミュニティと関わる機会がなくなってしまいました。そうなると自分を肯定する機会もなくなり、承認してもらえることも圧倒的に減りました。

子供たちは今、コミュニケーションを求めています。向き合って、話して、承認されることです。顔を見ながら、『今のままでいいんだよ。』『今のあなたでいいんだよ。』と認めてもらえるだけで、心は温かくなります。

認めること、認めてもらうこと、どちらもすごく嬉しいですよね?子供たちは今そんな経験を求めていて、それをバスケや身体を動かすことを通して届けたいです。バスケットボールの先生がその楽しさを届けます。

しかし、今の状況では体育館で対面してバスケをすることはなかなか難しいのかもしれません。

そこでオンラインで子供たちとつながるレッスンです。


■プロジェクトで実現したいこと

バスケが好きだけど、今は楽しむ機会や環境が少ない子供たちが日本中にいると思います。
そんな子供たちにもバスケで笑顔を届けたい!笑顔になる環境を創りたい!と思い、このプロジェクトを立ち上げました。

『あなただけのオンリーワンメニューのプライベートレッスンが受けられます。』
『お家に居ながらでも、体育館へ行かなくても、バスケのレッスンが受けられます。』
『オンラインにすることによって、実際に通えない地域からレッスンが受けられます。』
『オンラインでのチームレッスンで、友達やチームメイトや仲間に会うこともできます。』

オンラインでバスケをしてみてください。きっと笑顔になれるはずです。

実際にオンラインでレッスンを行なった私の感想ですが、今の人に会いづらい状況の中で、誰かの顔を見られる安心感。ゆっくり一人一人と向き合うことのできる時間。これらはとても良いなと感じました。

もちろん、どんな状況下でもバスケのスキルアップがしたい!上手くなりたい!成長したい!という想いにも、元プロバスケ選手のプロコーチがしっかりとお応えします。ボールが手元にない場合や自宅でボールが使えない場合(戸建ではなく集合住宅など)は、体幹トレーニングやウォーミングアップやクールダウンやセルフケアのやり方などもお伝えできます。


■お願い

このプロジェクトを一人で完遂する力が私にはありません。
皆様の力をお貸し頂きたいです。


■資金の使い道

オンラインでレッスンを行うための撮影編集機材の購入費
オンラインレッスンプログラムの商品開発費
返礼品及び配送費用
レッスンの際の交通費などに充てさせていただきます。

そして、アイセブンというスクールの維持費にも充てさせていただきます。スクールをなくしてしまわないように維持することにより、落ち着いたら子供たちの笑顔がまた生まれる環境創りを行なうことができます。

さらに、収益の一部は知人の飲食業の支援などにも充てさせていただきます。子供たちだけでなく、私の周りの方々にもできることをしていきたいです。


■リターンについて

オンラインレッスン

・オンラインプライベートレッスン
3,000円 1回 60分 1名
オンラインでのマンツーマンのライブレッスンです。
日本中どこからでも、顔を見ながらプロコーチのコーチングが受けられます。ご自宅のお庭や部屋の中などお好きな場所で受けられます。場所やお持ちの道具(ボールがない場合も可能です)や習熟度(初心者の方でももちろんOKです)に合わせてメニューを組みます。
※使用する媒体は、LINE・メッセンジャー・Zoom・Skypeに対応可能です。Wi-Fiを使用推奨します。

・プライベートレッスン ×4回
10,000円 1回 60分 ×4回分 1名
オンラインでのマンツーマンのライブレッスンです。
複数回行なうことによって、より深くより難しいことにもチャレンジできます。
日本中どこからでも、顔を見ながらプロコーチのコーチングが受けられます。ご自宅のお庭や部屋の中などお好きな場所で受けられます。場所やお持ちの道具(ボールがない場合も可能です)や習熟度(初心者の方でももちろんOKです)に合わせてメニューを組みます。
※使用する媒体は、LINE・メッセンジャー・Zoom・Skypeに対応可能です。Wi-Fiを使用推奨します。

・オンラインチームレッスン
15,000円 1回 60分 最大15名
オンラインでのチーム単位のライブレッスンです。
チームではなくても、仲良しグループでもOKです。
日本中どこからでも、顔を見ながらプロコーチのコーチングが受けられます。ご自宅のお庭や部屋の中などお好きな場所で受けられます。場所やお持ちの道具(ボールがない場合も可能です)や習熟度(初心者の方でももちろんOKです)に合わせてメニューを組みます。
※使用する媒体はZoomです。Wi-Fiを使用推奨します。


アイセブン 20年シーズン Tシャツ

・アイセブンTシャツ(スクール生専用)
3,000円 1枚 白色(送料込み)
アイセブンのスクール生の方で白色のTシャツ購入はこちらです。

・アイセブンTシャツ(スクール生専用)
3,500円 1枚 黒、青、緑、黄、赤色(送料込み)
アイセブンのスクール生の方で白色以外のTシャツ購入はこちらです。
※スクール生以外の方が購入された場合、リターンは履行されません。ご注意ください。

・アイセブンTシャツ(一般向け)
5,000円 1枚 黒色(送料込み)
一般の方のTシャツ購入はこちらです。
黒色以外もお選びいただけます、色は黒・白・青・緑・黄・赤色です。


ブドウ
・7,000円 巨峰 2キロ(送料込み)
日本一のぶどうの産地・山梨県の自慢の大粒の種なし巨峰です。
美味しいぶどうをぜひ味わってみてください。
バスケをしておらず、Tシャツもあまり着ない方はこちらをどうぞ。


コロナが落ち着いたら、、、

・コロナが落ち着いたら、バスケットボールイベントでスタッフができる権利
5,000円 1回 約90分 1名 開催場所未定
コロナが落ち着いたら、バスケットボールの楽しいイベントを開催します。笑顔が沢山生まれるイベントにします。そこでスタッフとして一緒に沢山の笑顔が生まれる環境を創りましょう。誰かが笑っているのは楽しいものですよ。

・コロナが落ち着いたら、出張プライベートグループレッスン(山梨県内限定)
30,000円 1回 120分 最大10名(講師交通費込み)
コロナが落ち着いたら、山梨県内で出張プライベートレッスンをグループで開くことができます。ご家族やお友達、チーム単位でも10名以内ならご参加いただけます。場所やお持ちの道具(ボールがない場合も可能です)や習熟度(初心者の方でももちろんOKです)に合わせてメニューを組みます。

・コロナが落ち着いたら、出張プライベートグループレッスン(日本国内、山梨県外)
100,000円 1回 120分 最大20名(講師交通費込み)
コロナが落ち着いたら、日本国内で出張プライベートレッスンをグループで開くことができます。ご家族やお友達、チーム単位でも20名以内ならご参加いただけます。場所やお持ちの道具(ボールがない場合も可能です)や習熟度(初心者の方でももちろんOKです)に合わせてメニューを組みます。


応援コース 

・Thanksメール
1,000円
子供たちに笑顔を!というこのプロジェクトに強くご賛同いただき、返礼品は特にいらないという方へ向けての応援コースです。厚い応援に対して早川が感謝の心を込めてThanksメールをお送りします。

・直筆お手紙(お礼状)
20,000円
子供たちに笑顔を!というこのプロジェクトに強くご賛同いただき、返礼品は特にいらないという方へ向けての応援コースです。厚い応援に対して早川が感謝の心を込めて直筆でお礼状をお送りします。

・直筆お手紙(お礼状) +写真
50,000円
子供たちに笑顔を!というこのプロジェクトに非常に強くご賛同いただき、返礼品は特にいらないという方へ向けての応援コースです。厚い応援に対して早川が感謝の心を込めて直筆のお礼状と子供たちの笑顔の写真をお送りします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■スケジュールについて

5月26日 クラウドファンディング終了

5月下旬、オンラインレッスン開始
     Thanksメール返信

6月下旬、Tシャツ発送
     直筆お手紙発送

8月、ブドウ発送
   ※朝採りの新鮮なものをお送りする予定ですが、天候の状況で前後する可能性があります。

落ち着いたらのリターン開催時期はみんなが安心できることが大前提であり、その上で笑顔が生まれる時期にしましょう。


■支援前に必ずお読みください

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payがございます。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセルできますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧めいたします。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:30,000円コースを購入後、後日20,000円を支援しても50,000円コースの内容にはできません。)

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認ください。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済ができませんので、購入される場合は再支援をお願いいたします。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認いただきます様お願いいたします。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行なうことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


■最後に

今回の事態は、ほぼ日本中に感染が拡大しました。日本中の人々が見えない何かに怯え、不便をしいられています。そして終わりの見えない流れに疲労し、心が折れかけている皆様も多いと思います。

そんな中でも、ご支援をお願いすることは大変心苦しいのですが、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化しはじめた頃、たまたまビデオ電話で子供たちと話した時、彼らがメチャクチャ素敵な笑顔を見せてくれました。「今日はありがとう!だいちゃん!またねー!」と笑顔で言ってくれました。その時に、今回のクラウドファンディングの実行を決意しました。

こんな時でもバスケットボールが大好きな子供たちがいる!
こんな時でも、バスケットボールをして楽しめると笑顔が生まれる!
そんな子供たちがいる限り、バスケットボールをプレイする環境をなくしてしまってはいけない!
子供たちが笑顔になれるアイセブンをなくしてしまってはいけない!
という気持ちを一層強くしました。

あらためて、私は決して挫けず、この時代を生き抜き、バスケットボールで笑顔を皆様にお届けし続けるために、最大限の努力を尽くすことをお約束いたします。

皆様も、くれぐれも気をつけていただき、心身ともにお元気で過ごされて下さい。そして落ち着い頃には、アイセブンややまなしへ足をお運びいただければ幸いです。一緒にバスケットボールを楽しみましょう。

バスケットボールの先生
バスケットボールスクール 山梨アイセブン代表
早川 大史(だいちゃん)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください