rich mind代表・心も身体も美しくする専門家、麻衣子です!
エステサロン創業から約10年、激戦区新宿にて口コミトップクラスのエステを経営し、6年目で2店舗目、代官山サロン、2020年6月に「rich mindエステスタジオ」をオープン。
当サロンに長く通ってくださるお客様も増え続け、スタッフ・お客様と共に成長しています。

今回、サロンの大きな節目である
【代官山サロンのエステスタジオ化の拡大移転】
にさしかかった今、2度目のクラウドファンディングに挑戦いたします!
HP:https://s-hand.com
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100002121253625

去年の夏【心も身体も美しく健康にするエステスタジオを創る】
というプロジェクトで沢山の応援をいただき、2020年6月に夢であったエステスタジオをオープンさせることができました!

前回URL  :https://camp-fire.jp/projects/view/182639

本当にありがとうございます!!
応援してくださる皆様、いつもご利用してくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

このサロンは
【ダイエットコンサル専門エステスタジ。】として、美のすべてが揃うこだわりたっぷりのサロンです。
私のエステティシャン暦15年の集大成がすべて詰まっています。

その集大成からできたコンセプトはズバリ!!
【ダイエット=習慣】ということです。

ダイエット=辛い
と思っていませんか?
実は【 ダイエット = 習慣 = 心地よいもの 】なのです!

ダイエット・・と考えると、辛そう。というイメージがあるかもしれませんが、
rich mindのダイエットは、辛いイメージが一切ないため、

〝ダイエットとは、楽しく心地よく続けていけるものなのだ〟ということに気づいていただけます。

そして【ずっと美しく健康でいられる痩せ脳・痩せ体質】へと促し
☆豊かな痩せライフ☆を送っていただけるように導きます。


☆豊かな痩せライフ☆を送るためには『 体 × 食 × 心 』へのアプローチが必要となります。

この3大柱をバランスよく、自分のペースで育成していくことが大切と考えます。
ひとつでも欠けてしまうと体に良いダイエットではありません。

例えば...
▲食事のみ改善して痩せるパターン
痩せていても、肩こり・腰痛・頭痛・便秘・むくみなど不調があるとハッピーではありません。
また、筋肉がある程度ついていないと非常にリバウンドしやすいです。
当サロンでは健康的な姿勢・締まった筋肉づくりができるピラティス(rich mind Body)や、エステを入れていきながら、心と体が同時に軽くなるような、幸せなダイエットをサポートしております。

▲心で決めたことが曖昧でダイエットが長続きしないパターン
「なんとなく痩せたい」「この日のために痩せる」など意図として良いのですが、継続的な美と健康を保つためには、少し弱い意図になります。
ブレないセルフイメージを持てば持つほど、継続的に習慣を保つことができます。
当サロンではモチベーションの保ち方をお伝えしたり、ご自身の設定(ダイエットの定義)から、一緒に決め、美と健康の継続が楽しくなるモチベーションもサポートします。

▲運動のみ頑張るパターン
運動が習慣化できる事はとても素晴らしい事だと思います。
さらに食事の正しい知識も持つことで、将来、生活習慣病など病気のリスクを格段に下げることができます!
そして栄養のバランスが「なんとなくバランスいい」から→「本当の意味でバランスいい」になることで、自分の性格・価値観まで変容し、気持ちが安定し多幸感を沢山感じる毎日になります!
当サロンでは食材選びが楽しくなり、食事がより楽しくなるようなサポートも行っております。

体と食と心のバランスUPができれば、リバウンドはしません。
さらに言えば、バランスの良い習慣ができていないと気持ち悪いと思うくらいになる事で
太りにくい体へと促せるのと、
・肩こり・むくみ・生理痛など、体の不調が起こりにくくなる
・ポジティブで安定したメンタルになる
・病気にかかりにくい免疫を持った体になる
といった、心や健康の面まで上昇していけるのです。

こちらは弊社が考えている『美意識MAP』です↓
【美意識=習慣】が上昇するほど、考え方や健康面も上昇。
逆に下降すると、病気になりやすくなったり、思考まで下降します。

当サロンのお客様で1番多いタイプは「一見健康そうタイプ」です。
肩こり、腰痛、猫背、むくみ、冷えなどの誰にでもあるような不調は不定愁訴と言い、それが続くと大きな病気にもなる可能性もあるので、実は要注意です。

当サロンでは『 体 × 食 × 心 』のアプローチで
肩こりがない毎日!
むくみがない毎日!
はできていくのだと確信していただくため、継続することが楽しくなるダイエットを
全ての面からサポートできるハイブリットなサービスをご提供してまいります!

当サロンでは『 体 × 食 × 心 』のアプローチができる様々なサービスで、誰でもハッピーなダイエットや、ダイエットの自己更新をすることができます。

<体へのアプローチ>
①10年間、不動の人気「速攻スッキリボディ!」トリプル溶解スリム

自分では手の届かない脂肪のケア、筋疲労回復、ボディラインのメイクができます。

当店が自信をもってお届けするトリプル溶解スリムの技術は、不動の人気の痩身エステ!キャビテーションかけ放題、ラジオ波、40時間脂肪分解をする脂肪溶解クリーム、自慢のハンドトリートメントのメニュー。全身のリンパ解放、マシンや自慢のハンドにて脂肪の分解や燃焼をし、筋骨格調整にて、丁寧にボディラインメイキングをおこない確実な変化をもたらします。

凝り固まった筋肉の張り、癒着を緩めていくことで更にラインも整え、女性らしいボディラインを作り上げます。身体の歪み、ダルさ、呼吸の乱れなど身体のお悩みがある方のバランス調整をします。

トリプル溶解スリム ビフォーアフター

★NEW★「最強痩身デラックス!」トリプル溶解deluxe
トリプル溶解スリムに加え、あらゆるお悩みの改善を促せる
<バンテージ×タラソパック×EMS>3つのエッセンスがプラスされた新メニュー。

老廃物排泄、引き締め、血行促進、代謝アップを効果的に行います!

②「ピラティス理論の美容整体」 ピラ骨
骨格バランス調整【他力】

骨盤調整トレーニング【他力×自力】

ピラティストレーニング【自力】
の流れで、徐々に体を動かす美容整体です。スタッフにもお客様にも人気のメニューです!

筋肉と骨の連動性を使い、斬新な技術で関節にもアプローチし、巻き肩・猫背・肩こりなどの不調を改善し、ヒップアップ・ウエストの引き締めなど痩身効果も高いです。
1回でも足が長く見えたり、背中が別人になったりします。インナーマッスルのトレーニングでボディラインの引き締まりを実感し、脂肪がつきにくく燃えやすい体質へと導きます!

③「細胞から美しく」CHRISTINA
ボディのみでなく、お顔も綺麗になることにより、トータルで自信が持てるようになり、
日常もより楽しくなってきます!田中みな実さんなどの芸能人が多数絶賛されており、
CHRISTINAで調べてご来店される方が多いほど、結果のでるピーリングフェイシャルです。

来月より、<アンストレス>と<イラストリアス>が加わります♪

④「速攻めっちゃ小顔!」rich小顔シンメトリー
美肌も小顔も叶える、人気フェイシャル「rich小顔シンメトリー」。
頭蓋矯正と筋膜矯正にて、歪み・滞り・むくみに徹底的に働きかけて、首まですっと伸びた小顔へ導きます。ディープクレンジングや美容液の導入をサポートするバイオニックセルサーも使用することで肌の奥深くにもアプローチ。高濃度水素を使ったコスメや肌細胞の活性をさせる炭酸ガスパックで内側から潤う弾力肌へ導き、お顔も整った楽しいライフを送っていただきたいです。

⑤「美しく締まったボディへ」rich mind Bodyピラティス
細かく姿勢や筋力の癖を見て、姿勢矯正トレーニングを行います。
『痩せる美姿勢』を細かな骨格矯正トレーニンングにてつくり、コアから引き締まった沢山食べても太らない体づくりができます。

rich mindのピラティスは、世間一般のパーソナルトレーニングと違い、ムキムキになるトレーニングではなく、女性らしい締まった体をつくることができます。

まずは3ヶ月続けてみることで、体のあらゆる部分が変わってきていることを実感するでしょう♪

<食へのアプローチ>
①「豊かな痩せライフへ!」ハッピーダイエットカウンセリング

栄養の正しい知識と痩せる食習慣を、自らが決めて身につけていけるので、
好きなものを沢山食べながら、“豊かに痩せライフ”が送れる、痩せ脳をつくることができます。

より自分のことを正確に知り、無駄なく、ダイエットに確実性を出したい方は、DNA解析をし、
DNAに沿ったカウンセリングを行うこともオススメです!

・デトックス体質&燃やす体質にする方法
・沢山食べても、甘いものなど食べても痩せる食べ方
・次の日痩せるお酒の飲み方
・痩せる呼吸、ながらトレで、ながら痩せ!
・自分でできる心デトックス法
・モチベーションコントロールの仕方  
など学べる内容が沢山ございます。

<心へのアプローチ>
①「瞑想から美しく」リコネクティブ瞑想

本格だけど入りやすい瞑想で気分スッキリ!ダイエットにも効果大!!
・ストレス減少
・ポジティブ思考になれる
・集中力・生産性の向上
などなど、、瞑想には沢山の効果があります♪

イライラして食べすぎる、気持ちが落ち込んでいる、という方にオススメ! 
<口コミ>
M様
瞑想めっちゃ良かったです!天気が悪いのに心は晴れ、爽快感とやる気が!1日少しでも自分と向き合う時間を作ることで日常生活にすごい影響のあるものだと感じました!西島さんの声がけや、みんなとやることで、より色んなことを想像し集中できたのでまたやって欲しいです

O様
1時間近く瞑想していたと思うのですが、時間を短く感じました。瞑想の後は、散漫だった意識がまとまった気がします。

A様
すごく息が通りやすくなり一人でやる時より集中できてすごく良かった!

②「発展を加速」マインドUP!セッション
本気で自分のマインドUPをしていきたい方は、思考整理セッションやヒーリングで自分の心も効果的に美しくしていき、毎日がより幸せに楽に発展していけるように導きます。

<ご感想>
・N 様 自営業
受けるきっかけは、自分の仕事もプライベートも悩んでいました。人生が加速する、西島先生の言葉に惹かれてヒーリングをやってみたいと思いました。
実際にやってみて、1回で私の人生がガラリと変わりました。今まで、予約が入らなかった新規のお客様からの予約が入る様になり、自分の描いていたお客様像の来店が増えた事。
プライベートも良く話し合う事が出来て、なりたい夫婦像に近付くきっかけにもなりました。
まだ色々と悩む事も多いですが、明らかに良くなっている事を実感してます。
1度だけの人生を好きな様になりたい様に
始まったばかりですが、確実に、私の人生が変化していると思っています。次は、人生に1回だけ受けられるリコネクションをとやりたいと思ってます。

・H様 自営業
このセッションに出会えてよかったです!かなり気持ちも安定し、サロンをもう少し頑張ってみようと思い出せました!

③「richな人生へ加速」リコネクション
人生で1回限り受けられる、リコネクション。
人生が加速するので、受けるタイミングはご自身で『受けたい』と思われた時が最適なタイミングです。

<ご感想>
・T様 経営者
先に物事が勝手に進み笑、その後に自分の過去色々な思い込みがジワジワと出てきました!!
そして、手放し認め自分に気付き、知りやっと今、自分が愛す選択が出来ました☺️正直、この現実に着いていくのに苦しかったときもありましたが必要なことだったんだと思いました。
このプロセスを通して更に自分の行きたいビジョンと想いや形生き方、あり方、自分軸を知れました🤓
これから楽しみです!!

④その他、食や体へのアプローチメニューにてでも、心はより高まっていけます!
●エステでは痩身だけでなくこり固まった体を軽くできるので、多くの方が、心まで良い状態に引き上げられます。
●パーソナルピラティスではポジティブな声がけで、体だけでなく心まで明るくなる方多数です。
●ダイエットカウンセリングを受けた方は、習慣や思考が変わり、美意識がグングン高まっております。
●DNA解析にて、自分の性格や思考パターンまでもがわかるため、自分にあった美容の頑張り方がわかります。

サロンで結果を出すのは当たり前。
そこからも美しく健康でいられる体と心が身についた人を増やしたい
ということが私達の想いです。

『 体 × 食 × 心 』全ての面から、最上級の自分磨きができる場があったら良いなと、ずっと思っていました。この場所で、多くの方が自分を磨き、自分を高め、自分のことをますます好きになったら、幸福度・豊かさの循環も高まっていくと考えています。
そうなるために、トータルビューティーコンサルにてお客様の人生と真摯に関わり
豊かな痩せライフを実現していくことが強い想いです。

他にはないサロン、他ではできないサービスだとも自負しております。
当サロンはお客様とのお時間を大切に、寄り添い、いかに良い時間・良いものをご提供できるかを考えております。1回のご来店が、お客様の人生に、良い影響を与えられるように、スタッフの心も体も磨き続けています。
エステサロンでもスタジオでもない、、美の総合コンサルサロンです!

rich mindエステスタジオは、心も体も同時に整う空間づくりにも注力しております。
スタジオは白を基調とした開放的な空間に、ベッドルームはグレーを基調としたラグジュアリーでありながらも落ち着く空間となっております。
同じサロンでありながらも、メニューに合わせた空間でサービスをご提供いたします。

私の沢山の経験や気づきからrich mindエステスタジオは生まれました。

⑴ダイエットカウンセリングの必要性の気づき

実は、これはかなり前から悩み考えていたことです。
エステ中のアドバイスや、エステ後のアフターティー時のアドバイスのみでは、お客様の意識へのアプローチを100%行うの事は非常に難しいことだと感じており、自問自答に苦しんだ時期は長かったです。
もちろん、アドバイスをやってくださって、目標値まで達成されその後もキープされている方は、大変多くいらっしゃいます。

「綺麗になりたい」というお客様のご要望通り、それを100%達成させるためには、やはりお客様の習慣を正して行くことが、1番のお客様のためであることだと思っております。

そうするためには
■〝カウンセリング〟という、面と向かってお話する時間を設けること
■お客様がやる気になって、自らがやりたくなる誘導の仕方や話し方が重要
■モチベーションをサポートしながら、豊かな痩せ習慣を身につけていただくこと
■体・心・食のすべての面からアプローチすること!
が必須です。

rich mindのダイエットカウンセリングは
【結果を出すのは当たり前!痩せ体質と痩せ脳へと導く】というコンセプトのプログラムになっています。



⑵日々の体の使い方・呼吸・姿勢は、心にとっても大切な習慣の気づき

日々骨盤・背骨1つ1つなどの骨や、内臓や筋肉を意識して過ごす人は少ないと思います。
私も、昔はそうでした。
いつも一緒にいるボディが〝当たり前〟に感じていました。
しかしどんどん体のこと、意識のこと、瞑想などを学んでいくうちに、いつも自分のために働いてくれている各パーツを意識し【感謝】する時間を意識的に作り、【感謝】を習慣にすることができました。
各パーツに感謝して過ごすと、日々の生活の中で自然に骨への意識が生まれ、骨を意識した「痩せる動き」「痩せる姿勢」が身についたり、「痩せる呼吸」も自然にできるようになったり、日常から自然に「痩せ体質」に変わっていきやすくなります。

また、自分の体のパーツを意識することで、自分の体への興味や好意が湧いてきて=自己承認力にも結びつきやすくなります!!

ピラティスや姿勢づくりが日常的にできるようになると、痩身や健康への何よりの近道になります。

rich mind Bodyのパーソナルピラティスにて正しい姿勢・動きをわかりやすくお伝えしながら、
楽しく自ら習慣化できるような誘導をしていき、

“ながらピラティスの習慣化”

“日常が痩せる姿勢になる”
“心豊かに過ごせる”
ということが、簡単にできます!

⑶女性らしい締まった体を造るエクササイズのやり方への気づき

ムキムキに鍛えるやり方で頑張ると、逆にパンプアップ(サイズアップ)してしまい、落とすべき脂肪がより落ちずらくなってしまう悪循環に陥る方を、本当に多く見てきました。

それは非常に勿体無いことと感じ、女性らしく締まったスタイルをつくるための勉強や模索をしている中、ピラティスの理論でインナーマッスルからつけていくことや正しい姿勢をつくっていくことが1番だと腑に落ちました。

そして実際に、自身がピラティスを実践していったことで

★7年も悩まされた坐骨神経痛が治ったりという不調の治療効果があるということ
★呼吸のみで骨盤が締まって小尻になっていく
★正しい姿勢でいるだけでみるみる痩せていく気持ちよさ

など体験からエステとピラティス(rich mind Body)の併用は、絶対に女性を幸せにできる!
という確信になりました。

rich mind Bodyでは、筋肉骨格の動きや、筋肉のほぐしなど、丁寧に見ていき、
【誰でも楽しく、美しい痩せる姿勢】が身につくようにサポートしていきます!


⑷何よりも【心のあり方】が1番であるということ
私は、毎日「気づきと心の美しさ」を1番大切にして過ごしています。

そして、気づきから得られるものを最高のギフトにして、自分の進化に役立てることで、驚くほど全てが加速し、奇跡が起きていくことを体感しています。

美の総合エステスタジオではありますが、心を美しく進化させたいという、自己成長に熱心な方のサポートにも力を入れていきたいと強く思うようになりました。
心の美しさを創る大切さに気付かされた経験は、幼少期の頃からずっと続いておりました。

その中で気づきをもって様々なことを手放して、物事の捉え方が変わっていくうちに
『こんなにも楽に生きれるのか♪』
『楽に発展できるんだ!!』
と、心の底から思えるようになりました。

心も体も美しくいることの心地よさを、広めていきたいです!


最後に・・・
ダイエットから、お肌のことから、心のモチベーションまで・・

幅広いお悩みにプロとしてお応えしていける安心サロンですので、あなたの全てを、どうぞ私たちにお任せください✨
共に発展し、共に豊かな健康・幸せライフを創っていきましょう✨


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください