【~各地のヒーローを集めて、アニメ版Jヒーローズを制作し、ファンや子供達を応援したい!~】弊社L4の自己資金で4話(1ヶ月の放送分)は確実に制作しますが13話(ワンクール)のアニメ制作を実現したい!!

プロジェクト本文


「コロナに負けるな!アニメ版Jヒーローズプロジェクトチーム」
■L4とは

現在、株式会社L4(エルフォー)では4つのオリジナル特撮ドラマを年間通してTOKYOMXTV2のテレビ枠を買い取り、放送をしております。

2年前に弊社の代表取締役となった川井芳文はローカルヒーローファンならご存知の「日本ローカルヒーロー祭」を初年度から企画し運営しました。

そして今回は、全国のローカルヒーローに声をかけ、"コロナウイルスで立ち止まってはいけない"と新たな分野としてアニメ制作でJヒーローズを企画しました。

■子供たちに夢を!

今回のプロジェクトスタッフは医療従事者、俳優、作詞作曲家、ミュージシャン、CGクリエイターなど、多彩な才能の持ち主が集まり、構成されています。

これは「水滸伝」のような個性豊かな人材が集まる組織を作りたいというL4の情熱が出会う人達の心に伝わった結果です。

そして、全国のヒーローたちにもその情熱が伝わり、見えない敵であるコロナウイルに苦しめられている多くのファンや子供たちにエールを送るために50以上のヒーローたちが今回の企画に参加表明してくれました。

集まったみんなの力で子供たちやファンに夢や希望、元気を届けたいと思っています。


【~各地のヒーローを集めて、アニメ版Jヒーローズを制作し、ファンや子供達を応援したい!~】

弊社L4の自己資金で4話(1ヶ月の放送分)は確実に制作しますが
13話(ワンクール)のアニメ制作を実現したい!!


シリアス版とSD版 二部構成!

■CG・エフェクト・編集・デザインクリエイター
 「斬撃effects pictures」

■音楽・音響・MAクリエイター
 作詞作曲「アキダス」
 音響、MAクリエイター 安島正樹

■企画・立案・マネージメント
 川井芳文

■プロデューサー
 木川泰宏

■放送予定
 放送開始→2020年9月予定
 放送局 →TOKYOMX2土曜日あさ7:30~7:45 15分番組
 見逃し配信→YouTube L4チャンネルにて。




■今できること

弊社はオリジナル特撮ヒーロードラマを制作してTVで放送しています。

また、そのキャラクターを使用したイベントを地域の行事や商業施設などで開催して、ファンや子供たちに勇気や元気、夢や希望を発信させていただいております。

しかし、残念ながら、今回、コロナウイルス拡散防止の観点から予定していたドラマ撮影やイベントを急遽、中止してTV放送枠は再放送で対応している状況です。

3月から現在までのイベント予定も14本すべてキャンセルとなり収入も無くなり、自己資金のみで会社を運営しております。

全国各地のローカルヒーロー団体のイベントも中止となって弊社と同じようにファンに触れ合うイベント開催もできず、団体運営も厳しい状況です。

しかし、ファンからはSNSで我々Jヒーローズの活動再開を熱望される多くの声をいただいております。

そこでリモートのみでアニメ版Jヒーローズを制作することとなりました。

■アニメにかける思い

当初、弊社のコンテンツキャラクターのアニメを4話制作し、TV放送することを考えましたが「どうせなら全国各地のヒーローにも提案し、一緒に明るい話題を全国のファンや子供たちに発信するのはどうか?」との提案がスタッフからあがり、SNSでお声がけしたところ、ご賛同いただいたヒーロー団体は50を超えました。

そこでアニメ放送の話数を増やしたいのですが弊社が予定している4話分の予算300万円(製作費は1話75万円で計画しています)では対応するのが難しいと判断し、ファンの皆さんのお力をお借りして追加の5話~9話分の資金をクラウドファンディングで調達させていただきたいと考えました。

■力を合わせて!

テレビ放送は弊社が買い取っている放送枠TOKYOMXTV2毎週土曜日あさ7:30からの15分枠で確実な約束としては弊社の自己資金で9月の4週のみ放送。

今回のクラウドファンディングで製作資金が集まれば最長11月までの3か月間、全13話(1クール)の放送をしたいと思います。

ご協力の程、よろしくお願いいたします。


【Jヒーローズは2019年1月5日からTOKYOMX2で放送してる特撮テレビドラマです。】

■過去のストーリー

魔の次元「魔次元」より出没した鬼・妖怪・悪魔たちがこの世界を狙う。
この危機に各地のヒーローが立ち上がった。彼らは地域別にチームを作り、自らの属性を武器とし、共闘・対立しながら魔獣との戦いに挑んでゆくのであった。

■1話~4話 DVD販売中

■第5~8話 YouTube L4チャンネルにて特別配信中




クラウドファンディングで集まったお金はすべて、10月からの追加の「アニメ版Jヒーローズ」の製作費に充当します。
(アニメ製作クリエイターチームの報酬及び音響関連製作費)

※9月放送はL4の自己資金で手当てします。



■アニメ版Jヒーローズ制作記念ポストカード10枚組
(※1枚に5~7体のヒーローを入れて、10枚組内に全ヒーロー描く予定。)
 他のヒーローは届いてからのお楽しみ♪

■Tシャツデザイン
 カラー 黒/赤 サイズ S/M//L/LL


■SDキャラクターとして出演権 
  ※写真必須
 (プロジェクト終了後にご連絡するメールにご自身の写真を添付してください)


■サンキュークレジット
 (※備考欄にクレジットに表記していいお名前をご記入ください )

(その他、デザイン出来次第画像UPしていきます!お楽しみに。)


*1,500円 サンキューメール・
      ヒーローからのコロナに負けるな!がんばれメッセージ動画付き

*2,000円 サンキューメール&コロナに負けるな!缶バッチ(ご希望ヒーロー)
      ※デザイン出来次第、画像添付

*3,000円 サンキューメール&コロナに負けるな!缶バッチ(ご希望ヒーロー)&
      アニメ版Jヒーローズコロナに負けるな!LINEスタンプ
      ※デザイン出来次第、画像添付

*3,500円 サンキューメール&アニメ版Jヒーローズ制作記念ポストカード10枚組
      ※デザイン出来次第、画像添付

*6,500円 サンキューメール&コロナに負けるな!缶バッチ(ご希望ヒーロー)&
      記念ポストカード10枚組&
      アニメ版JヒーローズDVD (+実写の5話~8話も追加)
      ※デザイン出来次第、画像添付

*12,000円 サンキュ―メール&アニメ版JヒーローズデザインTシャツ&
       記念ポストカード10枚組&
      アニメ版JヒーローズDVD (+実写の5話~8話も追加)&
      Jヒーローズ1話~4話DVD &
      L4コンテンツDVD1枚(ランダムに送るため、選べません)
      ※デザイン出来次第、画像添付

*20,000円 サンキュ-メール&アニメ版JヒーローズデザインTシャツ&
       アニメ版JヒーローズDVD(+実写の5話~8話も追加)
      L4コンテンツDVD1枚(ランダムに送るため、選べません) 
       記念ポストカード10枚組&
       エンドロールにサンキュークレジットお名前明記
      ※デザイン出来次第、画像添付

*50,000円  サンキューメール&アニメ版JヒーローズデザインTシャツ&
       アニメ版JヒーローズDVD(+実写の5話~8話も追加)
       L4コンテンツDVD1枚(ランダムに送るため、選べません)
       記念ポストカード10枚組&
       エンドロールにサンキュークレジットお名前明記&
       アニメ版JヒーローズにSDキャラクターとして出演(写真必須)
      ※デザイン出来次第、画像添付

*300,000円 15秒アニメCM制作(L4は著者権放棄)

*500,000円 15秒アニメCM作成(L4は著者権放棄)&
       L4のTV放送枠(TOKYO MXTV2)にて3か月放送


2020年4月初旬~ 参加ヒーロー団体募集
         (締切4月末。5/1現在、参加54キャラクター確定)

2020年5月初旬~ 弊社自費制作9月放送分アニメ版Jヒーローズ制作開始

2020年6月1日~ クラウドファンディングスタート(60日間)

2020年7月31日 23:59:59 クラウドファンディング終了

2020年7月1日~ アニメ版Jヒーローズお礼ポストカード・缶バッジ順次発送開始

2020年9月5日~ TOKYO MXTV2にてテレビ放送開始

2020年12月初旬  DVD、Tシャツ発送開始(12月完納)
          15秒アニメCM制作開始

2021年2月下旬   CM完納

2021年4月~6月 TVCM放送


私たちにとって、ファンや子供たちの笑顔身近なヒーローとしてのふれあいが活動する原動力なのですが、今回のコロナウィルス感染防止のため、ソーシャルディスタンスを守り、人との直接的なふれあいを自粛しなければならなくなりました。

コロナウイルスにより、世界中の人たちが不安や閉塞感を感じていると思います。
しかし、嘆いていても事態は変わりません。
現状、出来ることを考え抜いた結果、リモートでできるアニメ制作にL4はシフトします。

ファンや子供たちに勇気や元気、夢や希望を届けるために!

子供たちの明るい未来と笑顔のために!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください