私たち、ライブレストラン・六本木アビーロードは、この春店舗の移転を予定していました。そこへ予期せぬコロナ危機。なんとかこの苦境を乗り越え、再びビートルズの音楽を皆様と楽しみたい。〈新生アビーロード〉誕生に向けて、ご協力のお願いです。

プロジェクト本文

この度は〈新生アビーロード〉支援プロジェクトに多数のご賛同をいただき、誠にありがとうございます。予想をはるかに上回るご支援を賜り、驚いたことに、公開からわずか3日目にしてネクストゴールをも達成することが出来ました。スタッフ・出演者一同、改めて厚く御礼申し上げます。
このご支援を大きな期待と受けとめ、〈新生アビーロード〉を、皆様に喜んでいただける最高の空間に創りあげてまいります。どうかこれからも六本木アビーロードをよろしくお願い申し上げます。

皆様こんにちは。六本木アビーロード代表の東でございます。
このたびは、私たちのページをご覧いただきましたことを心より感謝いたします。

私たちアビーロードは、ビートルズの音楽を最高のパフォーマンスによって楽しんでいただけるライブレストランを目指し、東京・六本木で営業してまいりました。お陰様でお客様に恵まれ、1996年12月より23年間、営業を続けてくることが出来ました。

しかしこのたび近隣の再開発事業に伴い、5月初旬に現在の店舗を閉め、6月より同じ六本木に新店舗をオープンすることが決まりました。23年間の歴史を盛大に締めくくるためにも、ぜひとも移転前にたくさんのお客様にお運びいただき、勢いに乗って〈新生アビーロード〉を誕生させたい!と、バンド・スタッフともに様々な準備を重ねておりました。

そこへ、このコロナ禍がやってきました。

皆様ニュース等でご覧のとおり、ライブハウスは営業自粛を余儀なくされ、我々も4月1日より休業。そのまま閉店予定の5月初旬を迎え、ラストライブを行うこともなく、長年皆様にご愛顧いただいた店舗を閉めざるを得なくなりました。

しかし私たちは諦めません。

ビートルズを、音楽を愛する皆様とともに、ぜひ〈新生アビーロード〉を誕生させたい。その一心で、このクラウドファンディングを立ち上げました。どうか皆様のお力添えを、心よりお願い申し上げます。

六本木アビーロード代表  東幸広


私たちの目指すところは常に、腕によりをかけて磨き上げたステージを、お客様に笑顔で楽しんでいただくこと。本来ならば、舞台裏を決してお見せしたくはありません。

しかし残念ながら今、大変厳しい現実にぶつかっています。

2月頃からライブハウスの営業自粛が言われ始め、3月に入るとご予約のキャンセルが相次ぎました。4月1日からは完全休業。5月6日までを予定していた移転前の営業は再開できず、今に至ります。緊急事態宣言が出された影響で新店舗の工事も遅れており、6月初めに予定していたオープンも大幅にずれ込む見込みです。

我々ライブハウスにとって、3ヶ月以上に及ぶ休業はまさに未曽有の危機です。さらにその後も、今までどおり店を再開できるかどうかは不透明な状況が続きます。

このピンチをどう乗り切るか。出演アーティストやスタッフの雇用維持のため、新店舗開店準備のため、何が出来るか。日々、必死の模索が続いています。

しかしありがたいことに、「なんとかアビーロードを続けてほしい」「新店舗でまたライブを楽しみたい」というお声をたくさんのお客様からいただきました。なんとかこの苦境を乗り越えて、新しい店舗で、ビートルズの素晴らしさを、音楽の素晴らしさを皆様と共有したい。

そのためにここで、舞台裏をさらけだし、お客様のご協力をお願いすることを決断しました。どうか皆様、アビーロード再スタートのために、お力をお貸しください。


毎夜、六本木にビートルズの音楽を響かせ続けて23年。メイン・バンド The Parrots (ザ・パロッツ)を中心に、いくつもの腕利きビートルズ・バンドが出演し、ご家族連れ、ビートルズ・ファン仲間の方々、そして世界中の有名アーティストや著名人など、様々なお客様に愛されてまいりました。


ライブ演奏だけでなく、店内にはいたるところにビートルズ・グッズがあふれ、BGMやディスプレイ、ステージ合間に流れる映像に至るまで、すべてビートルズ! まさに「The Beatles Heaven」です。


未来にむけてビートルズの火を絶やさぬよう、さらに上質のサービスやパフォーマンス、そして最高のエンターテインメントを目指しています。


▶︎メインバンド「The Parrots(ザ・パロッツ)」

【The Parrots (ザ・パロッツ)】
オープンから現在まで、アビーロードのステージを守り続けるメイン・バンド。ポール・マッカートニー本人との共演など、驚くべきパフォーマンスの数々はここに書き尽くすことができません。彼らが演奏するビートルズの名曲を、是非これからも末永く皆様に楽しんでいただきたいと思っています。


詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

◆Abbey Roadオフィシャルサイト
http://www.abbeyroad.ne.jp/

皆様からお寄せいただいた資金は、下記目的に使わせていただきます。

①新店舗オープンの資金として
②リターン品ご提供のために


なお、リターン品のお届け時期につきましては、新店舗オープンにあわせてと考えております(アビーロード・グッズを除く)。正式なオープン日が決まり次第、このページ及びアビーロード・オフィシャルサイトにてお知らせいたします。

【リターン品の訂正】
[6ヶ月間 ミュージックチャージパス]
注意書きに、初回使用日より3ヶ月と記載がありますが、
初回使用日より6ヶ月間ご使用いただけます。お詫びして訂正いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ここまでご覧いただけただけでも、本当に嬉しく思います。

このコロナ危機のなか、誰しも不安な日々をお過ごしのことと思います。
本当なら私たちがお届けする音楽で、皆様に笑顔を取り戻していただきたい。しかし今はそれが叶いません。

いつか、何倍にも、ご恩返しをするために。

私たち六本木アビーロードは、音楽の力を信じ、これからも全力を尽くしてまいります。ビートルズを、音楽を愛する皆様のための〈新生アビーロード〉誕生にむけて、どうかお力をお貸し下さいますよう、心よりお願い申し上げます。


  • 2020/05/25 12:15

    皆様、いつもアビロードを応援していただき本当にありがとうございます。改めまして、今回のプロジェクトへご寄付頂いた方々、応援メッセージを頂いた方々、情報の拡散にご協力頂いた方々に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました!!沢山のメッセージを一つ一つ大切に読ませていただきました。アビーロー...

  • 2020/05/18 10:00

    ▼ ネクストゴールに到達いたしました!この度は私どものプロジェクトにお力をお貸し下さり、まことにありがとうございます。予想をはるかに上回るご支援を賜り、驚いたことに、公開からわずか3日目にしてネクストゴールをも達成することが出来ました。スタッフ・出演者一同、改めて厚く御礼申し上げます。六本木ア...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください