思いに賛同してくれた本部町の有志企業で協力し、多くの沖縄を愛する方や応援してくださる方、お店や商品を大事に思ってくださっている方に発信する手段として、そして応援や支援を受け取る手段として【あの店・あの人応援プロジェクト】を立ち上げ【クラウドファンディング】という形で、沖縄で頑張る事業者へ!そして全国へ発信します!

「クラファンて何?募金?」「ほかの人からお金をもらうなんて!」「怪しい」など、どうしても疑問に思われがちですが、今回の経験をもとに、町の魅力を発信し、ファンの方と繋がれる新しい手段として提案もしていきたいと考えています。

【美ら海水族館】のある【本部町エリア】で【誰でも使えるプレミアム商品券】を【クラウドファンディング】を通して発行する。。。など提案し実行できれば、今よりも、もっと本部町のファンが増え、本部町のPRにも繋がり、壊滅的な経済危機から救われる事業所も多くあるのではないか?と考えます。

実際にSNSやクラウドファンディングを活用してプレミアム商品券を発行することで、コロナ禍でも沢山のファンとつながりを持てた都道府県・市区町村も多々あります。

『コロナが終息すれば、、、』

・あの人、あの店に会いに行ける

あの宿泊施設にまた泊まれる

行きたかったあの店にまた行ける

そう思われておられる方も多いのではないかと思います。

しかし、違うのです。

2019年の賑わいは、沖縄の観光業や飲食店、自分たちで作りだしていかなければ、復活はしない。観光業がこんなにも大打撃を受けていて、閉店したお店も数多くあることを発信しなければ伝わらない。


2019年のように、沖縄を愛してくださる皆様を、『また笑顔でお迎えできること』それが一番の願いです。

普段では体験することのできないオンライン三線ライブや、沖縄ならでは島どうふの山城とうふ店の見学など、楽しんでいたけ出る返礼品も準備しました。皆様からいただいた想いと支援金は、私たちにとって何にも代えがたい宝となり、今後の沖縄観光を守る為の原動力になると信じております。
そして、コロナ禍が落ち着いた際には、ぜひ沖縄県・本部町へお越しください!!!!

このプロジェクトの目標金額は300万円。

目標金額の300万を達成した暁には、賛同店で分配致します。

分配金の使い道は各賛同店で異なりますが、運転資金や商品開発に充てたり、本部町内事業所を活用した観光誘致のイベント企画等、18店舗が様々な思いで動いております。

ゆくりなリゾート沖縄 / 山城とうふ店 / LAQUA/ そば屋よしこ / Mokupuni / Half Time Cafe / 本部印刷 / 株式会社誠もち店 / 仲宗根マンゴー直売店 / アイランドヒルズ瀬底 / NEWENDもとぶ店 /okinawasun / MOKULELE / お好み焼 ふみちゃん /Villa・Charme /備瀬マリンレジャー/島しまかいしゃ/まいまいシーサー 

『私たち、こんな思いを込めて賛同しています!』

【賛同店募集期間】

1次募集 2020年7月17日 募集終了
2次募集 2020年9月16日(水)募集終了

2020年9月16日 賛同店18社に決定

【支援受付期間】

2020年8月7日(金)~ 2020年10月25日(日)

【リターン品発送等】

2020年11月~
※リターン品によって変動がございます。
 

お問い合わせは「メッセージで意見や質問を送る」又は TEL:0980-48-4618(まいまいシーサー)までご連絡をお願いします。

※リターン品に関するお問い合わせは各店舗へお願い致します。

※やむを得ない事情により賛同店舗の営業継続が困難となった場合は、ご希望頂いたリターン品や支援金をお返しすることができない場合もあります。ご了承ください。

●プロジェクト公式
インスタグラム @okinawa2020motobu
Facebook @okinawa2020motobu

賛同店のお店の人たちや商品を知って欲しい!という想いで、インスタやFacebookを立ち上げ投稿しています。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。https://help.camp-fire.jp/hc/ja

-----------------------------------------

最後まで目を通していただいた事、それだけでも本当に心から感謝いたします。

この状況をまずは知っていただき、このプロジェクトに賛同いただけるようでございましたら、ぜひご支援とシェアをいただき、少しでも多くの方にお伝えいただけると幸いです。

---------------- 注 意 点 -----------------

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画を実行し、リターンをお届けします。

------- 協力 --------

動画制作協力:比嘉健人
会計監査協力:首藤剛税理士事務所
リターン品協力:農業生産法人 株式会社アセローラフレッシュ

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください