はじめに・ご挨拶


わたくし、野内学(ノウチガク)と申します。24歳です。

私は普段全国の生産者様を集めて都内を中心に広場を借りてマルシェというイベントを開催しております。

その中で今回は普段外で行っているマルシェをネット配信型にすることで全国のお客様に農家をつなげる企画を立てました。

宜しくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

日本中の農家様と日本中の消費者をリアルタイムでつなげることです。

そしてもっともっともっと食の大切さや作り手の思いを知ってもらい今まで以上に食卓に笑顔を増やしたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

毎月都内を中心に全国から生産者を集めてマルシェを運営しておりました。ですが、このコロナの影響もありマルシェイベントができなくなってしまいました、

農家さんは野菜を販売して生活をしております。その中でどうにか販売先を作りたい、と考えネットでマルシェができたらもっともっと多くの消費者に農家のこだわりの物を知って食べてもらえると考えつきこの企画を立てさせていただきました。

これまでの活動

目黒マルシェや東京昭島市で行うモリのマルシェなど数々のマルシェを手掛けてきました。

また西は宮崎、北は北海道まで全国各地から生産者をお呼びし毎月マルシェを開催しております。

資金の使い道

・ネットマルシェのWEBプラットフォーム構築費用
・SNSやチラシ制作などのプロモーション費用
・初期運営費
・CAMPFIRE手数料


リターンについて

リターンについては、マルシェにご賛同いただきます農家様の採れたての旬の農産物や加工品をお届け致します。

こだわりの葡萄、桃、メロンと産地で採れるから美味しい物をお届け致します。

実施スケジュール

6月28日ファンディング終了

8月20日サイトの立ち上げ

8月28日、29日テスト運営

9月1日本格始動(出店者全国農家250軒参加予定)

最後に

私は5年ほどマルシェというイベントをと通して日本の農業と農家とお仕事をしてきました。

その中で健康意識が高まってきた日本でもっともっと生産者と消費者をつなげたいと思っております。

生産者の顔や作り方など生産者のこだわりを見ていただきながらこの企画をを通してお客様が安心してこだわりの美味しい物を食べていただきたいです。

生産者もお客様も食を通して笑顔にしたいと思っております。

この企画はある意味これからの日本を支えるものとなることを信じております。

皆様の応援どうぞ宜しくお願い申し上げます。

               野内学



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください