はじめに・ご挨拶

まず初めに、この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々に対しまして、心よりご冥福をお祈りすると共に、ご遺族の方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

はじめまして、東京都豊島区南池袋にある美肉酒房『鮮Q』を運営しております、店長 金田と申します。

当店は、『美味しいお肉料理とアットホームでファンな店』をコンセプトに掲げ、お客様に美味しいお肉料理と、アットホームで楽しい空間を提供する事をモットーに15年以上営業してまいりました。
2019年7月には新店もオープンし、沢山のお客様にご愛顧頂いておりました。

『美肉酒房 鮮Q』
2005年1月にオープン、名物は新鮮な馬刺しや焼き鳥焼きトン、様々なお肉料理をメインに元祖レバしゃぶなどのここでしか食べれないメニューがございます。
赤を基調にした内装で個室も完備、デートや接待などでご利用頂けます。
食べログ

『美肉酒房 鮮Q新店』
2019年7月にオープン、本店の料理メニューに加えて、鉄板焼きなどのメニューも加え、鉄板焼き黒毛和牛ステーキや新店でしか食べれないメニューも数多くご提供しています。
光沢感のある店内の内装はおしゃれ空間で様々なシチュエーションでご利用頂けます。
食べログ 


メディア等掲載歴

東京一週間・講談社著メシラン・週刊少年マガジン連載某マンガ等


店の思い

昨今のコロナウイルスの影響で当店1階・2階共に2か月程営業を自粛しております。
それは東京都の要請である感染拡大防止の協力をしたい気持ちと何より、お客様への感染リスクがある事を防止したいという思いからでした。

長年にわたり、いろいろな方にご来店頂き、出会えた事でお店を継続する事が出来ました。
それは当店の一番大事にしているお客様への思いからです。


お客様の楽しそうなお顔があふれる店を残したい。自分達が作ったこの場所を継続させたいとこの様な思いから応募させて頂きました。


プロジェクトを立ち上げた理由

この度の新型コロナウイルスの影響で東京都の休業要請にしたがって、2店舗共に4月5日~5月31日まで営業を自粛予定です。感染拡大を防ごうという思いで両店舗臨時休業という決断を致しました。しかし、このままでは家賃も払えず廃業せざるを得ません。

長年やってきたお店をこの様な形で終えたくはありません。今までお支え頂いたお客様・これから出会うお客様に喜んで頂けますよう、スタッフ一丸でこの状況を乗り越えていきたいという思いで、このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


資金の使い道

必要最低限の2店舗分の運営費

 ◆家賃の支払い
 ◆店舗継続資金(家賃以外の必要経費)
 ◆アルバイトスタッフ総勢12名の雇用維持


リターンのご紹介

有効期限 無制限の4,000円お食事券
★プロジェクト終了後からいつでも使えるお食事券5,000円分

有効期限 無制限の7,000円お食事券 
★プロジェクト終了後からいつでも使えるお食事券10,000円分

自宅で鮮Q気分を味わえる食材セット(10,000円)
★自宅で鮮Q気分を味わえるお取り寄せ料理ギフト(3人前~4人前)
・馬ロース刺用柵(200g)
・馬モモ刺用柵(100g)
・さくさくレバカツ(冷凍)
・牛スジポン酢
・もつ煮
・豚のあたりめ
・黒毛和牛ミスジステーキ(200g)
・黒毛和牛仕様 煮込みハンバーグ(150g)
・松坂ポークステーキ(150g)
※プロジェクト終了後発送となります。

有効期限 無制限の団体様用30,000円お食事券
★お得!!プロジェクト終了後、団体様で使えるコース用お食事券 新鮮お肉料理コース10品・飲み放題3時間付き

貸し切りがお得に!!有効期限 無制限の100,000円プラン
★お得!!プロジェクト終了後、鮮Q貸切パーティ用お食事券 新鮮お肉料理コース8品・飲み放題3時間付き


最後に

私共のプロジェクトをお読み頂きありがとうございます。

私共のみならず国民の皆様、飲食店関係者の方は非常に大変な状況の中だと思います。

新型コロナウイルスの影響で休業、この状況が続くと廃業せざるを得ない中、考えた結果ご支援頂ける事があればこの危機を乗り越え、また美味しいお料理・アットホームで楽しい空間を皆様にご提供し恩返し出来ればと思っております。

ご支援頂いた皆様には心より感謝申し上げます。
この世界的な危機に一刻も早い終息を心より願っております。

美肉酒房 鮮Q
東京都豊島区南池袋2-31-3 1階・2階 google map
03-3981-3455


Q&A

Q:お食事券に使用期限はありますか?
A:使用期限はございません。

Q:リターンはどう受け取りますか?
A:プロジェクト終了時以降、ご来店時にお送りさせていただいたメールのご提示をお願いします。クーポンをお渡しさせていただきます。クーポンは当日から使用可能です。
また、食材セットをお選びいただいた方にはご登録いただいた住所に郵送させていただきます。

Q:目標に届かなかった場合はどうなりますか?
A:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?
A:必須ではございません。但し、支援状況の確認や住所変更などいくつかの機能が制限されますので、会員登録をお勧め致します。会員登録はこちらから行えます。

Q:決済方法は何がありますか?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払いなどに対応しています。その他決済に関しての詳細はこちらをご確認ください。

Q:キャンセルは可能ですか?
A:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。
また、ご支援時に決済ボタンを連打する、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず、重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。ご支援が正しく行われたかは、後述の項目でご確認ください。

Q:領収書は発行できますか?
A:発行することはできませんのでご了承くださいませ。

Q:一人で複数回支援することは可能ですか?
A:同一の方による複数のご支援は可能です。一度のご支援で複数のコースをまとめてのご支援や、限定数の無いコースは一つのコースを複数口同時に支援することも可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q:自分が支援したコースは確認できますか?
A:ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ログインを行わない支援(ゲスト支援)時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。その場合はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:備考欄に記載した内容を変更できますか?
A:備考欄の変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールした備考欄>確認する」で行うことができます。
備考欄変更の受付はクラウドファンディングが終了日までとさせていただきます。
その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。

  • 2020/05/28 00:35

    先週から開始させて頂いております、鮮Qクラウドファンディングプロジェクトも沢山の方にご支援・ご協力・温かいお言葉を頂戴しスタッフ一同、本当に本当に有難く、感動しております。今一度御礼申し上げます。私共スタッフも皆様に感謝しながら、再開の準備を行っておりまして、営業再開時は感染防止対策を行いなが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください