はじめに・ご挨拶

私たちは、大阪の梅田をメインに拠点を置き、飲食店を複数店舗運営しております!

株式会社ファイブディアライフ

代表取締役 小堀琢矢と申します。

いつもハッシュタグ梅田店をご利用頂きありがとうございます。

弊社を知って頂くためにまず代表店舗のインスタグラムをご覧ください。

店舗名:ハッシュタグ梅田本店

ハッシュタグ 梅田本店のインスタグラム


プロジェクトを立ち上げた理由

新型コロナウイルスによる売り上げ低下アフターコロナによる外食産業の低下など

様々な問題が起こる中今回このクラウドファンティングを始めようと思いました。

昨年(2019年)度大手グルメサイトのホットペッパーランキング1位を獲得したお店!

現在世界中、日本全国が新型コロナウイルスの脅威に晒されております。

緊急事態宣言が5月7日から延長と発表され、収束まで全く先の見えない状況です。

今回のコロナウィルスの感染拡大、それによる影響を受け、存続、経営の危機に面しています。

通常、3~5月は飲食店の繁忙期ですが、例年の売上の約90%減、予約のキャンセルも相次ぎ、個人利用も激減していて休業要請で5月7日までお店を閉めている状況でした。

社員だけではなく、アルバイトのスタッフにも生活があります。

お店を開業している以上、家賃・光熱費などのコストはかかってきますし、さらに社員、アルバイト約70名のスタッフがシフトを削ってしまっている状況です。(本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。)

私たちにとって、自慢の仲間であり、素晴らしいスタッフ、今回この苦境を力を合わせて乗り越えようとしている、素晴らしい仲間達です。

スタッフの生活を守る為、一緒に働く仲間の未来の為に、このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


是非とも皆様のお力を貸していただきたく思います。


お店が作られた背景

2018年12月1日に1店舗目のハッシュタグ梅田本店をオープンしました。

色々と大変な事もありましたがTV取材やインスタグラムのおかげでわずか1年で6店舗に拡大しました。たくさんのお客様、常連様、業者様、従業員が力を合わせた結果、6店舗まで広げられたと思います。これからも従業員のしたい事や夢を叶え色々なお店をオープンしてたくさんのお客様に喜んでもらいたく思っております。

しかし、皆様もご存知の通り、新型コロナウイルス感染症の影響により緊急事態宣言を発令され、現在休業せざるを得なくなりました。

コロナに負けず全店舗を存続し、また食べに来てもらえますように、クラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。

皆様ご支援宜しくお願い致します。


私たちの商品・お店のこだわり

当店が1番人気は

【インスタで有名な元祖ユッケ寿司】

新鮮な馬肉や厳選された黒毛和牛、トロトロタンを使用しております。

【ヘルシー野菜巻き串】


【60cmのび~る!! UFOチョアチキン】

#肉寿司#野菜巻き串#チョアチキンと人気のキーワードがウリでインスタ映えメニュー多数取り揃えております。

安価で楽しめる料理と種類豊富のドリンクをお楽しみください☆

店内はカウンター席とソファー席、幅広い人数にも対応できるオシャレなテーブル席が多数ございます。

リターンのご紹介

リターンは1000円〜ございまして、弊社すべての店舗で使用可能です。

各店舗のご紹介

ハッシュタグ 梅田本店の公式HPはこちら

バンビーノ お初天神店の公式HPはこちら

サラン 東通り店の公式HPはこちら

QUATTRO   東通り店の公式HPはこちら

焼肉 サラン 本店の公式HPはこちら

ハッシュタグ 東通り店の公式HPはこちら


資金の使い道・スケジュール

皆様にご支援頂いた資金は、スタッフの給料、お店を継続するための今後の運用資金として使わさせて頂きます。

リターンは8月から配送予定です。


左から
タンとハラミ店長 小田
代表取締役 小堀琢矢
ハッシュタグ梅田本店店長 北川
サラン東通り店長 江夏


最後に

ここまでご支援のご検討いただきまして誠にありがとうございます。

どうか、皆様のあたたかいご支援をよろしくお願い致します。

株式会社 ファイブディアライフ

代表取締役 小堀琢矢


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください