日本屈指のサーフタウン「千葉県長生郡一宮町」の飲食店がタッグを組んで、クラウドファンディングに挑戦します!新型コロナウィルスに打ち勝って、また皆様の笑顔が溢れる一宮町にする為に。一宮町を愛する皆様、どうぞ応援をお願いします!合言葉は「みんなでがんばんべ!」

プロジェクト本文

「あばよコロナ!しみるぜ愛」

サーフタウン千葉県長生郡一宮町の飲食店がタッグを組んで、コロナウィルスと戦います

現在、それぞれの店が売り上げの激減に加え、『今後の営業業態、またそれに伴うリスク』に悩み、苦しんでいます。

どうか、私達、千葉県一宮町の飲食店を「クラウドファンディング」で応援して下さい!
そして、コロナに打ち勝ったあと

「あの時は大変だったね」

「皆、元気で良かった!」

「応援してくれてありがとう!」

と、笑って乾杯できるように。

どうぞ「サーフタウン千葉県一宮町の飲食店を応援しよう!プロジェクト」を応援宜しくおねがいします!

私達、千葉県一宮町の飲食店も頑張って乗り越えていきます!
また、皆様の笑顔が溢れる元気な一宮町にしたいから。

さあ!「みんなでがんばんべ!」(一宮町方面の方言)

サーフタウン千葉県一宮町の飲食店を応援しよう!実行委員会
代表:勘定友和

※「あすチケ」参加店舗一覧は【コチラ】をご覧下さい

※「あすチケ」参加店舗一覧は【コチラ】をご覧下さい

【1】指定した店舗のみで使用できる「あすチケ」(お食事券)の購入

●3,000円 →ご指定頂いた店舗のみで使用できる食事券「あすチケ」 3,300円分
●5,000円 →ご指定頂いた店舗のみで使用できる食事券「あすチケ」 5,500円分
●10,000円→ご指定頂いた店舗のみで使用できる食事券「あすチケ」 11,000円分

「あすチケ」受け渡し期間&使用有効期限
2020年8月1日(土)~2021年6月30日(水)

※「あすチケ」は、ご指定頂いた各店舗店頭にてお受け取り下さい。
※「あすチケ」は、受け取った当日からご使用頂けます。






上記画像をタップしていただくか、こちらのリンクからアクセスしていただくと、参加店舗の一覧が見られます。応援したい店舗を選んでお申し込みください。

※新しいウインドウが開きます。


●本プロジェクトでは、飲食店の指定がない(参加店舗どこでも使える)「あすチケ」の発行はありません。
●備考欄にご指定いただいた「指定店舗」が「あすチケ」の発行元となり、その店舗でしか使用できませんのでご注意ください。
●「あすチケ」の有効期間は、2020年8月1日(土)〜2021年6月30日(水)となります。
●「あすチケ」の受け取り時、各店舗にてご購入者様の本人確認をさせていただきます。
●「あすチケ」は、550円/1枚を、購入金額分のセットでお渡しいたします。
●「あすチケ」 は現金に換金出来ません。
●「あすチケ」はご使用の際、おつりは出ませんのであらかじめご了承ください


【2】一宮町の飲食店をまとめて応援!

●全ての参加店舗に対する支援となります。
●食事券「あすチケ」のリターンはありません。

ご支援頂いた方への感謝を込めて、プロジェクトのオフィシャルSNSにて、お名前or企業名(ニックネーム、匿名可)を一定期間掲載し、リターンとさせて頂きます。

皆様からのご支援金は、プロジェクト終了後に総合計を集計し、プロジェクトに参加した全ての飲食店の運用資金として、ありがたく活用させて頂きます。

●1回の決済に220円の手数料がかかります。複数の場合はまとめての購入がお得です
●参加店舗は、今後、随時追加していきます。
●店舗名のご確認のため、メールもしくはお電話でお問合せすることがありますのでご了承ください。
●決済後のキャンセル・返金は一切出来ません
●決済後の変更は一切出来ません。(リターンの変更、金額変更、指定店舗変更等)
●本プロジェクトは寄付控除の対象にはなりません。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


私たち飲食店経営者は、来てくださるお客様に「楽しい時間を過ごせて、ここにきて本当に良かった」と感じてもらえることに喜びを感じて、日々営んでいます。

今回、緊急事態宣言が出され、海へのレジャーや外出自体を控えるようになり、一宮町の飲食店のほとんどが通常通りの営業ができなくなっています。

各店が時間を短縮したり、テイクアウトだけにしたり、休業したりしているため、売り上げが激減しているという現状です。

新型コロナウイルス感染拡大(以下コロナ)の収束がいつなのか見通しが立たないことで、「いつまでこの状況を続けていけばいいのか。」「この状況が続けば、店を維持できなくなる。」そんな不安を抱えたまま多くの飲食店が日々営業、生活しています。

コロナ収束後も、変わらず楽しい一宮町でいられるように、住んでいる方や遊びに来てくれる方など、一宮町を愛するすべての方に助けていただきたいのです。

コロナ以前のままの楽しい町に皆様が来てくれて、また笑顔で皆様にお会いできる日を楽しみにしています。(東浪見:カーニャ 大塚由里子)



※「あすチケ」参加店舗一覧は【コチラ】をご覧下さい

千葉県長生郡一宮町は太平洋に面した九十九里浜の最南部に位置する人口約12000人の町。

チーバくんに例えると・・・ちょうど「腰」の辺りになります。

キャッチコピーは「緑と海と太陽の町」その名の通り、豊かな自然に囲まれた海も山も楽しめるのが魅力の一宮町。2021年開催の国際的なスポーツイベントのサーフィン競技会場にも選出された「釣ヶ崎海岸」を有する日本屈指のサーフタウンでもあります。

サーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ人々や、釣り、バイクツーリング、ドライブ、サイクリング、ゴルフ・・・と、風光明媚な一宮町はいつもたくさんの人々の笑顔で溢れています。

春には溢れんばかりの花が咲き乱れ、夏には「一宮町納涼花火大会」(2020年中止)が、一宮海岸の夜空を花々しく彩ります。 秋に開催されるのは、上総国一之宮玉前神社大祭「上総十二社祭り」。勇壮な神輿を担ぎ砂浜を練り歩く若者たちの精悍な姿は、見ごたえもあり毎年多くの観光客が楽しみにしている「一宮町の秋の風物詩」とも言えましょう。

年間を通して温暖な気候と、豊かな土壌から採れる農産物。太平洋の恵みである海産物。

一宮町では年間を通して、いつも美味しい海の幸山の幸が愉しめます。

また、住みたい田舎ランキングでも毎年上位にランクインするなど、若者の移住率の高さでも注目される「住みやすい町」なのです。

海良し、山良し。訪れて良し、住んで良し。

一度、訪れたらハマってしまう。それが一宮町の魅力なのです。


■一宮町役場
https://www.town.ichinomiya.chiba.jp/

■一宮町観光協会
https://ichinomiya.org/

■一宮町商工会
http//一宮町商工会.jp/

参加希望の店舗様は、募集要項をご確認の上、下記メールフォームよりお問い合わせ下さい。

【募集要項】 千葉県一宮町に店舗を構える飲食を主とする事業者であること
※移動販売を除く(店舗内での飲食がメインであること)

【募集要項詳細】Pdfファイルで開きます
https://drive.google.com/file/d/

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396778cddc771476 

●4/30(金)実行委員会発足
●5/21(木)プロジェクト開始
●6/15(月祝)参加店舗締め切り
●6/28(日)プロジェクト終了
●7/15(水)店舗への「あすチケ」送付完了
●8/1(土)各店舗店頭にて「あすチケ」の受け渡し開始、「あすチケ」の利用開始
●8/3(水)プロジェクト参加店舗への支援金振込開始
●8/7(金)プロジェクト参加店舗への支援金振込完了

【あすチケ 受け渡し・使用有効期限】
20年8月1日(土)~21年6月30日(水)

※上記スケジュールは、コロナウィルスの感染拡大または収束によって、変更される場合があります。

※質問をクリックして下さい。別ページで開きます。

01:決済方法は何がありますか?
02:キャンセルは可能ですか?
03:一人で複数回、支援することは可能ですか?
04:自分が支援したコースは確認できますか?
05:リターンの複数購入は可能でしょうか?
06:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
07:支援金額の上乗せはできますか?
08:クレジットカードを利用するのですが決済タイミングはいつでしょうか?
09:分割での支払いは可能ですか?
10:リターンの価格は税込ですか?
11:リターンの食事券「あすチケ」はいつから利用可能ですか?
12:リターンのお食事券「あすチケ」はどのように届きますか?
13:All-In方式とはなんですか?

【主催・事務局】サーフタウン千葉県一宮町の飲食店を応援しよう!実行委員会

■委員長    勘定友和
■副委員長   大塚峰之、吉野健史
■会計     大塚由里子、関祐一郎
■企画・広報  福島みどり

【お問い合わせ】サーフタウン千葉県一宮町の飲食店を応援しよう!実行委員会
tel:090-1040-9125(代表:勘定)
tel:090-9373-5482(企画広報:福島)

【mail】https://form1ssl.fc2.com/form/?id=f90667bf1920f981 

【共催】
一宮町テイクアウト「To go」ネットワーク

【協力】順不同
一宮町商工会青年部 
渚のファーマーズ運営委員会

【参考・引用】
あすチケ柏プロジェクト
さきチケ江戸川ごはん
オール四日市さきめし券プロジェクト

  • 2020/05/25 07:08

    5月21日から始まった「サーフタウン千葉県一宮町の飲食店を応援しよう!」、5日目で100人以上の方にご支援いただいています!温かいメッセージと共にたくさんのご支援、本当にありがとうございます!参加店舗を代表して心からお礼申し上げます。引き続き応援いただきますとともに、まだこのプロジェクトを知ら...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください