こんにちは。元ボクシングWBA世界スーパーフェザー級チャンピオン、内山高志です。

僕は、25歳でプロデビューし、30歳で世界チャンピオンになりました。その後王座を11度防衛。37歳で現役引退するまで、世界の舞台で戦ってきました。

プロボクシングは厳しい世界です。その中でトップでいるためには、ボクシング技術やフィジカルはもちろんですが、食事や生活習慣、メンタル面など様々な事に目を向け、常に健全な状態に仕上げておく必要があります。それはボクシング以外の社会生活でも、とても役に立つ事です。

僕のボクシング人生で培ってきたその経験を活かし、ボクシングの素晴らしさ、楽しさを多くの人に知ってもらいたくて、東京・四谷三丁目にボクシング・フィットネスジム「KOD LAB」を、そして僕の地元の埼玉・春日部に「KOD STUDIO」を作りました。

ジムはこんな場所

KOD LAB、KOD STUDIOはプロボクサーを育てるボクシングジムではありません。

充実したトレーニングの後の爽快感、満足感、幸福感は何事にも変えがたいものがあります。体を動かすことで得られる健康や幸せな気持ちを、たくさんの人にお伝えしたくて作ったジムです。小学生からご高齢の方まで、老若男女問わず多くの会員様が日々汗を流しています(その中には有名なボクサーやプロの格闘家の姿も…?)。そして僕自身のトレーニングの場所でもあります。

ボクシングを通じて、誰でも気軽に楽しく、ストレス発散やダイエットができる場所。僕にとっても会員のみなさまにとっても、いつでも笑顔でいられる居場所。ジムはそういう場でありたいと思っています。

ボクサーを応援するジム

KOD LAB、KOD STUDIOにはもうひとつの側面があります。

ジムで働くトレーナーはみな元プロボクサー、現役のプロボクサーです。ボクシングやダイエットのプロフェッショナルですので、質の高いトレーニング、効果的なダイエットや食生活のアドバイスなどを会員のみなさまに提供できます。

実は、多くのプロボクサーはボクシングの試合の収入だけでは生活できません。僕自身、チャンピオンになる前は、アルバイトをしながら日々厳しいトレーニングをしていた時期もあります。ジムはそのようなボクサーの生活を支え、応援する場でもあるのです。

また、ボクサーであるトレーナーとのコミュニケーションを通じて、後楽園ホールに試合を観戦に行ったり、新しくボクシングファンになったりする会員様も多く、ボクサーとファンを繋ぐコミュニティという一面もKOD LAB、KOD STUDIOの大きな特色です。

ジムの現在

コロナウイルスによる東京都の自粛要請を受け、現在ジムは休館中で、継続するための道を模索中です。

まず、毎日笑顔で汗を流していた、たくさんの会員様の姿が見れないのが辛いです。ジムをオープンしてからずっと、会員様の笑顔、引き締まっていく体、ボクシング技術の向上、なにげないトークなどから日々パワーを頂いておりました。

そして、働いてくれているボクサーのことも、本当に心配です。今はコロナによる自粛でプロボクシングの試合もできない状態です。トレーナーとしてジムを支えてくれているボクサーの生活を、なんとか守っていきたいです。

踏ん張って、ジムを継続していきたい。そしてコロナの影響が去った時、以前と変わらず、会員様やトレーナー、そして僕の居場所であるためにKOD LAB、KOD STUDIOをなんとか守る。そのためにできる事を考え、行動しています。

リターンについて

今回、このような経緯からクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。より多くの方にご支援頂きたく、様々なリターンをご用意致しました。

元ボクシング世界チャンピオン、内山高志ならではのリターンもあります。

ご支援頂いた際には、心を込めて感謝の気持ち、お返し致します!

クラウドファンディングで集まった資金は、休館中ジムの家賃などの運転資金、トレーナー・スタッフの報酬、ボクシングの普及活動の費用などに充てさせて頂く予定です。

※メールでのやりとりが必要なリターンもあります。メールアドレスはお間違いのないよう入力してください。

コロナをノックアウト! 応援よろしくお願いします!!

KOD LAB、KOD STUDIOは僕の熱い想いが詰まったジムです。みなさまのご支援によりこの状況を乗り越えられた際には、全力で僕の想いをお返ししていくことを約束します。そしてジムを通じて、今まで以上にボクシングの素晴らしさを伝えていきます。

困難な状況の出口は少し先になるかもしれません。しかし明るい未来は必ず来ます。ボクシングは攻撃ももちろん大切ですが、より大切なのはディフェンスです。今はみんなで守る時。ピンチの後にチャンスは来ます。コロナのラッシュが終わる時、勝利は必ず見えてきます。みんなの力でコロナをノックアウトしましょう!

応援よろしくお願い致します!!!

The heart is not broken. 内山高志


KOD LAB
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-4 四谷SCビル2F
TEL: 03-3356-1110 FAX: 03-3352-0039

KOD STUDIO
〒344-0067 埼玉県春日部市中央1-10-11 Mビル2階
TEL: 048-797-6080 FAX: 048-797-6102


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください