ご挨拶
このプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

神奈川県藤沢市にある"Live House 湘南bit"(旧GIGS SHONAN FUJISAWA)
店長 河口と申します。

現在、我々は新型コロナウイルスの影響により通常の営業が出来ない状況です。
湘南bitは2020年5月に2周年を迎えることができましたが、それは思い描いていた華々しい結果とは、大きくかけ離れていました。

私はGIGS SHONAN FUJISAWAという店名で、営業しているときから店長を務めておりました。
経緯は違えど同じく経営的に危機的状況に陥り、GIGS SHONAN FUJISAWAは閉めることになりました。

この経験を踏まえて、より柔軟に広い視野を持って湘南bitを再スタートする事に決め、結果はより多くの人に利用して頂き、アーティストからも愛されるライブハウスになってきたと自負しております。
しかし今回この新型コロナウイルスの影響により、着実に良い方向に進んでいた湘南bitは誰も予想しなかった形で足止めを食らってしまったのです。



最初の一歩がどれだけ大変な事かは、過去の経験から理解しています。

だからこそ、最高のスタートダッシュを決めたい

このクラウドファンディングは”とても大きな一歩目”になると思っております。



音楽業界の末端で最前線のライブハウス
湘南というエリアで営業している、小さなライブハウスです。

湘南bitには皆様の支援が必要です。

そして湘南にはまだ知られていない、音楽や才能があります。

湘南bitは試行錯誤しながら発信し続けますので
この機会に是非とも、その文化に触れてみてください。



不躾なお願いばかりで申し訳ありませんが

皆様には湘南bit、そして湘南の音楽シーンにご支援をお願い致します。

店長 河口正人




Live House 湘南bitとは

2018年5月、湘南bitとして湘南藤沢の地にオープン。

JR/小田急 藤沢駅 南口より 徒歩5分(気合いを入れれば3分)

キャパ約150人の小さなライブハウスではありますが、普段から地域の学生バンド〜プロの方まで幅広く出演して頂いております。

小さいながらも、「小かな所まで一緒に考えて実行する」音楽家たちにとっての”なんでも屋”で有りたいと思っております。

お客様、イベント、バンド、個人とのコミュニケーションを人一倍とり、湘南bitに来て頂いた全ての人が”楽しめる”ようにと心がけ、オープンよりこの2年で着実に、いわゆる地方の暖かい”ホーム”と呼んで頂けるようなライブハウスに成長したと感じております。


そしてこれからも、最前線の音楽シーンを”湘南bit”より全国に発信して行くことをお約束いたします。



資金の使い道

店舗の維持に必要な経費(家賃、人件費、光熱費等)
リターンの製作費及び配送時の送料

に充てさせて頂きます。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年5月22日(金)18:00
支援受付締切:2020年7月5日(日)23:59

営業再開の目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。


最後に

新型コロナウイルスの終息と
また皆様が笑顔で湘南bitに集まれる事を心より願っております。


Live House 湘南bit
スタッフ一同

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください