はじめに・ご挨拶

この度は私共のクラウドファンディングをご覧くださり、誠にありがとうございます。


RAINDROP MUSIC及び音楽スクールNEXT代表の望月翔太です。

RAINDROP MUSICは私、望月が学生(20歳)の時に、望月プロデュースという名前で発足をしたのが始まりです。


最初はサークルの延長線上だった組織が、5年間かけて行なった50,000枚のCD無料配布や私自身が2015年の5月から1年間軽自動車で生活をしながら全47都道府県に出向き、

トーク&ライブを233公演をしたりと地道な広報活動を続けた結果、

メジャーデビューアーティストを2年連続で輩出し、業界関係者からも呼び声の高い音楽事務所・音楽スクールにまで成長することができました。


(所属アーティスト・舟津真翔)



その実績が口コミで広がり、2019年上半期からは右肩上がりで事業を継続してきました。

これもひとえに、ファンの皆さまのご声援と支えがあっての結果だと強く思っています。



また、今年の1月にはホームページとCMも完成致しました。


ホームページ

https://raindrop-music.jp/


CM

https://youtu.be/uzNb3ZQgdLM



望月プロデュースは、2019年2月にRAINDROP MUSICへ屋号を変更して新装OPENしました。


・お店の前に看板がない

・オープン当時はホームページもCMも何もない。

・しかし、2018年・2019年と2年連続でメジャーデビューアーティストを輩出。

その他にも多くの実績を残し、日本全国から生徒さまが通われる音楽スクールにまで成長。


・他社のボーカルスクールよりも安い価格で、作詞作曲/楽器演奏/イヤートレーニング/レコーディング/マネジメント/プロデュースも行なうスクールとして話題性を持たせながらSNSを中心に集客活動を行ない、OPEN数ヶ月後から多くのお客さまにご入会頂きました。

https://twitter.com/raindropmusic_m



コロナウイルスの影響で営業困難。

3月からの4ヶ月間でライブイベントが30本以上中止に

昨今のコロナウイルスの影響により自粛ムード。



(所属アーティスト・三村菜緒)



ライブイベントに至っては、2月の下旬から集客活動は悪といった風潮が強まり、

3密を避けるといった点からも、イベントを打つことも出来ず、「打開策のない」状況です。

音楽事務所としてはもちろん、各アーティストの生活にも大きな打撃を受けております。


このままライブイベントを休業し続けることになると、音楽事務所としては毎月大きな赤字が続いてしまいます。


融資の申請や助成金の申請を行なったのですが、新装オープンをしたのが去年の2019年2月。オープン当初の数ヶ月は客足もあまり伸びず、売り上げがほぼ0に近い月もあったため、前年度の売り上げと比べて、減少していないとみなされ、融資の対象にならなかったのが現状です。


「去年より売り上げがあるのなら大丈夫なのでは?」


と思われる方もいらっしゃると思うのですが、去年のスタートアップの時点でもそもそも赤字であったということと、この1年でアーティストが物凄い勢いで増えたことにより、抱えるグッズやCDの在庫も増え、加わったスタッフの人件費、新しく購入した機材等の支払い、家賃、その他経費を考えると控えめに言っても経営が厳しい状態にあります。


(音楽スクールNEXT・小堀桃子)


4月からはライブができない状況でもリスナーの皆さまを楽しませたい!!

と生配信にも力を入れて、密集を避けながら、スタッフも総出でこのピンチを乗り切ろうと頑張っております。


ですがやはり、自粛ムードによるイベント開催自粛や、いつまでこの状況が続くのかがわからないという恐怖感を拭いきれません。


新事業の立ち上げに努めていますが、生配信だけでこれまでと同じ売り上げを出すためには、

それなりの資金と時間が必要だと思っています。

これからの未来を支えるアーティストを支える意味でも「倒産」という言葉は考えたくありません。



この情勢と自粛ムードがいつまで続くのかを考えるだけで、不安でいっぱいになりますが、足を止めるわけにはいきません。


関わってきたスタッフやアーティストの生活の為にも、倒産させるわけにはいかないのです。


そんな中、


未来チケットをご希望してくださる多くのファンの皆さまのありがたいお言葉をいただき、クラファンの立ち上げを決意しました。


本当にありがとうございます。


まだまだ届けたい想いがたくさんある。



(所属アーティスト・柚香)



私たちRAINDROP MUSICのアーティスト、スタッフにはまだまだ歌にして届けたい想いがたくさんあります。届けたい場所があります。届けたい人がいます。


私は学生時代に多くの歌に心を救われてきました。


こんなこと言ったら笑われてしまうかもしれませんが多くの音楽に支えられた少年 望月翔太が


「今度は自分が誰かを歌で助けるんだ。」


と近くのギター屋さんで一番安いギターを手にしたのが音楽人生のスタートです

あれから約10年の月日が経ち音楽事務所/音楽スクールを続けられているのは

これまでついてきてくれた仲間、スタッフ、アーティスト、そしてファンの皆さまの支えがあったからです。


大好きな場所をこれからも残していくために引き続き、熱いご声援をよろしくお願いします。





資金の使い道

新規事業立ち上げ(生配信用機材) 35万円

その他経費等 15万円



リターンのご紹介

RAINDROP MUSICの未来チケット。

いつかまた大勢でライブのできる日を

ワクワクしながら迎えられたら嬉しいです!!

是非リターン選択のページをご覧になってくださいませ。



RDM 応援コース 1,000円

「RAINDROP MUSICを純粋に応援したい!」 

と沢山の方からメッセージを頂きました。 

本当にありがとうございます! 


メールにて代表 望月からのお礼メッセージを お届けさせて頂きます。




RDMライブ初心者でも安心!! 未来応援チケット 5,000円コース( 5,000円)


RAINDROP MUSIC主催のライブイベントで使用できる 

5,000円分のRDM未来チケット ライブ・グッズ購入にご利用可能。

※お金との併用可能。
※お釣りは出ません。

※チケット期限有効期限2021年12月31日まで。

※RAINDROP MUSIN主催のライブは決まり次第、SNS等でアナウンスさせて頂きます。





RDMライブ中級者必見!! 500円お得な 未来チケット10,000円コース( 9,800円)RAINDROP MUSIC主催のライブイベントで使用できる 

10,000円分のRDM未来チケットライブ・グッズ購入にご利用可能。

※お金との併用可能。
※お釣りは出ません。

※チケット期限有効期限2021年12月31日まで。

※RAINDROP MUSIN主催のライブは決まり次第、SNS等でアナウンスさせて頂きます。




ここまでくるとRDMライブ上級者!! 未来チケット30,000円コース (29,000円)

RAINDROP MUSIC主催のライブイベントで使用できる

 30,000円分のRDM未来チケット

ライブ・グッズ購入にご利用可能。

※お金との併用可能。
※お釣りは出ません。

※チケット期限有効期限2021年12月31日まで。

※RAINDROP MUSIN主催のライブは決まり次第、SNS等でアナウンスさせて頂きます。




RDMライブの達人認定!! 2,000円お得なRDM 大応援コース 48,000円RAINDROP MUSIC主催のライブイベントで使用できる 

50,000円分のRDM未来チケットライブ・グッズ購入にご利用可能。

※お金との併用可能。
※お釣りは出ません。

※チケット期限有効期限2021年12月31日まで。

※RAINDROP MUSIN主催のライブは決まり次第、SNS等でアナウンスさせて頂きます。




RDMライブの仙人確定!!

将来みんなでと笑えるRDM LOVE宣言コース 95,000円RAINDROP MUSIC主催のライブイベントで使用できる 

100,000円分のRDM未来チケットライブ・グッズ購入にご利用可能。

※お金との併用可能。
※お釣りは出ません。

※チケット期限有効期限2021年12月31日まで。

※RAINDROP MUSIN主催のライブは決まり次第、SNS等でアナウンスさせて頂きます。




年齢性別不問!! あなたをプロデュースして
1年間でオリジナル楽曲制作+世界配信デビュー
+カラオケデビューさせます!! 未来アーティスト発掘コース 420,000円 限定2名!

月2回のマンツーマンボイストレーニングとオンラインレッスンを駆使して

1年間でオリジナル楽曲制作+世界配信デビュー

+カラオケデビューさせます!!

※プロジェクト終了後、メールにて詳細をお送りいたします



世界に1曲だけのあなただけの楽曲を!!
500,000円 限定1名!

あなただけのオリジナル楽曲を制作致します!

企業のCMソング・自分の人生を歌にするなど一生の思い出に!!

※プロジェクト終了後、メールにて詳細をお送りいたします。





※本件作品の制作はすべてRAINDROP MUSICが行ない、

音楽著作権は著作権存続期間、RAINDROP MUSICが有するものとします。


作品に関わる著作者との著作権譲渡契約の締結、

並びに著作権管理事業者への本件作品の作品届の提出、

本件作品の使用料の受領その他、

著作者及び著作権管理事業者との事務作業は、

RAINDROP MUSICが行うものとします。 


なお、作品の著作権については

全支分権を社団法人日本音楽著作権協会『JASRAC』

または、『株式会社 NexTone』、その他

 『著作権管理事業者』に

 著作権管理徴収等を委託する場合あります。


『JASRAC』、『NexTone』他、『当確著作権管理者』に本件作品の作品届が提出されるまでの期間は、

RAINDROP MUSICが本件作品を管理します。




<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください