新型コロナ感染拡大防止の為中止になってしまったライブが数多くある中で、キャラメルパンチとして熱さやエネルギーを届けたい!! 皆さんの支援と共に今後スタンダードにもなり得る配信LIVE(バンド形式)の環境向上に努めます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

ご覧いただき本当にありがとうございます!そして日頃からの応援もありがとうございます!僕たちはVo.Gt 石井ユウジ、Ba タンクボール、サポートDr シュウゴのスリーピースでやっているキャラメルパンチと申します。今回は新たな活動を始める為にこの場にお邪魔した次第であります!僕らの思いに一度でもお目通しいただけたら幸いです!どうぞよろしくお願いします!


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響で僕らは今活動の場所を無くしています。そして同時に皆さんの心を躍らせる場も少なくなっていることと思います。こんな時だからこそ僕らは熱く高鳴るエネルギーを発信したい!心の靄を少しでも晴らしたい!!出口の見えないこの状況、待っていても仕方ない!その為に今回"バンド形式での無料配信ライブ"を敢行することを考えました。そして今後スタンダードになり得るバンドの配信ライブの下地を皆さんのご支援と共に作っていけたらと思っています!そして我儘ですが僕らに活動の場所を与えていただきたいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

ライブハウスの完全な復活も当分見込めない今現在、僕らにやれるライブは"配信ライブ"だと考えました。弾き語りやソロでの配信でしたら簡単に実行できるのですが、バンドとなるとそうはいきません(場所の確保や多くの機材のセッティングに音の調整やそれにかかる時間など)。
初めは投げ銭方式やチケットを購入していただく形も考えましたが、それだと今までの活動の枠を越えられないと思いました。このプロジェクトならではのリターンを楽しんでもらい今後回数を重ねていく配信ライブや諸活動(今後のレコーディングや撮影等)の質の向上の為にも、皆様のご支援を歯車にできたらと考えています。


これまでの活動

石井ユウジとタンクボールが2009年にキャラメルパンチを発足。ライブハウスを中心に活動し、自主企画ライブは計21回、ワンマンライブも定期的にこなす。アルバムは配信を含め計5枚リリース。主に聴く人の背中を押すポジティブで真っ直ぐなメッセージを発信し続ける楽曲に、"音楽=人間"という意識の下で裏表のない音を思いっきり鳴らし、これまでに映画主題歌や挿入歌、楽曲提供、2019年には楽曲「カギリナイミライ」が出雲駅伝優勝、箱根駅伝を大いに沸かせた國學院大學陸上競技部の公式応援ソングに抜擢。覚えやすいキャッチーなメロディーと歌詞に楽曲の熱さやパフォーマンスの熱さも多く評価され、ファンはもとよりライブハウス関係者からの支持も厚い。メンバー一同真摯な気持ちで音楽と向き合い邁進している。


資金の使い道

スタジオ費(5~6時間)
撮影用機材費(カメラ、インターフェイス、マイク、ケーブル類のレンタル費や購入費)
配信に伴う人件費(音響スタッフ、機材スタッフ)
リターン製作費(ポストカード、ステッカー)
その他諸経費(交通費、機材車駐車料金など)
次回配信の運営費
諸活動費(楽曲制作の為のスタジオ費用、次回レコーディング、MV撮影費用など)


リターンについて

•ポストカードは未公開写真2パターンとなります(直筆サイン入り) 。デザインは¥1,000-のご支援と¥1,500-のご支援同じものとなります。

•バンドロゴステッカーは今回のプロジェクトの為に制作した、ありそうでなかったシンプルでスタイリッシュなデザインとサイズ(4mm×9mm)です。✻写真はイメージです。


•アルバム「カギリナイミライ」収録曲はこちら→キャラメルパンチofficial site

•ライブ1本無料招待権に関しては、ドリンク代は別途必要となります。有効期限は2021.12/31といたします。

•【石井ユウジボイストレーニング】
1コマ1.5時間。都内音楽スタジオにて行い、基本的に1名様としますが同時に2名様以上ご希望の場合はスタジオ費用の御負担をお願いします。日時は追って相談させていただきます。必要なものはこちらで全て用意します。当日はスタッフも同行いたします。

•【あなたが決めるセットリストによる石井ユウジ弾き語りネット配信ライブ(8曲まで可)】
45分を目安に日時は追って相談させていただきます。インスタLIVEにて行いますのであらかじめご自分のインスタグラムのアカウントをご用意下さい。

•【あなたが決めるセットリストによるネット配信ライブ(7曲)】
日時は基本的にバンドサイドのスケジュールを優先させていただきますが、支援者様の視聴が困難な場合は応相談とさせていただきます。またスタジオ内にセッティングした固定カメラ(2台か3台)によるダイジェスト動画のデータも後日プレゼントいたします。

•【石井ユウジ貸し切り弾き語り2時間!!】
場所は支援者様がご用意していただいても結構です(演奏可能なLIVE BARやスタジオなど)。こちらで場所を用意する場合は都内の広めのスタジオを使わせていただきます。有料の場所に関しての費用、また東京都以外の遠征の為の交通費は支援者様の御負担とさせていただきます。是非お知り合いやお友達とご利用下さい!もちろん独り占めもオッケーです!楽曲のリクエストも承ります!(当日はスタッフも同行させていただきます。)


実施スケジュール

初回の無料配信ライブの日程は2020.5/20(水)20:00〜を予定しています。若干時間変更の可能性がありますがその際はオフィシャルサイト、Twitter、facebookにて随時報告させていただきます。


最後に

お目通しいただき本当にありがとうございます!皆様の気持ちは決して無駄にせず、音に、エネルギーに変えていく所存です。僕らのような気持ち一発のバンドにこそ今発信できるメッセージがあると、僕らは感じています。鬱屈してしまった気持ちをスカッと晴らせるようなものをお届けしていきますのでどうかご支援、応援よろしくお願いいたします!!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/30 08:58

    今回は30名の皆様の熱いご支援のおかげで目標金額を大幅に達成することができました!!このご支援のおかげで活動できる場をいただけること、活動をスピーディーに行えること、熱くなれる場所をいただけることにメンバー一同心から感謝しています!!ご支援いただいた一人一人の想いを受け止めながら大事に音を鳴ら...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください