-----はじめに-----

多くのCAが感じる「〜だったら、〜ならば」をカタチにしたい!


航空業界での経験や特技を活かし、自身のキャリアアップに繋がる場所があれば、より自分の可能性を確かめることができたのでは?と自分自身へ投げかけていました。

*何をどのように始めたら良いのか、自分の持っている可能性を最大限活かせる場所があればいいのに…
*現役として働いている時に、同じ悩みを抱えている仲間が居たら相談できるのに…
*(航空業界を目指している人たちにとっても)実際現場で働いている航空関係者と話せる場所があれば、将来の夢にも近づくことができるのに…


そんな彼女たちの「あったらいいな・・・」という心の声をカタチにしたいと思っています!




【新型コロナウィルスの影響を受けて…】

今回の新型コロナウィルスの影響を受けて、航空業界を目指していたけれど、この状況でいつ採用があるかわからず不安な毎日を過ごしている未来あるエアライン志望の皆さまは本当に辛いことと思います。


飛行機が大好きで空港に来るだけでワクワクされている方々や現場で働いている人たちにとっても、フライト自体が欠航となり、元気をくれていた飛行機のテイクオフの瞬間を見届ける機会も少なく、心の奥底に寂しさを感じている方も多いと思います。


【エアライン業界の現状】
この新型コロナウィルスの影響を一番最初に感じたのは航空業界かもしれません。

現状、緊急事態宣言が解除されてもなお航空業界においては、フライト減少と同時に収入も激減し、しばらくの間、元の生活には戻らないとの声を聞いております。そして航空業界から離れて自分の事業を始めた方々も、これからの働き方について問われています。

そのような中で、より一層この業界で働いている仲間たちが活躍できる場を広げたいという気持ちが増してきました。


【これからの新しいライフスタイルの提案として…】
航空関係者のみなさんはとっても多彩で、様々な特技・スキルを持っています。

例えば、ソムリエ資格・接遇スキル・英語力、ヨガ インストラクター資格、エアライン面接必勝法・・・などなど、常にスキルアップを意識して日々生活しています!そんなパワーに満ち溢れている彼女たちから直接様々なことを学べるスクール「エアラインサロン」の設立をしたい!そんな一心でプロジェクト成功を目指しております。

今回の私たちの活動で、より航空業界で働いている方々を身近に感じていただき、再び元の状態に戻った際にはみなさまと喜びを味わいたいと思っております。


どうぞご支援よろしくお願いいたします!!!!




-----リターン内容-----

最新News!! 
〜 7月イベント〜
カラダに優しい焼かない"ロースイーツ"

レッスンを手掛けている元CAの方をお招きし、
ロースイーツを囲んでの交流会イベントを予定しております。

10名様限定


【開催場所】東京都内

【参加対象者】いずれかの支援をして下さった方

【応募方法】ご支援ページの応援メッセージに
「ご支援ありがとうイベントに参加希望」の一文を記入してください。


※人数に制限がありますので、お早めにお知らせください。



【 リターンメニュー 】

リターン内容

◾️エアラインサロン オリジナル スーツケース用ステッカー
(画像はイメージです)

【リターン内容】エアラインサロン オリジナルのステッカー


"とにかくこの活動を支援したい!…という方に!!"
スーツケースに貼ったり、お手持ちの文房具等に貼るなど、使い道は様々!
性別を問わずご使用いただけるようデザインしております!



◾️【CA・GS・パイロット限定】
エアラインサロンの活動に賛同 + 講師としての活動に興味がある方

【リターン内容】
クラウドファンディング終了後の活動として、CA・GS・パイロットの方に得意分野を活かした講師として、ご活躍できる機会をご用意


エアラインサロンの活動にご賛同いただける方、また自分も講師として活動してみたい!とご興味のある方は、ぜひこちらからご支援ください!講師の詳細に関しては、ご支援いただいた方に別途お知らせ致します。

講師募集時期:8月頃より開始予定です。
(新型コロナウィルスの収束状況により時期の変更あり)

※現在、某カルチャースクールでも講師として活動していただけるよう、交渉中です。



◾️美活イベントご招待

【リターン内容】身体を内外から美しくできるイベントにご招待

自宅やステイ先で簡単に出来るエクササイズや日常ですぐに使えるマナーなど、プロとして活躍されている方にレクチャーして頂きます。
楽しみながらできる健康的な身体作りや、普段企業研修でしか聞くことができないコミュニケーション術など、心身ともに美ボディを手に入れましょう!


日程:2020年7月より開始予定です。
(新型コロナウィルスの収束状況により時期の変更あり)
場所:東京都23区内+オンライン

※イベントによっては女性限定のものもございますのでご了承下さい。



◾️エアラインサロン オリジナル スーツケース用ステッカー+CAによるレッスン2回ご招待

【リターン内容】ステッカー + お好きなレッスンを2回

例:英語レッスン/マナー講座/メイクレッスン/モテ男レッスン/美文字レッスン/スイーツ教室...など

普段なかなか会えないCAさんから直接レッスンを受けられるチャンス!普段抱えている悩みや気になることなどを直接質問できるかも…!航空業界に興味のある一般の方のご参加も大歓迎です!!
CAさんのメイクが知りたい、マナーを学びたい、健康的な体になりたいなど…
楽しみながら自分磨きをし、より自分に自信を付けられるようお手伝いをいたします!!


日程:2020年7月より開始予定です。
(新型コロナウィルスの収束状況により時期の変更あり)
場所:東京都23区内+オンライン(追加開催場所を検討中)



◾️異業種交流会

【リターン内容】CA×会社や職種、業種を越えた交流会への参加

当日は現役CA・元CA、グランドスタッフなど航空業界で働く人たちが多く参加予定です!


仕事の話やフライト先のおすすめ情報から、恋愛の話までなかなか聞けない現場の出来事を、美味しい料理とお酒を交えて、交流できればと思っています。

もちろん男性・女性問わずどなたでも大歓迎です!

いろんなお話ができることで、公私ともども成長できるきっかけになればと思っています。

この機会に様々な業種で働く皆さんとも、それぞれの分野の仕事についてアクティブな意見の交換をして、より深く知見を広げられたらと考えております。

普段聞けない事など、是非ざっくばらんにお話しましょう!


日程:2020年9月頃に開催予定です。
(新型コロナウィルスの収束状況により時期の変更あり)
場所:東京都23区内・福岡市内(+オンラインでの参加を検討中)

※参加の際に別途飲食代がかかりますので、ご了承ください。



◾️社長・経営者の方へ 貴社スタッフの接遇力アップのお手伝い

【リターン内容】企業研修の実績があるプロの元CA接遇講師が、接遇コンサルタントとして貴社のお悩みを解決します!

日程:2020年9月より先着順にて順次開始予定
(新型コロナウィルスの収束状況により時期の変更あり)
場所:ご依頼者様のとの調整にて決定

※10名様限定

※ご支援お礼のコンサルティング実施後、ご要望の際は、企業様に合わせた接遇研修も承ります。




《追加リターン決定!!!》


◾【ハイパー学割】学生限定!学割リターン
航空業界を目指す学生の皆さんに応援の思いを込めて新しいリターンを追加いたしました。


【リターン内容】 航空業界で活躍する先輩から直接レッスンを受けられるチャンス!
英語レッスン/マナー講座/メイクレッスン/モテ男レッスン/美文字レッスン/スイーツ教室...など


レッスン内容以外でも、外資・日系問わず様々な航空会社の現役CA・元CAやGS、パイロットのお仕事内容や、普段聞くことの出来ない航空業界を離れた後のキャリアステップ、面接対策のコツなど、皆様からの質問にもどんどんお答えして行きます!


楽しみながら自分磨きをし、ステップアップして就活に臨みましょう!

日程:2020年8月以降順次開催予定
(新型コロナウィルスの収束状況により時期の変更あり)
場所:東京都23区内・福岡市内(追加開催場所を検討中)
※オンライン受講ご希望の方はオンライン用リターンにてお申し込みください。



◾【エアライン志望の方限定】オンラインで学べるCAレッスン
時間がない!遠方から参加したい!航空業界を目指す皆さんに応援の思いを込めてオンラインで学べるリターンを追加いたしました。  

【リターン内容】こちらはオンラインでのレッスン受講用のリターンです。

【ハイパー学割】学生限定!学割リターンと同内容となります。
但しオンラインでの受講となり、ZOOMなどの媒体を利用予定です。



◾️エアラインサロン オリジナル スーツケース用ステッカー+CAによるレッスン1回ご招待

【リターン内容】お好きなレッスンを1回お選び頂けます

例:英語レッスン/マナー講座/メイクレッスン/モテ男レッスン/美文字レッスン/スイーツ教室/面接対策講座...など

普段なかなか会えないCAさんから直接レッスンを受けられるチャンス!普段抱えている悩みや気になることなどを直接質問できるかも…!将来航空関係で働きたい方、航空業界に興味のある皆さまのご参加大歓迎です!!
CAさんのメイクが知りたい、マナーを学びたい、健康的な体になりたいなど…
楽しみながら自分磨きをし、より自分に自信を付けれるようお手伝いをいたします!!


日程:2020年7月より開始予定です。
(新型コロナウィルスの収束状況により時期の変更あり)
場所:東京都23区内+オンライン(追加開催場所を検討中)


◾️エアラインサロン オリジナル スーツケース用ステッカー+オンラインで学べるCAによるレッスン1回ご招待(オンライン)  

【リターン内容】こちらはオンラインでのレッスン受講用のリターンです。

「エアラインサロン オリジナル スーツケース用ステッカー+CAによるレッスン1回ご招待」と同内容となります。但しオンラインでの受講となりますので、ZOOMなどの媒体を利用予定です。



◾️【エアライン受験生必見!】交流会兼エアラインセミナー

【リターン内容】エアライン志望者と航空業界に勤めている方々との交流会への参加

様々な現役CA・元CA/GS、(タイミングが合えば)パイロットが参加します!!
ぜひ普段聞けない話や普段疑問に思っていることなど、ざっくばらんにお話しましょう!


日程:2020年9月頃に開催予定です。
(新型コロナウィルスの収束状況により時期の変更あり)
場所:福岡市内・東京23区内(+オンラインでの参加も検討中です)

※参加の際に別途飲食代がかかる場合がありますので、ご了承ください。


*上記全てのリターンにおいて、交通費は自己負担でご了承ください。



-----資金の使い道-----

・交流会・座談会・イベント(場所代・レッスン費など)in 東京・関西・福岡
・運営費(活動費など)

*この活動に参加していただけるCAの皆様に還元できるような使い道を考えております。

交流会の様子

grit nationとのフィットネスイベント講師としての活動



-----2020年度予定イベント------

▪️ ご支援ありがとうイベント 

イベント内容: カラダに優しい焼かないロースイーツを囲んでCAとお話ししませんか?

日時:7月中旬〜下旬

場所:東京23区内

※ご支援いただいた方の中からご希望の方10名様




▪️ CAを目指している方必見!エアラインセミナー

日時:9月頃

場所:福岡 +オンライン(追加開催場所検討中)


▪️ みんなで楽しく異業種交流会  

日時:9月頃

場所:東京・福岡 (追加開催場所検討中)


▪️ 専門家を招いての美活イベント

日時:10月頃

場所:東京都23区内+オンライン





※イベントの開催は新型コロナウイルスの収束時期によって前後します。
※イベントの内容は決まり次第InstagramやTwitterでお伝えします。
※イベントの様子はInstagramからのぞいてみてください。


<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



-----最後に-----

新型コロナウィルスにより、減便を余儀無くされている航空業界に勤めている方々の「エネルギッシュな行動力」を皆さまへお伝えすることが、これからの時代、私たちに求められている事だと感じます。
普段の生活で会うことのできないCAから何か熱いものを肌身で感じて頂ける場所になると嬉しく思います。皆さんとCAの架け橋になれますように…どうぞ皆さんのご支援よろしくお願いいたします。




〜これまでの活動内容〜


これまでの活動ムービーはこちら✈︎✈︎✈︎
airline salonインスタグラムはこちら✈︎✈︎✈︎
------------------------------------------------------------

<2019年〜>
2月 パパに感謝
バレンタインホスピタリティイベント
参加者: 15名


4月 airjob発足
*航空業界に関する採用情報の提供を専門に活動を開始

LINE・インスタグラム立ち上げ
・instagram
→世界のオススメスポット紹介/ CAオススメグッズ/ レストラン
  #airjob_official #airjob2019
・LINE
→航空業界の求人情報を提供


7月 フィットネスイベント
"grit nation"にて
自分のパフォーマンスを上げるための
身体機能 回復トレーニングプログラム
参加者: 10名


8月 異業種交流会
航空業界
× 
不動産・金融・カメラマン・起業家など
他業種の方との交流会
参加者: 7名


9月 座談会
現役CA・元CAによるCA志望者に向けた座談会
参加者: 10名


11月 モンテッソーリ講座
講師: 元エミレーツ航空Cabin Crew
参加者: 8名


12月 Yoga studio Chura
大人女性の為のマナーレッスン
参加者: 4名


airjobのinstagramはこちら✈︎✈︎✈︎
With Hospitalityのinstagramはこちら✈︎✈︎✈︎



〜一緒に活動してくれる航空業界人募集!〜

現役CA・元CA、航空関係者の皆さまで、マナー講師 / 語学講師 / 面接対策講師 / ボディメイク / ヨガ・ピラティス / フードコーディネーター などのスキルを活かしたいと考えている方、またはすでに活躍されている方、ぜひ活躍の場を広める機会を作りたいと思っております。(※匿名での活動でも大歓迎です)

[条件]
・航空業界経験者(職種不問)

[活動内容]
①イベントでの講師登壇(オンライン出演時 顔隠しOK!)
②航空業界志望の方・業界内転職希望の方への相談 など


↓お問い合わせはこちらへご連絡ください↓

airlinesalon.2020@gmail.com


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください