ご挨拶

はじめまして。ふわとろオムライス専門店『神田たまごけん』です。

この度、「ご自宅でもふわとろオムライスが楽しめるプロジェクト」を立ち上げました!

同時に、コロナの影響で一部休業となり、売上が激減している店舗の運営支援にもなりますので、

終息後、店舗が再開して美味しいオムライスが食べられるよう、ご支援よろしくお願いします!

神田たまごけんとは?

「ラーメンやカレーの専門店はいっぱいあるのに、なぜオムライスの専門店は少ないのか?」という疑問から、2007年、東京都神田にオムライス専門店【神田たまごけん】をオープンしました。


それ以来、本格的なオムライスを老若男女問わずお一人様でも気軽に食べられるようにという、『他には無いオムライス専門店』を目指して試行錯誤を重ねながら続けてきました。

現在は都内を中心に8店舗運営しております。

【ふわとろの卵にスプーンを入れる時、誰もが幸せな気持ちになれるはず。】

それをよりたくさんのお客様に感じていただくことができるように、日々仲間と取り組んでおります。

神田たまごけん公式HP

オーダーを受けてから作る出来立てアツアツのチキンライス

その場で炒めるしっかりとした味付けのチキンライス。

カウンターメインの明るい店内はオープンキッチンになっており、オムライスを作っている様子をみながら、出来立てのオムライスをお楽しみいただけます。

究極のふわとろ卵

出来たてアツアツのチキンライスを最大限引き立てるふ〜わトロったまご。

ライスと一体化した飲めるオムライス(飲むライス)なんです。

こだわりのコクのある自家製ソース

当店のオムライスソースは全て時間をかけて仕込んでいます。

特にハヤシソースは、注ぎ足しと寝かせる作業を繰り返すことで、日々味に深みが増していきます。

・ハヤシソース…甘みを抑えて、赤ワイン、牛すじ肉で苦味と旨味を強くした熟成ソース。

・トマトソース…白ワインでコクと酸味を強くしたさっぱりと食べ飽きないソース。

常連さんに大人気!「自家製スイートピクルス」

カレーには福神漬け。オムライスには、、ピクルス!

オムライスのお口直しに、「さっぱりしていくらでも食べられる」と大人気。


「自宅でふわとろオムライス」プロジェクトについて

外出自粛中でもおいしいオムライスが食べたい!

そんな人たちのために家でも作れる「たまごけん風」ふわとろオムライスを紹介します。

まずは、↓の動画を御覧下さい。


今回のプロジェクトでは、作ったオムライスの上にかける『オムライス専用ソース』をご用意致しました!

『オムライス専用 トマトソース』

『オムライス専用 ハヤシソース』

をこちらのご支援を通じてお届け致します。


また、オムライスと同じくらいの人気を誇る、当店の看板商品『自家製スイートピクルス』。

こちらの『マリネ液』(ピクルスの漬け液)もご用意しました!

ご自宅でも、おいしい本格ふわとろオムライスとピクルスを食べて楽しくお過ごしください。


コロナウィルスの影響

当店では、2020年3月頃から徐々に影響が出始めまして、4月には本格的に売上が激減し、昨年に比べて約7割落ち込みました。

その影響により、元々10店舗あったお店は2店舗閉店し、8店舗となってしまいました。

※4月末で京都の河原町三条店と、イオンモール東久留米店が閉店

また、4月から順番に店舗が休業となり、現在営業しているのは3店舗のみです。(東池袋店、高円寺店、イオン新浦安店)


会社としても、この2ヶ月間で1000万円以上のお金が消えてしまい、融資や助成金の申請を急いでいる所ですが、公的機関が非常に混雑しているため、いつ手元にお金が入ってくるのか分からない状況です。


また以前の活気あふれる神田たまごけんを取り戻すため、皆さんのご支援をお待ちしております。


資金の使い道

ご支援頂いた資金は、美味しいオムライスをより沢山の人に届けるため、店舗の運転資金、新商品開発等に使用致します。

最後に

ご覧頂きましてありがとうございます。

コロナウィルスに罹患された方が早期に回復されることと、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

早期の終息を願うとともに、お店では感染拡大防止に最大限努めます。


FAQ

Q.リターンの受け取り方を教えてください。

A.郵送でお送りします。

 ※体験型のリターンは、個別にご連絡致します。


Q:お届け商品はどの様な状態で届きますか?
A:常温でお届けします。賞味期限内にお召し上がりください。


Q.無料チケット・カードは神田たまごけん全店舗の利用が可能ですか?

A.はい、以下全店舗でご利用いただけます。

東池袋店、秋葉原店、神保町店、高円寺店、福岡天神店、京成大久保店、イオン新浦安店、イオンモール柏店

http://www.tamagoken.com/introduction/
※営業中の店舗に限ります。


Q.リターンを使用せず有効期限が切れた場合はどうなりますか?

A.いかなる場合でもリターンのご返金は致しかねますので、有効期限以内に必ずリターンを受けていただくようお願い致します。


★本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/25 12:51

    ご支援ありがとうございます。昨日、ついにプロジェクト目標金額100万円を達成致しました!皆さまのご支援、ご協力のおかげです。改めまして感謝申し上げます。目標は達成しましたが、募集終了まであと5日残っておりますので、追加のご支援は引き続きお待ちしております。​また、店舗におきましては、コロナ対策...

  • 2020/06/23 09:00

    皆様、プロジェクトをご支援いただきまして誠にありがとうございます。5月に始まったこちらのプロジェクトも募集終了日が近づいて参りました。募集終了日は2020年06月29日です。改めて、皆様のご協力に感謝申し上げます。コロナウィルスによる売上の影響は、先月に比べるとだいぶ緩和されてきておりまして、...

  • 2020/05/22 09:00

    お世話になっております。公開から1週間経ちまして、、もう目標額の半分50万円を突破しました!皆様、本当にありがとうございます。引き続き、ご協力・ご紹介よろしくお願い致します。また、昨日、知り合いの飲食仲間に撮影してもらった動画がアップされました。【密着オムライス専門店】“メガ盛り”誕生日オムラ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください