健康的なそば粉のお菓子。召し上がってみませんか?

初めまして!私たちは、東京 早稲田で手打ち十割蕎麦と日本料理をご提供している「手打ち蕎麦 汐見」です。今年の6月で5周年を迎える汐見では、自粛による休業中の新しい挑戦として、【そばスイーツ】の開発を行いました。美味しく健康的な【そばスイーツ】ですが、あまり多くは出まわっていません。小麦アレルギーの方や、健康に興味がある方、たくさんの方々に安心して召し上がっていただきたいです。


蕎麦屋ならではの経験を活かしたお菓子

以前より汐見では、そば粉のあんドーナツやようかんなど、健康的な【そばスイーツ】を店内にてご提供してきました。
小麦アレルギーの方、グルテンフリーを求める方、美容に興味のある方など、幅広くおすすめできるそばスイーツ。もっと、良いものを作りたい。そんな想いから、開発に至りました。
小麦粉を使わず、自家製粉のそば粉100%で作るお菓子は香ばしいそば茶にもピッタリです。


安心・安全の原材料

毎年、群馬のソバ農家さんの元に訪れ、畑を選んで仕入れを行います。毎日使う分だけを自家製粉し、色がよく香り高く仕上がることが自慢です。

スーパーフード、「ソバの実」!

ソバは、ルチン(ビタミンP・そばポリフェノール)を多く含んでいます。
その他ビタミンB1、ビタミンB2、カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄、リンなどの微栄養素を含み、大変バランスの良い食材です。

上記の栄養素には、毛細血管の強化、血圧を下げる効果、膵臓機能・脳の記憶細胞の活性化や、ビタミンCの吸収を助ける効果などが期待できます。小麦アレルギーを持つ方はもちろん、大人から子供までたくさんの方に召し上がっていただきたいと思います。


【そばスイーツ】を広め、発展させる為のお願い

健康的で美味しいそばスイーツを、日本全国たくさんの方々に召し上がっていただきたい、という想いから、今回の商品は全て利益なしでお届け致します。

・・が、更なる発展の為、ご購入後の簡単なアンケートに回答いただけますと幸いです。

例)3000円セットの内訳

 原材料費650円/梱包資材費(箱、個包装フィルム、容器など)650円/配送用ダンボールなど120円/クール送料1200~1400円前後/クラウドファンディング手数料125円

約3000円

今回は多くの方に知っていただくことを目的とした特別価格です!!

皆様、ご支援の程よろしくお願いします。



お菓子の紹介

そば粉のフィナンシェ

しっとりと焼き上げたフィナンシェは、焦がしバターの香りがコクを生み出します。

そば粉のチョコがけラングドシャ

サクッとしたラングドシャには、カリカリのそば茶が香ばしさをプラスしています。

そば粉のババロア

大分県の卵「蘭王」を使ったババロアは、ほんのりとオレンジ色。
甘さ控えめ、滑らかな舌触りです。

リターンのご紹介

【そばスイーツ】セット
フィナンシェ4個、ラングドシャ6個、ババロア2個

500円

当店で自家製粉、挽きたてのそば粉(200g)
ガレットや、そばがき作りにお使いください。

500円

嬉しいノンカフェインのそば茶(300g)
急須で淹れたそば茶は大変香ばしく、冷やしても美味しく召し上がれます。


受け取りについて
発送の場合・・・準備が出来次第、順に発送させていただきます。
店頭の場合・・・受け取りの希望日の2日前までに、ご連絡をお願いいたします。


当店のご紹介
当店でご提供しているコースの食材は一つ一つにこだわっており、生産者様のところまで実際に訪れて、どのように生産しているのかまで知ることを心がけております。四季折々の鮮度の良い食材を使うことも心がけ様々な旬の味覚をコースに取り込んでおります。
コースの一例

またランチは1450円からと、リーズナブルにご用意しております。


資金の使い道

原材料費/発送用資材の購入資金/送料/手数料


最後に

安心・安全なそば粉のお菓子をたくさんの方々にお届けし、皆様の団欒に寄りそえればと考えております。お店にご来店いただいたことのない方にも知っていただきたいです!

どうぞ、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

店主 汐見 健


手打ち蕎麦 汐見

東京都新宿区早稲田鶴巻町556 松下ビル1階
03-3202-4404
定休日 水、第3火曜日 

HP https://www.sobashiomi.com/

食べログ https://www.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13183623/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/06/12 22:04

    今回クラウドファンディングを始めさせていただきました、手打ち蕎麦汐見の店主 汐見健と申します。本文と重なりますが、ご挨拶させていただきます。4月から2ヶ月間、社会情勢への対応として休業をし、休業中に新しい挑戦として【そばスイーツ】が完成いたしました。どうか皆様、ご支援のほどよろしくお願いいたし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください