▼ はじめまして ▼

皆さんの応援のお陰で目標金額を達成することができました!ありがとうございます!次は100万円を目指したいと思います!つきましてはジェラートチケットの使用店舗を全店舗とすることにしました。  本店の「La TRIPLETTA」、姉妹店の「PARELMO PLUS」で食事利用でもジェラートチケットをお使いいただけるようになりましたので、引き続き応援よろしくお願いします!


こんにちは。

熱海の銀座商店街で営業しているイタリアンジェラート専門店『 La DOPPIETTA 』です。イタリア産と静岡県産を中心に新鮮な食材を使用したジェラートを作っています。

2018年8月のオープン以来、地元の人たちをはじめ、たくさんの観光客の方々にも立ち寄っていただきありがとうございます。思った以上に多くの方々に食べていただくことができて嬉しく思います。これからも地元食材を始め新しいジェラートを作り続けますので、味覚・視覚共に楽しんでいただけたらと思います!


そして、2020年7月7日、東京・武蔵小山に新店舗『 La DOPPIETTA TOKYO+ 』をオープンすることにしました!

※スープ以外の写真は熱海のものです。



▼ La DOPPIETTA のヒストリー ▼

もともと静岡県出身なので「地元でお店を出したい」という想いもあり、伊豆のサッカーチーム「SSIZU」のスポンサーをしている繋がりからまちづくり会社の方と知り合い、熱海という土地に出店を決めました。

そして東京・武蔵小山に出店することにより、もっとたくさんの方に静岡県の食材やイタリアンジェラートを知ってもらえたらと思っています。今回のお店ではジェラートはもちろんの事、イタリア食材や静岡食材を使用したスープも始める予定です。

※写真は熱海のものです。



▼ 商品へのこだわり ▼

静岡県出身なので「もっと地元の食材を知ってもらいたい!」という想いをもとに

静岡県 × 地産地消
イタリア伝統 × 静岡オリジナル

という『ダブルスコア(La DOPPIETTA)』をコンセプトに掲げて、ジェラートやスープを作ってきました。

※写真は熱海のものです。


▼ リターンの紹介 ▼

今回のクラウドファンディングでは、「ジェラートチケット」や「熱海銀座の詰め合わせセット」のような商品リターンだけでなく、「ジェラート作り」のような体験型のリターンもご用意しました。

それぞれ紹介していきます。


■ 武蔵小山店&熱海店の両店舗で使えるジェラートチケット

3,000円・5,000円の通常チケットに加えて、50,000円・100,000円のギフト用チケットをご用意しています。両店舗で利用できるので、もっともベーシックなリターンです。

※ 写真はイメージです。


■ QUARTOコーヒー付き「シェア店舗RoCAセット」

熱海店のある「シェア店舗RoCA」でともに営業している『 caffè bar QUARTO 』のドリップバッグコーヒーの付いたセットです。(5,500円)

内容は、

・ドリップバッグコーヒー|caffè bar QUARTO
・ジェラート(6種)|La DOPPIETTA

になります。

※ジェラートは選べません。


■ 熱海名物の干物など付いた「熱海銀座セット」

熱海店の営業する熱海銀座商店街のお店に協力していただいた「熱海銀座セット」です。(6,500円)

内容は、

・真さばの干物|あおきのひもの本店
・イカの塩辛|釜鶴ひもの店
・あじの干物|小沢ひもの店
・ドリップバッグコーヒー|caffè bar QUARTO
・ジェラート(3種)|La DOPPIETTA

になります。

※ジェラートは選べません。


■ ジェラート作り体験@熱海店(日程未定)

ジェラート製造している熱海店で、一緒にジェラート作りを体験できるプランです。(作ったジェラートは試食できます)

ベースから作り始めるので、オリジナルジェラートを作ることも・・・!?

ただし、新型コロナ感染症の感染拡大状況を鑑みた上での日程調整をさせていただくことをご了承ください。

※ ジェラート作り体験のイメージです。


▼ 資金の使い道 ▼

今回のクラウドファンディングで集まった資金は、

・ショーケースの拡充
・新メニューの開発費

に使わせていただく予定です。


▼ 最後に ▼

今年の春は新型コロナウイルス感染症によって、飲食業界だけでなく社会全体が苦しい状態です。

このような悪条件の中で新店舗をオープンすることは、正直厳しい船出であることは間違いありません。

でも、だからこそ楽しめる「食」と「場」の提供はしていきたい!
こんな時だからこそ、みんなが明るくなれるようなお店を作りたい!


大変なスタートにはなりますが、自宅で、もしくは自粛が解けたときに、美味しいジェラートを味わう楽しみを提供できたら嬉しいです。



新店舗『 La DOPPIETTA TOKYO+ 』の詳細

店名:La DOPPIETTA TOKYO+
住所:東京都品川区小山3-196-1 パークシティ武蔵小山ザ・モール3-D
オープン予定:2020年7月7日(火)
営業時間:11:00〜CLOSE 季節により変動

Instagram:https://www.instagram.com/ladoppietta_tokyoplus
WEB Site:https://la-doppietta.com


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください