はじめに・ご挨拶

ママのやすたか(本名 二宮康剛)です。

皆さま大変な日々をお過ごしのことと思います。

ゴリマッチョは広島の繁華街、胡町という場所にあるゲイバーです。

当店は今年の1月で5周年を迎えました。

小さな店舗から始まり、お店が忙しくなり、スタッフも増え約3年ほど前に今の大きな店舗に移転しました。

『皆んなにとって必要な存在でありたい。』

とスタッフ一同努力と、沢山の素晴らしいお客様に支えられて現在に至ります。



左がママやすたか 右がチーママたく恵


プロジェクトをやろうと思った理由

広島のゲイバーでは、ストレート・LGBTQ等セクシャリティを越えて集まるお店は多くはない中、お客様同士たくさんの素晴らしい出逢いができるのが『ゴリマッチョ』だと思います。

私自身も本当に沢山の素敵な出逢いもあり、今までの人生で"いちばん"と言えるほどの愛着があるお店です!

そんなお店ゴリマッチョを無くす訳にはいかない、スタッフを路頭に迷わす訳にいかない…ということでかなり悩んだ結果、今回クラウドファンディングに挑戦させていただくことにしました。

新型コロナウイルス感染症の影響で沢山の方々が困難な状況の中、大変心苦しいお願いであることは重々承知の上では御座いますが、この残された道を守る為に、皆様からのご支援を心よりお願い申し上げます。


スタッフからのコメント

【チーママ榊原たく恵】

昨今世の中は大変困難な状況に見舞われ、心配の絶えない日々が続いております。 そんな中私共のページを御覧頂きありがとうございます。 私はゴリマッチョでオープン当初から働かせて頂き、現在に至ります。 最初は小さなバーで、広島ではストレートのお客様達に【ゲイバー】という文化が根付いていない為、最初は苦労する場面などもあったのですが、スタッフ達の頑張りや、お客様に恵まれ、今まで楽しく続けさせて頂いておりました。 当店ではセクシャリティに関係なく様々なお客様に居らして頂いていて、セクシャリティの垣根を越えてお互いを尊重し認め合える。みんなが自分らしく居られる。そんな場所を提供出来ている事、少しでも誰かの役に立っていると言う事が、日々の自分自身にとってのやり甲斐や生きる価値になっておりました。 ゴリマッチョをキッカケに友達になった方、付き合った方、結婚した方、様々な皆さんの出会いに少しでも携われている事、それが私達の幸せだと思っております。 そんな私達スタッフやお客様達の居場所がこの度の厄災によって、存続が難しい状態になっております。 このまま、皆さんと今までを作ってきた場所、これから出会うであろう方々との大切な場所を失くしたくはありません。 手前勝手なお願いとは承知なのですが、もし宜しければ皆様のお力を貸して頂けないでしょうか。


【美鈴】

皆様、大変な日々をお過ごしのことと思います。 大変な中クラウドファンディングをご観覧してくださりありがとうございます。 私はGOLI☆MACHOに入ってもう少しで5年が経とうとしています。 LGBTQについて何も知識がない状態からたくさんのお客様や同僚から色々な事を学び、成長し、今まで頑張ってきました。 GOLI☆MACHOは広島で唯一のLGBTQに触れることが出来るお店だと思います。 セクシャリティ関係なくみんな笑って騒いで楽しいことしてお客様同士の輪も広がりスタッフ側としても毎日嬉しく働かせて頂いていました。 私自身も熊本から広島に引っ越してきたばかりで友達もいない状態でお店でたくさんの友達もでき、同僚とも楽しく仕事をしていました。 そんな中突然このようなことになりとても悲しく思います。 こんな形でお店を終わらせたくないです。 どうか皆様の力をお貸しください。 また皆様と楽しい毎日を過ごしたいです。


【田中玲】

僕がゴリマッチョで働いていて好きな瞬間は、最初は別々でお店に来られていた方々が、うちでの出逢いをきっかけに友達になって、一緒に来るようになったり、お店の外でも一緒に遊ぶようになったりするのを見る事です。ゲイでもノンケでも関係無く、うちをきっかけにお互い知り合って一緒に楽しめているというのがとても嬉しいです。それが、ウイルスの影響のせいで突然見られなくなりました。 広島は、セクシュアリティや性別に関係無く入れるというゲイバー自体今の時点ではあまり多くはありませんし、この多様な出逢いがある場所で働いている事を僕もとても誇りに思います。こんな事がきっかけで無くなるなんて、絶対にイヤです。 僕にとっても、皆さんと知り合えて本当に良かったと思いますし、このまま、いつも来てくださるお客様、初めて訪れてくれるお客様の笑顔をゴリマッチョで見れなくなってしまうのは、自分達としても本当に悲しい事です。 どうか、またいつものように笑って一緒にお酒を飲める日が来るよう、皆さんの力を貸して下さい。


【TOSHI】

日頃からゴリマッチョを御愛好頂き、誠にありがとうございます。 現在休業中で今まで当たり前に見れていた皆さんの笑顔が見れない事と、この状況が何時まで続くか不安と寂しさの毎日です。 ゴリマッチョは紛れもなく人気店でこれからも人気を増していくお店だと思っており、そんなお店がこんな形で無くなるのは悲し過ぎます。 どうか皆様の力をお貸しください。 まだまだ自粛要請が続きそうですが、みんなでコロナを乗り越えましょう。


資金の使い道

お店の賃料、諸経費、レギュラースタッフの生活費、リターンの制作費や送料、CAMPFIREの決済手数料


リターンについて

《リターン早見表》

※各リターンにございますGOLI★MACHO!オリジナルのステッカー・Tシャツ・パーカー・マフラータオル・サコッシュはすべて【クラウドファンディング限定】のものとなります。

※ご支援コース(10万円・20万円・50万円)はママやすたかによるお礼状とお店にspecialサポートメンバーとして壁面掲示(2021年末まで)させていただきます。

※ゴリマゴールドカード・ゴールドシルバーカードは早見表には含まれてません。


最後に

いまの状況がいつまで続くかわかりません。しかしながら、皆様からご支援を頂戴する以上、必ず営業を維持し皆様に楽しんでいただけるゲイミックスバーで有り続けます!この度はこのプロジェクトを最後までお読みいただきありがとうございました。


◾スケジュール

2020年6月10日(水)23:59まで


◾Q&A

Q: クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか? 

A:クレジットカード払い(VISA、JCB、マスターカード、アメリカンエクスプレス、Diners)、コンビニ支払い(ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク、ワイモバイル)、PayPal、Fami-Payのご利用が可能です。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。) 

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

 A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願い致します。 

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!

 A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:2,000円コースに8,000円を上乗せして10,000円を支援する事が可能です)

 Q:コースを間違って支援しました、キャンセル出来ますか?

 A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更は出来ません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。 (例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。) (例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。) 

Q:別途の送料はかかりますか? 

A:表示金額は、送料込みの価格になりますので、別途送料はかかりません。

 Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

 A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

 Q:支払い期限はありますか?

 A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。 

Q:友人の分を代理で支援できますか? 

A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

 Q:配送先の住所変更はできますか?

 A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

 


<All-in方式の場合>

本プロジェクトは【All-in方式】で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


GOLI★MACHO!

〒730-0021  広島市中区胡町3-6ジュエル胡館5F

☎️082-236-9800


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください