はじめに


日頃よりRAUL/Trafficをご愛顧頂きありがとうございます。

ここRAUL/Trafficはレンタルスペースとしてオープンして以来、クラブ・バー・ライブ営業から企業様の歓送迎会やブライダル、また有名ブランドのファッションパーティーやヨガ教室、ドラマの撮影と様々な用途でご利用いただいてきました。時には一緒に盛り上げ、アーティスト・お客様・スタッフのみんなで一丸となってこの場所を作りあげてきました。


新型コロナウイルスの蔓延に伴う政府の自粛要請を受け、また皆様の健康を第一に考えRAUL/Trafficは4月から5月中旬(未定)まで営業を自粛しております。


再開の目処も立たず収入のない、この先の見えない状況に、お店の存続が厳しい状況にあるのは事実です。それは私たちだけではないことは重々承知しております。またこの状況下、早々とお店を手放すことも考えましたが、この場所を存続させるために私たちにできることやるべきことがまだある!との思いからこのプロジェクトに参加いたしました。


刻一刻と変化する情勢、目に見えない敵への恐怖や不安など経験のない困難な時期ではありますが、皆様のご支援お力添え頂けると幸いです。

また皆様と同じ場所で会えますように、何卒よろしくお願いいたします。


スタッフ一同



これまでの活動


2015年7月17日、西麻布の新しいプレイスポットとなる複合施設「RAUL」がオープンした。食や音楽等の東京の遊びを、ヨーロッパの内装をモチーフにしたビルまるごとで表現。今までに無いハイクオリティーな大人の遊び場として誕生。国内外問わず様々なジャンル、アーティストと共にイベントを企画。

「EL SUENO DE IBIZA"IBIZA DREAM"」というイビザを舞台にした映画のサウンドトラックも監修し、イビザで最も有名なバー、また大人の贅沢なひとときを演出するチルアウトミュージックの代名詞としても有名な「Café Del Mar」。ここのレジデントDJとして瞬く間に一躍有名になったJose Padilla Exclusiveも参加。


2017年9月にはクラブシーンはもちろん、さらに幅広い用途でこの空間を使っていただけるよう、Super8としてリニューアル。白を基調としたアンティークのヨーロッパ家具を贅沢に使用した豪華なラウンジ、開放感あふれる吹き抜けと、細部までこだわり抜かれたインテリアが結婚式の2次回やファッションショーなど煌びやかな場面を共に作り上げる。また豪華なお料理と種類豊富なドリンク、最新の音響・照明システムの演出が可能なパーティープランでどなた様でもラグジュアリーな空間を堪能できるプランも実現。


2020年3月には新しい機材や機器を導入しTrafficとして再リニューアル。照明、映像の投影技術や配信など様々な企画に力をいれさらなるパワーアップした空間を目指す。


日々進化し成長するこの場所を残していくためにも、皆様のご支援ご協力お願い申し上げます。



応援メッセージ

Monk-E (MONKEE BUSINESS/猿裏稼業)
この場所でパーティーなどで関わらせてもらう様になってまだ半年くらいですが、誰にも心の拠り所になる様な、無くてはならない場所がある様に、気づけばこの場所が、僕らにとって無くてはならない場所になっていました…。

最高なサウンドシステムと映像設備に照明システム。バリエーション豊かなお酒のメニュー、ちょっと趣味ではないけどゴージャスな内装。使い手に寄ってさまざまな可能性を秘めたフレキシブルなスペースを、持続化可能な限り、なんとしても残していかなければなりません。皆さまからの温かいご支援、お待ちしています。#SAVEOURSPACE


FCD(MONKEE BUSINESS/猿裏稼業)

Raul時代から現在のTrafficに至るまでDJ、VJ、バーテンダー、タコ焼き店の店長、そして伝説的なパーティー猿裏稼業の一員として、死ぬほど遊んで働いた場所です。この場所が僕にとってそうであるように、多くの人にとってもクリエィティブに溢れた驚きと発見に出会える場所であり続けることを心から願ってます。


katsura(MONKEE BUSINESS/猿裏稼業)
この場所があったからこその出会いと経験、挑戦がありました。
沢山の人にこれからも、この場所で素敵な時間を体験してもらいたいです。
新しい楽しみが生まれるためにもTrafficの支援をお願いします。


NYAO(MONKEE BUSINESS/猿裏稼業)

ミュージックラバーの皆さんお元気ですか?
三月にスタートしたtrafficが、オープニングパーティをする間もなく存続の危機に立たされています。
オープンから今までを近くで見ている僕にとってtrafficの存在は挑戦そのもの。
あらゆる状況下でも最大限やれることを模索しているスタッフを見ていると、この危機を乗り越えたtrafficが今後一体どんなドラマを生み出すのか、そんな期待感に包まれたバイブスを感じます。
今回のクラウドファンディングもその試みの一つです。
trafficの挑戦のその先へ、ご支援よろしくお願いします。

安心して人が集まれるようになったその時に、trafficのフロアで皆さんと会えることを楽しみにしてます!

sleepyhead(猿裏稼業)
2015年にRAULとしてオープンしてから今まで少数精鋭のマルチタスクで働き始めて気づけば4年以上が経過していました。ここで過ごしてきた時間は毎日が笑顔と刺激と愛に溢れていて、どこよりも多くの時間を過ごしてきた場所であると同時に、私自身をも成長させてくれました。Trafficは、出会う人々や仲間と共に歩み作り上げてきた、私にとってもみんなにとってもかけがえのないホームです。そんなホームを守るため、皆様のご支援お持ちしております。


kawa(MONKEE BUSINESS/猿裏稼業)

「人と会い、酒を飲み、話し、同じ時間を共有する」ついこの前までは当たり前のことに思えたことですら困難になってしまった今、trafficは僕らにとって最後に残された空間となっています。

「人と距離を取る」ことを強いられて改めて実感したことは「それでも人は繋がりを求めている」ということでした。

SNSや配信といったバーチャルでは決して埋めることのできないフィジカルな体験を共有できるサロンとして存続していって下さることを心から願っております。


DJ IRY (Grasshopper Records)

Psychedelic TranceのDJとして活動しており、6月に配信イベントを企画させていただきました。
自由でありながらハイクオリティな空間性を誇るTrafficの今後の活動にご支援よろしくお願いいたします。
またTrafficでイベントを企画し、皆様とダンスフロアーで会えることを楽しみにしております。




店舗所在地

〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-48

tel 03-5411-3337



資金の使い道

ご支援頂いた資金は営業自粛期間中の賃料、人件費、諸経費、CAMPFIREの決済手数料として大切に使わせて頂きます。


リターンについて

¥3,000から¥300,000の間で様々なリターンをご用意しております。

ご支援をしていただく際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることができます。
ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。


実施スケジュール

支援受付開始 2020年5月26日

支援受付締切 2020年7月25日

営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。


最後に

こちらのページを開いて気に留めていただきありがとうございます。

まだまだどうなるか分からない状況ではございますが皆様もご自愛専一にお過ごしくださいませ。


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/30 16:28

    「SAVE THE RAUL/Super8/Traffic 存続支援プロジェクト」を支援していただき誠にありがとうございます。皆様のご支援の陰によりまして、最終日残り30分で無事目標金額を達成することができました。新型コロナウイルスの蔓延に伴い、目に見えない敵への恐怖や不安、刻一刻と変化する情...

  • 2020/07/23 15:57

    クラウドファンディングも残り2日となりました!ここまで支援してくださった皆様に感謝申し上げます。皆様のご支援のおかげで、目標金額まであともう1歩となりました!ただいま行っているカラオケファンディングも大変ご好評いただいており、スタッフ達のカラオケのクオリティ、再現率、歌唱力も日々上がっておりま...

  • 2020/07/17 20:46

    これまでに沢山のご支援ありがとうございます。現在ご支援いただいた方にカラオケのリクエスト曲を募集しています。ご支援いただいた方に対して、スタッフがリクエスト曲を歌った動画を返信させていただきます。ご支援はどのプランでも構いません。残り8日になりますので引き続きご支援、シェアなどして頂けたら幸い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください