はじめに・ご挨拶

はじめまして!MINAMI MIYAJIMAと申します!
スクエアの集合体を無限に描き続けている自称アーティストです。
大阪で個展を開いたり、デザインフェスタやアートフェアに参加したりと地道に活動しております。


簡単なプロフィール↓
1997年 大阪府大阪市うまれ、在住。図と無機質が好き。大阪芸術大学を3ヶ月で中退。
その後イラストレーションを軸に、グラフィックデザインや現代アートなど多様に表現して生きている。
現在は四角形が密集している集合体の作品で活動をしている。今年の2月頃twitterで1.2万件のいいねがつき、少し注目を浴びた。
主となるコンセプトは客観視。常に前衛的な姿勢で制作を向き合いつつ、抽象的な可視性を表現していきたいと考えている。目標は自身のブランドを持つこと。

                                     HP                     TWITTER                   INSTAGRAM


地道に活動していたのですが、今世間をざわつかせているコロナウイルスによる影響で仕事が完全になくなってしまいました。
絵を販売するギャラリーは休業となりアートイベントも中止、作品展開出来る場所がなくなりました。
4月、5月の収入は無くなり、このままでは活動困難になりますので、この機会にと思いクラウドファンディングを初めてみました。


このプロジェクトで実現したいこと

集まった資金を用いて、自己満足では終わらない、アイディアを練ったオリジナルグッズを制作し、そしてそれを支援してくださった方にリターンして喜んで頂きたいです。
この経験を経て私自身成長したいという願望もあります。
目標は自分のブランドを作ることなので、まずその第1歩となるようなものにする。
近い将来開催するであろう個展に来てくださる人も増やしたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

仕事が無くなったことが始めたきっかけですが、クラウドファンディングは前から気になっていました。
自分が描いた理想のグッズを1人で作って販売するには金銭的に厳しかったり、グッズを作っても需要があるかどうかもわからない等の悩みなど色々と出来ることに限界があります。
でもクラウドファンディングならファンの方が求める欲しいものを先に知ることが出来て、なおかつ無駄に在庫を抱えるリスク無くグッズの生産が出来る事が魅力的だったので今回チャレンジしてみました。


これまでの活動

四角形の絵(スクエア)を描き出したのは17歳の頃からです。その頃からずっと活動を続けています。
抽象画だけに限らずイラストレーションやグラフィックデザイン、ライブペイント、インスタレーションのお仕事も手がけています。

(参加した展示etc)ティーンXジャポニズム展 2013.12
少女グラフィティ展 2014.11
ゆとりチューン 2015.8
シナプスの掬び 2016.10
シナプスのQ 2017.4
C BOX vol.2 2017.6
まるさんかくしかく展 2017.8
チーム未塵子展 2018.4
阪急梅田SOUQ物販 2018.8
UNKNOWN ASIA 2018 2018.9
阪急梅田SOUQ物販 2019.1
初個展 OBJECTIVELY 2019.2
グループ展 ニゥ 2019.2
真夏のデザインフェスタ 2019.8
SUMMER SONICアートプロジェクト 2019.8
企画展サンガツオーバーフロウ 2019.10
手塚治虫生誕90周年記念展 2019.10
阪急梅田SOUQ物販 2020.1
個展 EROSION/侵食 2020.2


資金の使い道

グッズ制作費15万円、作品の制作費5万円、個展を開くにあたっての費用


リターンについて

クラウドファンディングで集まった資金で新しいオリジナルグッズや新しい作品を作ります。
リターンはステイホーム期間に因んで、家で楽しめるグッズやデザイナブルな日用品など。
まだまだ追加も考えてます!

お返し3000円:スクエアマグカップかスクエアトートバッグ
お返し4000円:スクエアマフラータオル
お返し5000円:スクエアTシャツ
お返し7000円:スクエアバズグッズ3点セット
お返し10000円:スクエア総柄Yシャツ
お返し20000円:スクエアパジャマ
お返し48000円:スクエアグッズ欲張りセット
お返し100000円:オーダーメイドスクエア原画

(すべて8月発送予定です。)


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。
ありがたいことに沢山の方にこんなグッズ作って欲しい!と言って貰える機会が多いのに、ずっと実現出来ていませんでした。頂いた要望を実現するとなるとどうしても1人では出来ないなあと悩んでいた時に、クラウドファンディングを知りました。コロナウイルスの影響で自分の仕事が無くなったこの期間で、思いつきで始めたことではありますが私の活動の継続と、こんな時に応援してくれるファンの方々に恩返しをしたいという気持ちの一心です。よろしければご支援お願いします!!!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/31 22:09

    こんばんは。MINAMI MIYAJIMAです。暑い日が続き、もう8月が終わりますね。いかがお過ごしでしょうか。私は熱中症になりました。年々夏が嫌いになってます。あ、でも今年は暑すぎるからか蚊をあまり見かけないことだけはハッピーラッキーです。皆様も熱中症にはお気をつけください。今回はリターン品...

  • 2020/07/15 10:34

    皆様おはようございます!MINAMI MIYAJIMAです!世はコロナと大雨でわけわからんことになってますがいかがお過ごしでしょうか。今回はクラファンリターン品についてのお知らせです。記載していた通り、グッズ系のリターン品は基本8月中に発送となります。おそらく中旬までにはお送りできるかなと思い...

  • 2020/07/02 13:19

    クラウドファンディングが募集終了したら活動報告はもう投稿出来ないものだと勘違いして、ダッシュで土下座して「ありがとうございました」の投稿をしたけど、終了してからでも活動報告できるんかい!!!ありがとうございましま!は誤字です。すみません。本気で焦ってました。投稿が遅くなってしまいましたが、私の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください