新型コロナウイルスの影響により、休園を余儀なくされています。今後この状況が続いてしまうと園の存続に関わります。動物たち、そしてこの環境を守るため、是非皆さまの応援をお願いいたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

ノースサファリサッポロは北海道で初めての、ふれあい体験型動物園です。
開園以来15年、動物とのふれあいを通して癒される体験型テーマパークとして、多くのお客様に愛されてきました。札幌市民をはじめ、全道、全国、海外からもたくさんのお客様にいらしていただき、順調に園の運営を行ってまいりましたが、今般の新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言により、施設運営の要となるGWも臨時休園となってしまいました。
この状況が続きますと、園の存続も危ぶまれる状況になります。
多くの方々に愛されてきたノースサファリサッポロを何とかして守りたい。動物たちを守りたい。
皆さまに動物たちの飼育費、医療費など運営費をご支援いただければ、動物たちを守ることができます。
このプロジェクトを成功させるため、どうか皆様のお力添え、ご支援を賜りたく存じます。

ノースサファリサッポロのご紹介

2005年札幌市南区豊滝にて、動物たちとの距離を感じさせず、出来る限りふれあいやエサやりを楽しめる施設としてスタートしました。

その後来園者数が増えて、2014年には年間入園者数10万人を超え、その後も入園者数が増え、昨年には15万人を超えるお客様にご来園いただきました。と同時に動物の種類や数も増えて現在138種類、約500頭の動物たちを飼育しております。

毎年春の赤ちゃん動物展、夏休みイベント、秋のどうぶつ大運動会、冬の犬ぞり体験などリピーターはもちろん、初めていらした方々にも様々なイベントで楽しんでいただき、動物を間近で感じていただいております。

ノースサファリの可愛い動物達

とても大切な仲間たちです。

春は赤ちゃんが沢山産まれる時期です。現在もハナグマやヤギなどなど沢山の赤ちゃんが産まれています。

資金の使い道・実施スケジュール

飼育動物の中にはライオンやトラといった肉食獣や、新鮮な魚を大量に食べる海獣たち、フルーツが大好きな珍獣たちがたくさんいます。また暖かい地域の動物たちには暖房費もかかり、月間の維持費の内の多くを占めるのはエサ代と冷暖房費、施設管理費です。
臨時休業中もこのような費用は必ずかかります。また必ず人間が介在し清掃や給餌、お世話をしないとなりません。しかも春は出産ラッシュでもあり、夜通しのお世話も多々ございます。
ご支援いただいた資金は、動物たちのエサ、医療費、管理費、冷暖房費、人件費に充てさせていただきます。

リターンのご紹介

【3,000円】開運お守り ご希望の物1個(・ヘビの抜殻・フクロウの羽根・ライオンの毛)
【3,000円】ヘビの抜殻キーホルダー
【3,000円】ビーバーが齧った木で作ったコースター(200個)

【5,000円】ピアス(ヘビの抜殻ピアス&お礼状)
【5,000円】ピアス(インコの羽根ピアス&お礼状)
【5,000円】COVID-19 アニマル支援バンド&お礼状
アニマル支援バンド(カラー:レッド/ホワイト/ブルー)とお礼状をお送りいたします。
【7,000円】動物の足跡Tシャツ ご希望の物1着(S・M・L ・ミニブタ・ペンギン・ミーアキャット・カピバラ・ハナグマ)
【7,000円】動物が描いた絵 ご希望のもの1個(計300枚 ・サル・オットセイ・ヤギ)
【8,000円】本物手形色紙&フォトカード&お礼状 ご希望のもの1個(計500枚 ・コツメカワウソ・キンカジュー)

【10,000円】ノースサファリサッポロ支援(年間)パスポート(1,000枚)有効期間:2021年11月30日期間中は同伴者様1名も入園料無料、さらにプレミアム体験、ドリンク無料など特典がいっぱいです!


【10,000円】あなたに代わり、あなただけのためにエサやりを行い、あなたに生配信します!(1000名)ライオン、トラを始め、カワウソやカピバラ、アザラシなどなど。ご希望の動物をリクエストしてください。(爬虫類などあまり食べない動物はご希望に添えない場合がございます)
動物のフォトカード&とお礼状を配信終了後お送りします。

【70,000円】ライオン ダメージジーンズ (50本)
ノースサファリサッポロのライオンたちが爪や牙でひっかいたダメージジーンズ!
本物の破れ、ほつれがカッコいい!!(S・M・L・XL)

【100,000円】一日園長(10名)
ノースサファリサッポロの園長になる!任命式も行います。 

【300,000円】ノースサファリサッポロ貸切(10名)
 平日17時~19時30分を貸切利用できます。(GW・夏休み期間は除外します。貸切時の入場人数は50人まで。有効期限2021年11月30日)

【300,000円】特別会員権(20名)
10年間フリーパスポート。その後は1年ごとに無料で自動更新 
※有効期間中に閉園などにより履行できなくなった場合は申し訳ございませんが無効となります。
・スペシャルメンバーカード発行 ・特別ガイド付き ・並ばず入園 ・混雑時も待たずに体験VIP待遇


最後に

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、最前線で闘っている医療従事者や行政の方々はもちろん、外出の自粛により不自由・不便な生活を送っておられる方、リモートワークで苦労されている方や通勤を余儀なくされている方々、友達と学ぶこと・遊ぶことのかなわない学生・生徒の皆さん、私たちと同じように休業要請により大きな影響を受けている事業者の皆さま。
私たちは必ずこの危機を乗り越えます。そして大変な思いをされている皆さまに癒しを提供し、感動を共有したいと思っております。
是非ご協力、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/27 08:50

    5月25日のHTB放送「イチモニ」でノースサファリのクラウドファンディングについて紹介されました。もう少しで400人達成します!皆様の暖かいご支援本当に感謝します。北海道も緊急事態宣言が解除になりましたのでいよいよ6月1日オープンとなります。お客様が安心してご来園できますよう、消毒を徹底してオ...

  • 2020/05/24 09:05

    5月23日のSTV放送「ハッピーおとどけ隊」でノースサファリのクラウドファンディングについて紹介されました。現在、プロジェクトを応援して下さっている人数は200名を突破しました!ありがとうございます!!沢山の応援コメントもありがとうございます!!まだ、北海道は緊急事態宣言解除とはなりませんでし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください