【プロジェクト本文】

皆様はじめまして。代表の上妻正人です。
いつもRoopsをご愛顧して頂いている方へ、心から感謝申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でお客様の来店が激減し、今までに無い苦境に立たされています。Roopsではお客様の安全、スタッフの安全を第一に考え、感染予防の観点からいち早く休業に踏み切りました。
しかし、この状況がいつまで続くのかわかりません。

経営者として色々な選択肢を迫られる中スタッフから
「Roopsを残したい」
「会社を存続させたい」
という想いを聞き、どんな事があってもこのサロンとスタッフを守り抜きたい!そのためには何ができるだろう、と考えるようになりました。

このサロンを守り抜いて、またお客様に来て頂ける場所を残す事。
これこそ、私たち美容師が「今、できる事」なのではないか。
そこで、サロンを愛用してくださっているお客様、私たちの意見に賛同してくださる方々に「未来のお約束」をしてもらえないかと思い、クラウドファンディングをする事となりました。


大切な空間を守る為、大切なスタッフを守る為。
そして何よりも私たちを支持してくださるお客様を守る為、どうか支援をお願い致します!

※皆様からのご支援でスタートから3日での目標達成を致しました!

本当にありがとうございます!!ネクストゴールを5000000円として

残りもリターンを随時追加して参りますので引き続きご支援を宜しくお願い致します!








【サロン プロフィール】

私たち「Roops」は美しく、カッコ良く、素敵であり続けたいと願うすべての方に、美容における専門知識と技術、そして上質な空間をもって、お客様の悩みの解決と、安心してゆだねられるひとときをご提供してきました。

・2007年:創業
・2014年:店舗を拡大し、新ブランドRoopsをリニューアルオープン。

サロン名の「Roops」は、「人の輪を大事にしたい」と「ヘア、ネイル、アイ、ボディなど、ビューティの輪をつなげていきたい」という想いを「RING」と「LOOP」に掛けあわせて作った造語です。

日々スタッフ達と協力し合い「お客さまが今以上に美意識を高める場所、美に対しての気づきのある場所にしたかった」との想いでできたトータルビューティーサロン。





サロンは1階と地下1階の2フロア合わせて約200坪の大型店舗。スタッフ数は30人。通常のヘア、ネイル、アイラッシュ、エステの施術に加え、パーソナルトレーニングを併設していて、外見だけでなく内面も含めてトータルで顧客のビューティをサポートしています。営業時間は10~22時。
子ども連れのお客様でも来店しやすいように「キッズルーム」を完備し、専任のスタッフによるキッズシッターサービスも行なっています。





【メニュー内容】

●ヘア

美のスペシャリストが「あなただけ」のスタイルをプレゼント

RoopsはTVや雑誌などヘアメイクとして活躍するスタイリストが集結する実力派サロンです。芸能人やモデルも手がける美のスペシャリストが、ゲスト一人ひとりに似合うスタイルを提案し、外見だけでなく内面から美しさを引き出すための提案をしております。

中でも、日本で唯一 Roops だけが行うトリートメントも持っており、お客様から高い支持を得ています。髪の芯まで浸透する 自社開発の「5ミクロンの水素スチーム」配合、「ダイヤモンド水素トリートメント」や「高濃度水素スチームトリートメント」で集中的に髪のダメージを補修。髪の毛の内面から改善し、 艶のある美しい髪に仕上げます。

〈ダイヤモンド水素トリートメント〉話題の髪質改善トリートメント!!!クセやうねり、広がりを抑え今までにない艶感と、感動的な手触りが実感できるトリートメントです。

〈高濃度水素トリートメント〉当店で最も保湿力が高くまとまる艶髪に!!!ダメージの根源を取り除くことによってトリートメント効果があがり、クセやボリュームも抑えられます。






●ヘッドスパ

資格を持った専門のスタッフが、 優雅な雰囲気の中でリラックスして受けていただける専用の個室で高い技術を提供しています。

疲労により免疫力が低下して頭皮が荒れたり、乾燥、ベタつき、白髪が増える。紫外線を受けて、酸化、くすみ、髪のパサつき、まとまりの悪さなどを、頭皮の揉みほぐし、血流やリンパを流す、クレンジング、保湿で改善されます。
スタイルを作るための 「髪と頭の環境づくり」も同時に行っていきます。






●アイラッシュ

「美」にこだわる大人の女性に最高級の技術とサービスを提供するべく、トップクラスのアイスタイリストが自信を持って、施術いたします。次世代まつ毛パーマ「パリジェンヌラッシュリフト」を始めとする多数メニューにマツエク一人ひとりに合わせたデザインをご提供。





●コルギ

通常のマッサージは、皮膚や筋肉を刺激して、 血行を良くし肌を引き締めますが、コルギは骨に圧を加えて、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して、血流をアップさせます。

老廃物がたまっていると痛みを伴いますが、即効性が高く、 効果の持続性も高いことから、多くの方から絶大な人気を誇る美容法となっています。




●パーソナルトレーニング『REAL WORKOUT』とトータルビューティサロン『Roops』が併設店

顧客ニーズに合わせ、低価格・長期継続型のパーソナルジムを実現し、「サステナブルボディ」をブランドコンセプトにパーソナルジム未体験者を中心に幅広い層から支持を集めています。






【資金の使い道】

ご来店いただくお客様、サロン勤務する社員の感染予防対策、社員の人件費、店舗運営費用として、全額使用させて頂きます。



【最後に

Roopsの豊富なメニューより様々なリターンをご用意致しました。

もしよければ是非選んで頂ければと思います。

これからの事を考えて中長期的にご支援を頂きたいのでどうか皆様のお力をお貸しください。

何卒宜しくお願い致します。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。 


Roops 代表 上妻正人


【所在地】

〒107-0062 東京都港区南青山5-11-10 511ビル 1F
tel:03-6805-1711 

http://roops.jp/



  • 2020/06/22 11:31

    今回のプロジェクトも残すところ4日となりました!今までにご支援くださいました方、誠にありがとうございます。拡散やシェア等、のご協力も本当に感謝しております。前回もお伝えしましたが、新しいリターン追加をしております。ケアリスト限定でのリターンは表参道にて夏のお洋服などのお買い物のついでにカラーチ...

  • 2020/06/11 11:44

    新しいリターンを追加させて頂きました。【心を込めたシャンプーを致します】アシスタント指名可こちらの3つを追加させて頂きました。roopsでは最近の自粛の流れで通常通りのお仕事をされている方へ何ができるかを考えました。まだ通常のお仕事に慣れていない方々がたくさんいるのではないかと思いました。いつ...

  • 2020/06/06 08:45

    お問い合わせに関しましてお伝え致します。活動報告にてお伝えしておりますが、クラウドファンディングでのご支援を頂きました場合、終了するまで個人情報保護の観点からどなた様からのご支援なのかを確認する事ができません。ですので一旦終了までそのままお待ちくださいませ。終了後に随時リターンについての詳しい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください